070707
f0024090_0223199.jpg




f0024090_1843269.jpgLUNCOさんへ__■
パッケージのモチーフになる古裂はないものかと探しにゆく。
ずいぶん昔に行ったときは、線路沿いの小さなお店で、盛りだくさんな布たちを宝探しのように捜してうっほほした記憶があるのですが(楽しゅうございました。)、新店舗はずいぶんと整理整頓されていて大きなテーブルに布を広げて、あーでもないこーでもないと冷静に悶絶するスペースがございました。古裂を見ていたら、パッケージのモチーフになんてことはそっちのけで(全然冷静じゃないじゃん。)好みのものを選んでうっほほほ。朝顔です。古い三面鏡にかかってそうな。その三面鏡に映るおねえさんの白いうなじまで浮かんできそうな。

07年ツールが始まりました。
今日はロンドンが出発点。ハイドパークを選手たちは疾走してます。
これから3週間、走りに驚嘆、景色に酔い、寝不足な日が続くのです。
選手たちはもちろん大変なんだけど、見るほうも大変です。
今年はどんなドラマがあるの?って思ったとたん、オグレディが落車!
みんなパリまで無事に走れますように、と七夕のお願い。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-07-07 18:08 | 墨(和) | Comments(10)
Commented by kazuyoo60 at 2007-07-08 09:11 x
ほれぼれする、綺麗な文字です。
朝顔の染め付け、こんな着物をどなたが着たのでしょう。大正か昭和の初めでしょうか。のびのびと良いですね。江戸小紋とは対局、おおらかで良いですね。
私も、鏡かけを連想しました。
Commented by lanterne-rouge at 2007-07-08 12:37
おひさしぶりです。
始まりましたね寝不足の日々が(笑
オグレディのはがれたゼッケンが落車のすごさを物語っていましたね。
いいタイムだっただけに残念です。
Commented by calligraphy_m at 2007-07-08 22:58
>和代さん
ありがとうございます。間の抜けたところがところどころあるのですが、ままよっと載せてしまいました。がふがふ。
ほんとに、おおらかな柄です。
どんな人が着たのか、なぜ手放したのか、想いを馳せる布です。
着物に疎いため、どこに朝顔が出てくるのか...着物として見たかったなぁと思うのです。
Commented by calligraphy_m at 2007-07-08 23:03
>らんたんさん
始まりました!ウルリッヒのいない2度目のツールを冷静に見ています。
イタリア→スイスときて、いよいよフランス!
熱くて眠れない日が続きます。
って言いつつも、プロローグ!カンチェラーラの走りを前にして意識不明に。睡魔が襲ってきて爆睡の巻...
ぎゃー、らんたんさんの熱いレポートを読んで、しまったーと後悔しました。
今日も痛い落車があるし、スプリンターは狙ってるし、今日こそは寝ないぞーと目をランランとさせてるところです。
Commented by fastfoward.koga at 2007-07-09 22:24
短冊に願いを書くなら・・・と数日間考えていたのに、気づいたら8日になっていました(笑)。
結局、願い事も決められなかった七夕様でした。
Commented by ロココ at 2007-07-10 16:04 x
私は、_mさんが、ツールに熱中しているのを拝見すると、おおそんんな季節にと(笑)。季節が過ぎるのの早いこと、早いこと。それこそ時はさらさらと…(笑)
Commented by calligraphy_m at 2007-07-11 00:18
>コガさん
願い事は、星の数ほどあるもんだから、なかなか決められないですね。
来年までにしっかりと決めておきましょう。笑。
Commented by calligraphy_m at 2007-07-11 00:26
>ロココさん
今晩も横目で観戦しながら、仕事です。
ふいいー。そろそろ区切りをつけて
ビール飲みながらの観戦モードに切り替えましょう。

ほんと、さらさら過ぎていくもんだから、記憶がところどころ薄くなってます。つい最近桜が咲いたと思ってたら、すでにカモ雛が大きくなる頃。早い、早い....早すぎです。涙。
Commented by fastfoward.koga at 2007-07-12 23:11
アドバイスどおり、来年までに考えておきます(笑)。
Commented by calligraphy_m at 2007-07-12 23:45
>コガさん
来年の七夕の前に、お正月の初詣もあるからね。
いろんなバージョンごとに、取りそろえて考えておきましょう。笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< stripe 渋うちわ >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル