stripe
f0024090_0301679.jpg




f0024090_2246368.jpg淀んだ空気の地下鉄構内で、目に涼しい赤いストライプ。
白がやけに多いから、赤くても涼しいんだね。
白い水着のおねえさんはにこやかに微笑んでいるけれど、階段を上がって外に出れば、どんよりとしたねずみ色の雲から細っこい雨が落ちてくる。真っ直ぐに落ちてくるその細いラインもストライプ、ストライプ、ストライプ。

川沿いのカモ雛は3羽になってしまったけれど、お母さんのお腹からはみ出して眠る。ずいぶん大きくなったよ。

昨日と今日提案したものは、違う案も見てみたいのさぁと言われて、納品完了ならず。
連休明けに見せてもらいたいのさぁと言われて、ヨヨヨ、わたしの連休やいかに。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-07-13 00:32 | 墨(象) | Comments(8)
Commented by coeurdefleur at 2007-07-13 06:49
好きなことして楽しんだ方がよいわ~
アイデアは無尽蔵じゃないもん。
calligraphyさんの気持ちが軽やかだと、
鼻歌を歌いながら湧いてくる気がする~^^

>違う案も見てみたいのさぁ
期待されているのね~
Commented by kazuyoo60 at 2007-07-13 11:00 x
ストライプは上手に使ったら粋になりますね。そして清潔感すらも。
子ガモ達、元気ですね。早く大きくなってお母さんを楽にさせて上げてね。
雨だれかな?、拝見していると、文字は分からなくても手紙に見えてきます。
Commented by calligraphy_m at 2007-07-14 11:05
>柊さん
期待...っていうのとはちょっと違うんだけど、期待されてるんだって思うことにしよう。(思わないとやってられん。たは。)
アイデア...ささっと鼻歌まじりにまとまるときもあり、いっくらこねくり回しても全然決まらないときもあり、あー、今回の件はどうなのー?って悶々とするばかり。アウトプットするばかりで、インプットしないと、アタマがカスカスになっちまうよー。ヨヨヨ。
大いなるぼやきになって反省...。
Commented by calligraphy_m at 2007-07-14 11:08
>和代さん
子ガモ!昨日見たら、もうひと組、ちっっこいふわふわんな子雛(3羽!)が増えてました。最初のはもうずいぶん大きくなって、お母さんと区別がつかなくなるのも、もうすぐかな。
細っこい雨をイメージして書いたんだけど、梅雨前線と台風4号が北上してて、雨を呼び込んでしまったかのよう。結構な降りになりそうですね。
洗濯物が乾かない、食材の買い出しも億劫で....くー。
Commented by fastfoward.koga at 2007-07-15 11:01
連休?
と思ったら、そう連休でしたね。
カレンダーどおりに休まない仕事なので、浮世離れしております(笑)。

台風が近づいてます。
お出かけ日和ではない、と言い聞かせてぼちぼちまいりまひょか。
Commented by mega-graphics at 2007-07-15 17:57
そう、そう。クライアント様は他の案も見たがる生き物ですね。
うちも仕事してますよぉ〜。
ふんどし締め直して、がんばりましょう!!
Commented by calligraphy_m at 2007-07-15 23:20
>コガさん
今年からでしたっけ?海の日が変則になったのは。
連休とはいっても、お仕事によっては全然関係なく、月日はさらさらと流れていきますね。
昨日今日と雨音を聴きながら、籠もりに籠もって、こねくりまわしながらもサクサクと仕上げました。かなり進んだので、ほっとひと息。台風一過の明日は、外の空気を吸いにいきたいもんですが、余裕をかましてると、また大変なことになるし、うう、迷うところです。
Commented by calligraphy_m at 2007-07-15 23:24
>ecoさん
生き物...あはは。確かに!
じゅうじゅうわかってるつもりでも、2日続きで同じことがあると、さすがにあ”−あ”ーとなります。
ふんどし、締め直しました。笑。
昨日今日、かなり進んだから、明日は休んでもいいのだけれど...
なんかあったら困るなぁと思って、おもいきり休めないわたしです。貧乏性です。
メガさんの代表もがんばってーとお伝えください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小さき痛み 070707 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m