stripe
f0024090_0301679.jpg




f0024090_2246368.jpg淀んだ空気の地下鉄構内で、目に涼しい赤いストライプ。
白がやけに多いから、赤くても涼しいんだね。
白い水着のおねえさんはにこやかに微笑んでいるけれど、階段を上がって外に出れば、どんよりとしたねずみ色の雲から細っこい雨が落ちてくる。真っ直ぐに落ちてくるその細いラインもストライプ、ストライプ、ストライプ。

川沿いのカモ雛は3羽になってしまったけれど、お母さんのお腹からはみ出して眠る。ずいぶん大きくなったよ。

昨日と今日提案したものは、違う案も見てみたいのさぁと言われて、納品完了ならず。
連休明けに見せてもらいたいのさぁと言われて、ヨヨヨ、わたしの連休やいかに。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-07-13 00:32 | 墨(象) | Comments(8)
Commented by coeurdefleur at 2007-07-13 06:49
好きなことして楽しんだ方がよいわ~
アイデアは無尽蔵じゃないもん。
calligraphyさんの気持ちが軽やかだと、
鼻歌を歌いながら湧いてくる気がする~^^

>違う案も見てみたいのさぁ
期待されているのね~
Commented by kazuyoo60 at 2007-07-13 11:00 x
ストライプは上手に使ったら粋になりますね。そして清潔感すらも。
子ガモ達、元気ですね。早く大きくなってお母さんを楽にさせて上げてね。
雨だれかな?、拝見していると、文字は分からなくても手紙に見えてきます。
Commented by calligraphy_m at 2007-07-14 11:05
>柊さん
期待...っていうのとはちょっと違うんだけど、期待されてるんだって思うことにしよう。(思わないとやってられん。たは。)
アイデア...ささっと鼻歌まじりにまとまるときもあり、いっくらこねくり回しても全然決まらないときもあり、あー、今回の件はどうなのー?って悶々とするばかり。アウトプットするばかりで、インプットしないと、アタマがカスカスになっちまうよー。ヨヨヨ。
大いなるぼやきになって反省...。
Commented by calligraphy_m at 2007-07-14 11:08
>和代さん
子ガモ!昨日見たら、もうひと組、ちっっこいふわふわんな子雛(3羽!)が増えてました。最初のはもうずいぶん大きくなって、お母さんと区別がつかなくなるのも、もうすぐかな。
細っこい雨をイメージして書いたんだけど、梅雨前線と台風4号が北上してて、雨を呼び込んでしまったかのよう。結構な降りになりそうですね。
洗濯物が乾かない、食材の買い出しも億劫で....くー。
Commented by fastfoward.koga at 2007-07-15 11:01
連休?
と思ったら、そう連休でしたね。
カレンダーどおりに休まない仕事なので、浮世離れしております(笑)。

台風が近づいてます。
お出かけ日和ではない、と言い聞かせてぼちぼちまいりまひょか。
Commented by mega-graphics at 2007-07-15 17:57
そう、そう。クライアント様は他の案も見たがる生き物ですね。
うちも仕事してますよぉ〜。
ふんどし締め直して、がんばりましょう!!
Commented by calligraphy_m at 2007-07-15 23:20
>コガさん
今年からでしたっけ?海の日が変則になったのは。
連休とはいっても、お仕事によっては全然関係なく、月日はさらさらと流れていきますね。
昨日今日と雨音を聴きながら、籠もりに籠もって、こねくりまわしながらもサクサクと仕上げました。かなり進んだので、ほっとひと息。台風一過の明日は、外の空気を吸いにいきたいもんですが、余裕をかましてると、また大変なことになるし、うう、迷うところです。
Commented by calligraphy_m at 2007-07-15 23:24
>ecoさん
生き物...あはは。確かに!
じゅうじゅうわかってるつもりでも、2日続きで同じことがあると、さすがにあ”−あ”ーとなります。
ふんどし、締め直しました。笑。
昨日今日、かなり進んだから、明日は休んでもいいのだけれど...
なんかあったら困るなぁと思って、おもいきり休めないわたしです。貧乏性です。
メガさんの代表もがんばってーとお伝えください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小さき痛み 070707 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル