小さき痛み
f0024090_16283114.jpg




f0024090_15304298.jpgf0024090_1539990.jpgf0024090_15422863.jpg








台風一過の素晴らしい空のはず...と思ってうっすらと眼を開けたら、どんよりと曇り空。
二度寝した後に、ごそごそと起き出して熟んだ桃を食らう。
手に滴る汁(べたべた)と、喉を通る果肉(瑞々しい)と。脳内活性。
つけ合わせはチー坊。
最近はいつもスタンバイさせていて、冷蔵庫を開けるたびに目が合うと、ふっと笑みがこぼれます。たまになにかの拍子で後ろ向きになってたりすると、わざわざ前向きにしてご対面。が、後ろ姿にも哀愁があります。

ここのところ、口内炎と仲良しになり、ことあるたんびに「おお!」とか「いてっ!」とか、小さい痛みをかかえる日でしたけど、だいぶ良くなってきました。もう大丈夫。舌でくだんのか所を触ってみて、かの痛みを反芻してます。
ええ、痛みを懐かしむ余裕もできましたってことで、さぁ仕事しよ。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-07-16 14:45 | 墨(象) | Comments(16)
Commented by yu_tekuteku at 2007-07-16 20:37
あま~いあま~いももー♪って歌をご存知?
ふふふ、味覚も夏に向かってますね。ヨーグルトなんですか、かわいいじゃないですか、ヨーグルトなのにっ。真夏はスパイシーな食べ物も
欲しい季節ですから、口内炎もしっかり治さねば!
Commented by mega-graphics at 2007-07-17 03:21
ご存知でしたらごめんなさい。
口内炎には、ケナログという薬が効きますよ!
私は一晩で治ります。
こんなかわいいチチヤスがあるなんて知らなかった♡
でも下にひいている文字もかわいいですね。お皿ですか?
Commented by kazuyoo60 at 2007-07-17 09:46 x
私も口内炎が辛い時期がありました。思い返せば、ストレスと疲労の時期です。治ってこられたようで良かったです。
なんだか血のあとかなと、どきっとしました。
美味しそうな桃ですね。先日買ったのは美味しくなくてがっかりでした。
Commented by K◎ at 2007-07-17 11:15 x
むむむ 口内炎はよろしくないですねぇ …
痛みはもちろんのこと 自由に食べれなくなると
更に ストレス ぶりぶりになりますからねぇ …
早く治るといいですねぇ!

うんうん モモ 美味しそうですねぇ~♪
チー坊も 相変わらず 可愛いですねぇ~♪
ウチの方でも 最近 やっと お徳だぜぇ 6個パックが出回りました
うれしいです ハイ!
Commented by fastfoward.koga at 2007-07-17 23:38
「痛みを懐かしむ余裕」

・・・詩人やわ。
Commented by coeurdefleur at 2007-07-18 00:55
そそ、口内炎って痛いんだよね~
治りにはいるとホッとする。
疲れが溜まっていたのかもね。
calligraphyさんはがんばり過ぎ~

このヨーグルト可愛いね。
こういうの好き~
でも、見かけたことないなぁ。(味の想像はつく~^^
扱うお店が限られてるのか、地域限定なのか@@?
Commented by calligraphy_m at 2007-07-18 01:22
>ロココさん
あはは。かわいい歌!どんな節か知りたいなぁ。
疲れたときに口ずさんで、なごみたい!
そう、ヨーグルトなくせにかわいいのです。ついでに、エコバッグやらストラップやらが当たるキャンペーンまでやってくれてます。それらをゲットしようと、鼻息荒く買いまくってます。えいえい。
おお、スパイシーって言葉にやられました。
よし、明日はカレーにしよう。
Commented by calligraphy_m at 2007-07-18 01:26
>ecoさん
あらら、夜更かし?
ほー。ケナログですね。メモっとこう。
かわいい名前の薬だわ。
ケロチンとちょっと似てるキャラを想像しました。
このお皿、毎日、朝ご飯用に使ってるんですが、とうとうこの前ひび入れてしまいました。粗忽者全開!泣。
Commented by calligraphy_m at 2007-07-18 01:28
>和代さん
あ、血のようにも見えますね。
どきっとさせてしまってごめんなさい。
和代さんもecoさんの言うケナログ試してみたらどうでしょう?
桃はアタリハズレがありますねぇ。
お店で買うときに、熟れてるかなぁって指で突っつくこともできないですからねぇ。桃を見ると、ついつい突っつきたくなるわたし...。笑。
Commented by calligraphy_m at 2007-07-18 01:30
>K◎さん
もうすっかり良くなりました。
歯磨きのときに、歯ブラシがなんかの拍子で患部に当たって特につらかったんですけど、もう大丈夫。るるるーんと鼻歌まじりで歯磨きできる幸せを噛みしめてます。
おお、チー坊の6個パックなんてあるのね!それはお得!
メロン君もう食べたー?
Commented by calligraphy_m at 2007-07-18 01:31
>コガさん
ちょっとカッコつけてみました。へへへ。
Commented by calligraphy_m at 2007-07-18 01:33
>柊さん
口内炎ってのは、なんでできるのかしらねぇ?
ちょっとした痛みだけに、なんかバカにされてるような気になるんだなぁ。

チー坊は、ウチの方でも取り扱いのあるスーパーと取り扱ってないスーパーがありますよ。エコバッグやらストラップやらが当たるキャンペーンをやってるから、みんな狙ってるらしく、いつも品薄状態です。
Commented by soukichi at 2007-07-19 00:32 x
口内炎もひどくなると、ちょっとやそっとの痛みじゃなくなるよ。
しかも口の中にいっぱいできたりすると。
私は最近それ+舌炎で苦しんでおりました。
舌って身体の全体症状を表してるんだって。
思わず「きれいな舌であかんべー♪」のCMの女の子の舌を凝視しちゃったりして。
これがまたみんなきれいな舌してるんだなー、当たり前だけど。
舌美人?
Commented by calligraphy_m at 2007-07-19 23:44
>そうきちさん
まぁ、二重苦でしたか。とてもストレスがたまりますね。
早く治りますように。

そうそう、そんなCMありましたねぇ。
みんな綺麗なピンク色の舌でした。
はは、舌美人...よそ様から見えないところを綺麗にしておくってのは素晴らしい!
不精者のわたしにはできない芸当じゃよ。
Commented by ピノコ at 2007-07-22 17:34 x
チー坊。可愛すぎ(笑
捨てられない感じですね♪
Commented by calligraphy_m at 2007-07-23 01:33
>ピノコさん
ズラララーとチー坊が並んでるのは楽しいなぁ。
これからは窓辺に並べて、毎朝むふふっとしようかしら。むふふ。(←妄想中)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< はにわのにわ stripe >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル