はにわのにわ
f0024090_2256777.jpg




f0024090_1782672.jpgなかなかあけない梅雨空の下
なかなかOKもらえない仕事をかかえて
わせわせ歩くと、はにわに出会う。

今年のはにわは、かわいい花を前にして、ゆるゆるしてる。
去年_■となんら変わらない自分は、「ゆるりなはにわ」で今年も脱力。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-07-23 22:57 | 墨(和) | Comments(8)
Commented by soukichi at 2007-07-24 00:51 x
去年のはにわちゃんの頭は見事にブルーの花冠、ってかアフロになってたのね! 笑える!
歳をとって老人の顔から表情がなくなることをはにわ化とかって言うけれど、本物のはにわはそんなことつゆとも知らずゆるゆるとしていらっしゃる。
映画見てても思うけれど、人間の日常ってとても単調なものだし、去年と較べても激的な進歩なんてそうそうないよねえ・・・
Commented by kazuyoo60 at 2007-07-24 10:22 x
文字も言葉も素敵です。
そんなに急いで--ですね。ほんの僅かだけ時間を足せば、ゆっくり出来ますね。それに、気持ちのゆとりだけでも持ちたいです。
Commented by calligraphy_m at 2007-07-25 00:27
>そうきちさん
今年はもう背後の紫陽花が切られちゃってて、アフロ状態が見られなかったのが残念!
今、力強く書いても書いても、まだまだまだ、もおいっちょうって言われてしまう筆文字にとりかかってて、腕も身体も心もがちがちに力が入っているんだけど、これを見たら一変に腑抜けになってしまったよ。いかん、いかん。
そうきちさんからいただいた音もいかんのですよぅ。海に行きたいよーよーと心も身体も言っちゃってます。今日はお天気が良かったから、特に!笑。
映画のように良くも悪くも劇的なことが起こらないのが、一番なのかもね。進歩なんてくそくらえー!(疲れハイがピークに来てますので、言葉が荒れてしまうのはご容赦を。)
Commented by calligraphy_m at 2007-07-25 00:32
>和代さん
いつもありがとうございます。
今のわたしのゆるゆるしたい気持が、文字に乗り移ったのでしょう。
1日25時間あったらなぁと思うんですけど、1時間多くなったからって、わたしの場合ぼーっとしてるだけなんだろうなぁ。でも、それも必要か。
ゆるりとする気持...いつも持っていられたらねぇ。ふー。
和代さんちのお庭で、ゆるゆる風に吹かれていたい!うう、逃避願望...。
もう今日はあきらめて、ゆるゆるすることにします。
Commented by mega-graphics at 2007-07-25 13:15
あっ、はにわちゃん健在ですね!
このはにわちゃんは、ど〜してあそこにあ〜しているのでしょうね?
たくさん並んでいるのですよね。いつも不思議に思っていました。
ご主人の作品?はにわって売ってるのを見たことがないし・・・
なにかのメッセージ????謎は深まる。
ゆるり下手な私はいつもそんなことで、頭を悩ますのでした。
_mさんのゆるりの極意をご伝授くだされ。
Commented by yu_tekuteku at 2007-07-25 15:55
あはは、はにわだ、はにわ!元気でいたのねー!
この花かげからそっとのぞいているつつしみぶかさがいいのですよ。
ゆるり、はにわもいいけど字もすてき(はぁと)
Commented by calligraphy_m at 2007-07-27 03:01
>ecoさん
相変わらず、はにわのにわはいい味出してます。
沢山のはにわと名残の井戸、ゆるゆるの風が吹いてます。
不思議ですよねぇ。ご主人のはにわ好きが高じてあんな風になったのかしら。ふふふ、まぁ、ご主人もゆるゆるなんでは...と想像してます。
ゆるりの極意?なーんも考えないことかしら。はは。
Commented by calligraphy_m at 2007-07-27 03:03
>ロココさん
相変わらずのはにわです。元気です。ゆるゆるです。
正座してる電話ボックスのおばさんも同類?
つつしみ深さとゆるゆるさを合わせもっているような気がします。笑。
ふふ、字、ほめてくれてありがとう(らぶ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一夜の宿 小さき痛み >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル