さわわわっと
f0024090_23115320.jpg

灼熱ですね。
朝も昼も夜も。相当な灼熱ですね。
暑さのせいか、とうとうモニターが壊れてくれました。
立ち上げたとたんに、細い縦縞のラインがさわわわっと現れてくれました。(ちょっと涼しげです。)
ほー。モニターの寿命ってのは、こんな風になるのかーと妙に感心しつつ
いやいや、それどころじゃないんです。今壊れてしまっては困るんですと、わたしの目の下にも縦縞がさわわわわっと。(ちびまるこちゃんが困ったとき目の下に線ができるように。)

で、そんなこんなで、もう1台のマシンでOS9とOSXをいったりきたり。
ああ、こんなことを1年前にも言ってた記憶が_■。困ったもんです。



f0024090_2338784.jpgこんな灼熱の中、ぶらっといつもと違う道を歩いてみれば、こんな緑緑した畑に出た。芋畑?
さわわわっと風が流れて
さわわわっと葉が揺れて
熱さでぼーっとした頭の中に、さわわわっと芽が生えた。
(アイデアごときなものがひょひょいっと浮かんできた。)
嬉しくなって、早速帰ってモニターをみつめてみたら...
あらー、だめじゃん。全然まとまらないじゃん。がくり。
ぬか喜びだったと、さわわわっとむなしい風が心に吹いた立秋の日。

ちょっと宣伝。
日刊ブログ新聞「ぶらっと!」_■
タイトル文字を書きました。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-08-08 23:21 | 仕事&宣伝の巻 | Comments(16)
Commented by K◎ at 2007-08-09 01:40 x
モニターのさわわ … は まだ なったことがありませんが
以前 TVが突然 ぷち爆発したことがありました
(ちびまるこちゃんが困ったとき目の下に線ができるように。)
↑ そうそう まさに そんな感じでした! さすが!

芋畑? … すご~い! 広そう~!
カエルさんの傘になる葉っぱが いっぱいですねぇ!(笑)

「ぶらっと!」 色に塗られると これまた 違った味になるもんですねぇ!
お筆が楽しいそうです! (^^)b
Commented by ebito at 2007-08-09 08:31
この葉っぱは・・・
雨上がりにイイ感じの雫ちゃんを作ってくれる、里芋たちですね~。

「ぶらっと!」
ほんとだ、色がつくとまたちがーう感じ。
強さが和らいで、楽しむ感じ。
Commented by fastfoward.koga at 2007-08-09 08:44
力強い「ぶらっと」ですね。
ふわふわ出かけるというよりは、よっしゃ行くぜ!って感じでしょうか(笑)。

モニター、お見舞い申し上げます。
お仕事等に支障がないといいですね。
Commented by kazuyoo60 at 2007-08-09 09:11 x
モニタ、パソコンのですか。
何にしても壊れるのは嫌です。お写真は緑が一杯、ここだって暑いでしょうが、遠目には涼しく見えます。
http://www.burat.jp/top;jsessionid=9747634080E1E2AE8042334C768F0F08.app01
こちらのですね。ぶらっと!、思うままに生きられたら良いですね。
Commented by かっしー at 2007-08-09 09:27 x
この灼熱地獄の中、
見た目も心もちょっと涼しげになったのですね。いやはや。

ぶらっと!
いいですね〜。ジャンプ先サイトも拝見しました。
calligraphy_mさんの文字が効いてます!
Commented by mega-graphics at 2007-08-10 00:10
「まるちゃん、元気だして。あたしだって今だに1台のPCでOSを
いったりきたりしているよ」と、たまちゃん風・・・
ふんばってくださいね。

このイモ畑は、もしや坂道の?
もしそうだったら、ここで芋を掘ったことありますよぉ。
ぶらっと、さわわわっを感じに行こうかな。



Commented by calligraphy_m at 2007-08-10 00:56
>K◎さん
テレビがプチ爆発?うわわわ、不良品?
このたびご臨終を迎えたモニターは、買って間もないころ煙が出ました。不良品だったらしくて...。怖いです、怖いです。もし、モニターつけっぱなしで、買い出しにでも行ってたら!と思うと怖いです。
カエルの傘!ふふふ、ほっぺたがニマニマしちゃう、ほのぼのな画像が浮かんできましたよ。
色付き「ぶらっと!」...わたしも初めて見たときに、ほー、こんな色の付け方も楽しいなぁと思いました。
Commented by calligraphy_m at 2007-08-10 01:01
>ゑ人さん
里芋畑だったのね。
今度、雨上がりに行ってみよう。
って、全然雨降らないなぁ。少し降ったら涼しくなるのになぁ。

「ぶらっと!」は素朴やら遊び心やら上品やらともろもろキーワードが与えられて、いろいろ書いてみたけれど、一番オーソドックスで使いやすいのがすんなり選ばれて、よかったよかったでした。
今ねぇ、なかなか決まってくれない筆文字で悩んでて...。おお、ぐちぐち。ボヤキがまた出てしまって...。
Commented by calligraphy_m at 2007-08-10 01:03
>コガさん
ぶらっと温泉にでも行って、日頃の憂さを晴らしたいところだけれど
ちょっと夏バテ気味で、「よっしゃ行くぜ!」って気力が湧いてこないのがつらいところ。
モニターは天寿を全うしたけれど、わたしは焼き肉食べて、まだまだがんばりましょう。笑。
コガさんも素敵な夏を!
Commented by calligraphy_m at 2007-08-10 01:07
>和代さん
パソコンのモニターです。10年近く使っているから、お役ご免といたしましょう。
緑がいっぱいでも、暑いもんは暑いです。笑。
でも、この畑の隣にサルスベリの木が植わっていて、ぬるい風が吹くたびに淡いピンク色の花びらがふわふわと落ちてきたので、デジカメにおさめてみたけれど、うまくいかなかったのでボツ!でも、一瞬暑さを忘れて、花びらの行方に集中できました。
「ぶらっと!」でゆったりゆるゆるといきたいですねぇ。
ふー、最近のわたしに必要な言葉なんだけど...。あ、あ、またぼやいてしまって...。
Commented by calligraphy_m at 2007-08-10 01:09
>かっしーさん
地獄が続きますよねー。
電気代も気にかかるので、今はエアコンオフにして、扇風機でガマンガマン。
首筋にジワッと汗が...。ふいー。
さぁ、風呂入ってビールをぐぐぐいっとしよう!

リンク先、見ていただいてありがとうございます。
なにやらみんなで参加できる、ゆるゆるブログらしいですよ。
Commented by calligraphy_m at 2007-08-10 01:11
>ecoさん
たまちゃん....。ありがと。あたしもがんばるよ。(まるこ風に。笑。)

坂道?坂道だったかなぁ。
大地主さんちの裏の方だよ。
収穫の頃、小学生がどろんこ姿で芋をいっぱい持って帰ってる姿をみかけるけど、わたしもしてみたいです!土いじりしたい!
実家に帰って、手伝ってくるかなぁ。
Commented by かっしー at 2007-08-10 07:13 x
こんにちは。今日も灼熱日になりそうですね。
季節感を肌でじりじり感じながら会社へ行って来ま〜す!

私のブログでリンクさせて頂きました。
しないほうが良かったらお知らせください^^
Commented by calligraphy_m at 2007-08-10 23:27
>かっしーさん
会社、行ってらっしゃーい!
って、もう帰ってお休みになってらっしゃる頃でしょうか。
お疲れ様です。

リンクありがとうございます。
煮るなり焼くなり、なんとでもしてください。笑。
「顔、ここかよ!」シリーズ!ぶぶっと吹きました。
夢に出てきそうです。かなり可笑しくて、ちょっと怖い....。笑。
Commented by soukichi at 2007-08-11 23:51 x
この字はまさに「ぶらっと!」だね~~(^-^)
calligraphyさんらしいよ。いい感じ。

灼熱。
ほんとにね。
今日はついに体温超えたもんね。

私は今日から夏休みだからいいけれど、お仕事のcalligraphyさんには残暑お見舞い申し上げます。
かき氷、嵐山ってのなかったっけ?
山盛りのかき氷に宇治抹茶と白玉と練乳がのったスペシャル。
時にそんなアメでもって自分を鼓舞しつつ、お仕事週間を乗り切ってくださいませ。
熱中症にはくれぐれも気をつけて。
Commented by calligraphy_m at 2007-08-12 00:49
>そうきちさん、残暑お見舞い申し上げます。
ふー。あついっすねぇ。
うおおおおー、かき氷、食べたい、食べたい!
抹茶、白玉、練乳って言葉に反応しちまってます。弱いのです。
冷凍庫に入ってる抹茶アイスに手を出してしまいそう。
いざってときにとってある抹茶アイスなんですけど。
(いざっていつだー?今がいざじゃないのかーと悶々としつつ。笑。)

そうきちさんの夏休み、ゆるりと休めますように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 熱風吹く中 梅雨明けの空に >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m