熱風吹く中
f0024090_23444094.jpg

モニター買いにゆきました。
掃除機買いにゆきました。

掃除機の進化に驚きました。
コンセントを入れた途端に流れる映画スティングのテーマ曲。
ちゃらちゃちゃちゃんちゃちゃんちゃちゃーん、ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃーちゃちゃんちゃーん〜♪そして、ぶるぶるぶるぶるーと振動します。

鼻歌まじりに掃除機がかけられます...ってことにはならなくて、少々うっとおしいです。
わたしの場合、どんより気分で掃除機をかけることが多いので(ごーごーと流れる汗を拭いながらの掃除機かけはつらい。)かえってどんより気分に油を注ぎかねません。
そして、スイッチを切った途端にまた流れるメロディー。
ちゃらちゃちゃちゃんちゃちゃんちゃちゃーん、ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃーちゃちゃんちゃーん〜♪ぶるぶるぶるぶるー。

説明書を読むと「3面ブルッとロボ」とかいう機能で、パックフィルターに付着したチリを落とすんだそうな。ほー。なんだかすごいと思わせる機能だけど、音はいらんだろーってことで、「メロディーなし」ってスイッチを速攻押しましたとさ。
歌なら自分で歌いますともさ。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-08-15 23:46 | 墨(象) | Comments(10)
Commented by sarasa-reisia at 2007-08-16 00:20
うふふ・・・想像して笑ってしまいました。
最新の掃除機ってすごいんですね。
切った途端に、またっ!っていうのも、すごい。
「わぁ・・・!なに~」って言いそうです。
私も、歌は自前でいきたいなぁ・・・
Commented by kazuyoo60 at 2007-08-16 09:13 x
掃除機から音楽ですか。なるほど、ごもっとも。うるさい機能になってしまいましたか。
もやもやと暑さが渦を巻いて、黒い影が--。
先日叔母の家に行ったときに従弟の妻が言いました。電子レンジ、冷蔵庫、他にも電化製品が次々と一度に壊れて、重なるものだと。万年は使えなくても--。
Commented by mega-graphics at 2007-08-16 17:09
>歌なら自分で歌いますともさ。
って、おもしろいねぇ。掃除機に話しかけてる_mさんを思い浮かべちゃった♪
モニター、おニューでいいですね。音楽は流れませんね?
Commented by fastfoward.koga at 2007-08-16 22:20
いや、世の中まちがってますよね(笑)。
違うところに、労力使えってえの。
Commented by calligraphy_m at 2007-08-17 13:20
>更紗さん
ぶるぶるっとかなりの振動なので、驚かないようにメロディーを流して注意を促してるんじゃないかと思うのですが...いらんな。
しかし、この機能のおかげで、通常使いなら紙パックを半年は変えなくていいらしいのです!ものぐさ度100%のわたしにしたら、もう素晴らしすぎです。
歌...掃除のときに気分高揚するオススメの歌はないですかー?
Commented by calligraphy_m at 2007-08-17 13:23
>和代さん
以前、冷蔵庫が10年で壊れちまったーと家電会社に勤める友に言ったら、そのくらいが普通なのよーって言われてしまいました。今は省エネタイプだったり便利な機能がついてたりだから、さらさらっと変えていったほうがかえってお得なのかもしれません。が、申し合わせたかのようにいろんなものが重なって壊れてゆくから困りますねぇ。廃棄するのにもお金がかかるし...。(モニター捨てるのに、なんと¥6500ですって!えーん。)
Commented by calligraphy_m at 2007-08-17 13:29
>ecoさん
ほほほ。掃除機に話しかけたくもなります。
汗ごーごーと流して終わったーって思ったら、そんなメロディーが流れるもんだから!
モニターは画面が大きくなったので快適です。インターネットも快適快適。
ははは、勝手に音は流れません。
でも、今はiTuneからFairground attractionを鳴らしてて、エアコンもいい具合に効いていて、アイスティの氷もカラカラいってて、そろそろ自分の身体を仕事モードに切り替えようかーってところです。
Commented by calligraphy_m at 2007-08-17 13:31
>コガさん
違うところに労力を使ってもらえるなら...
ぜひとも、勝手にお掃除してくれる機能をつけてほしい!
(少し前に、勝手にころがしていれば掃除してくれるっていう円盤状のものが出てたけど、どうなんだろう?)
Commented by mohariza6 at 2007-08-23 00:11
遅いコメントとなりましたが、
この絵を見て、私は、大宇宙で、暗黒星雲(ブラックホール)にぐるぐると捉えられている星を想像してしまいました。
暗黒星雲には、まだ飲み込まれていない星が漂っているようです。

吹く作用は、逆転すると引き込む作用になります。
絵では、どちらとにとらえれても、感じる人の気持ちだと思います。
私は、ふと、そう感じました。
Commented by calligraphy_m at 2007-08-24 00:18
>mohariza6さん
うわわわわ。またしても深淵なるコメントで。
大宇宙なんて、大きすぎです!
書いたわたしの方がびっくり。
おもいもよらないイメージを持ってくれて、ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 多摩川の花火の前に駆け抜けた。 さわわわっと >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m