melon ball
f0024090_0235913.jpg




f0024090_23513281.jpg調べモノをしようと
読んでない本(ツンドク本)の森をごそごそ。
森の中をわけいると、迷子になってた本がみつかった。
寝ころんで読んでたら、うつらうつら。
ヨダレたらした。
汗かいて目覚めた。
アイス食べた。
調べモノがなんだかすっかり忘れた天下太平な日。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-08-28 00:16 | 墨(象) | Comments(12)
Commented by ebito at 2007-08-28 08:30
ああああ、お懐かしゅうございます~。
こちらまで微かなメロンのかほりが届きそうです。

書は太陽に透かしてるみたい。
厚い雲を押しのけ、まばゆい光がこちらめがけてサーッと届きそうです。
Commented by mega-graphics at 2007-08-28 09:33
すいこまれそうな画像ですね。
くるくる回りながら明るい方へ・・・きもちよさそうです。

いつも思うのですが、写真によく出てくるテーブル?ですか?
素敵ですね。それで逆光っていうのが、またいいな。いいな。
Commented by kazuyoo60 at 2007-08-28 09:55 x
和紙ふうせんの中を魚が泳いでいるみたいです。明かりが良いですね。
メロンボール、綺麗なのをお持ちですね。
Commented by calligraphy_m at 2007-08-29 00:20
>ゑ人さん
フォフォフォ。コンビニでみつけたのでした。
子どもの頃はなかなか買ってもらえずに、友達が食べてるのを指をくわえて見てたもんだからね。即、大人買い!冷凍庫の中でコロコロしてます。
メロンのかほりがフクシマまで届くように、団扇であおぎましょう。笑。

ややや、またしても楽しいイメージをありがとう。
今晩は末次選手が大阪で走ってたころ、こっちは稲光と雷がすごいことになってました。天を切り裂く光と轟く音におろおろ。月蝕どころじゃなかったです。残念。
そちらはどうでしたかー?
Commented by calligraphy_m at 2007-08-29 00:24
>ecoさんのところもすごい嵐だったんじゃぁ?
こんな画像をのっけてしまったもんだから、呼び水になったのでは...と。フォフォフォ。

テーブルは白いビニールクロスにガラスがのってるのです。写真撮るときに、バックが白だとブツが映えるもんだから、とっても重宝してますよ。(たいした写真じゃなくても、良く見えるのですね。)
でも、端っこをぶつけたりして、ガラスがかけてしまってねぇ。なんともなんとも。粗忽者です。
Commented by calligraphy_m at 2007-08-29 00:27
>和代さん
まぁ、素敵なイメージをありがとう。
メロンボール...このプラスチックのチープさがかわいいのですね。
アイス食べ終わっても捨てずにとっておこうかな。
Commented by mohariza6 at 2007-08-29 00:33
深海の底から光輝く海面を見ているように思いました。
深海から、光を求め、魚たちが回遊しているようです。

でも、melon ballの限定世界の世界の描写なのですね…。
(私には、廻りの外郭のようなものは、は何故か、紙風船の多角形の枠ように思えました…。)

melon ball=地球=限定世界、その中で動き回り、自由を謳歌する生物(魚類)のように感じました。
Commented by coeurdefleur at 2007-08-29 06:52
金魚が泳いでいるように見えたのは
お祭りの金魚すくいがし~た~い~~~~~!
と思っていたからでしょうか^^;

メロンのアイス冷凍庫に一つだけ入っています。
去年から。
なんか、心の支えみたいなw
Commented by calligraphy_m at 2007-08-29 18:51
>mohariza6さん
水の世界を想像してくれてありがとうございます。
そういえば...水と戯れることをすっかり忘れてしまってます。
南国の鮮やかな魚や珊瑚に歓声を挙げたのも今は昔、(ダイビングをやってたのです。)遠い遠い記憶となってしまいました。
今年は海に行くことさえもなく、夏らしいことをした記憶さえもなく...はぁーーー。(大きくタメイキ)
日々熱さのために、ビールを飲みまくったという記憶の夏になってしまいました。たはは。
Commented by calligraphy_m at 2007-08-29 18:54
>柊さん
おお。金魚すくいも近年してないなぁ。
したーい。したーい。
どこかでやってない?駆けつけるのに。笑。

うちの冷凍庫は、去年の練乳ミルクバーとガリガリ君(白桃)が心の支え。
消費期限っていつまでじゃろう?
Commented by soukichi at 2007-08-30 00:25 x
メダカが渦巻きに吸い込まれる、の図。に見えます。なじぇか。
まあ、昭和の子なんてみんな同じようなものなのかなあ、あたしもなかなか買ってもらえなかったです。メロンアイス。
でもって、買ってもらえたときには、容器を洗って大事にとっといたもんです。何に使うってわけじゃないんだけどさー
いま、娘が同じことやってるけどね(もう高校生なのに)
これってミカンもあるし、それに桃もあるよね?
桃はまだレア?
Commented by calligraphy_m at 2007-08-30 18:33
>そうきちさん
へぇー桃は見たことない!レア!捜してみよう。
親子二代、楽しいね。
昭和の子と平成の子、たいして変わらんってところにしみじみ。
かわいいものは永遠ってことだねぇ。

夏の暑さのうつつから目覚めて、現実に戻ってきた感じ。
9月は8月よりも暇だと思うんだけどなぁ。
そうきちさんもお仕事がんばって。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< はざかいき 夢の中の赤 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル