melon ball
f0024090_0235913.jpg




f0024090_23513281.jpg調べモノをしようと
読んでない本(ツンドク本)の森をごそごそ。
森の中をわけいると、迷子になってた本がみつかった。
寝ころんで読んでたら、うつらうつら。
ヨダレたらした。
汗かいて目覚めた。
アイス食べた。
調べモノがなんだかすっかり忘れた天下太平な日。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-08-28 00:16 | 墨(象) | Comments(12)
Commented by ebito at 2007-08-28 08:30
ああああ、お懐かしゅうございます~。
こちらまで微かなメロンのかほりが届きそうです。

書は太陽に透かしてるみたい。
厚い雲を押しのけ、まばゆい光がこちらめがけてサーッと届きそうです。
Commented by mega-graphics at 2007-08-28 09:33
すいこまれそうな画像ですね。
くるくる回りながら明るい方へ・・・きもちよさそうです。

いつも思うのですが、写真によく出てくるテーブル?ですか?
素敵ですね。それで逆光っていうのが、またいいな。いいな。
Commented by kazuyoo60 at 2007-08-28 09:55 x
和紙ふうせんの中を魚が泳いでいるみたいです。明かりが良いですね。
メロンボール、綺麗なのをお持ちですね。
Commented by calligraphy_m at 2007-08-29 00:20
>ゑ人さん
フォフォフォ。コンビニでみつけたのでした。
子どもの頃はなかなか買ってもらえずに、友達が食べてるのを指をくわえて見てたもんだからね。即、大人買い!冷凍庫の中でコロコロしてます。
メロンのかほりがフクシマまで届くように、団扇であおぎましょう。笑。

ややや、またしても楽しいイメージをありがとう。
今晩は末次選手が大阪で走ってたころ、こっちは稲光と雷がすごいことになってました。天を切り裂く光と轟く音におろおろ。月蝕どころじゃなかったです。残念。
そちらはどうでしたかー?
Commented by calligraphy_m at 2007-08-29 00:24
>ecoさんのところもすごい嵐だったんじゃぁ?
こんな画像をのっけてしまったもんだから、呼び水になったのでは...と。フォフォフォ。

テーブルは白いビニールクロスにガラスがのってるのです。写真撮るときに、バックが白だとブツが映えるもんだから、とっても重宝してますよ。(たいした写真じゃなくても、良く見えるのですね。)
でも、端っこをぶつけたりして、ガラスがかけてしまってねぇ。なんともなんとも。粗忽者です。
Commented by calligraphy_m at 2007-08-29 00:27
>和代さん
まぁ、素敵なイメージをありがとう。
メロンボール...このプラスチックのチープさがかわいいのですね。
アイス食べ終わっても捨てずにとっておこうかな。
Commented by mohariza6 at 2007-08-29 00:33
深海の底から光輝く海面を見ているように思いました。
深海から、光を求め、魚たちが回遊しているようです。

でも、melon ballの限定世界の世界の描写なのですね…。
(私には、廻りの外郭のようなものは、は何故か、紙風船の多角形の枠ように思えました…。)

melon ball=地球=限定世界、その中で動き回り、自由を謳歌する生物(魚類)のように感じました。
Commented by coeurdefleur at 2007-08-29 06:52
金魚が泳いでいるように見えたのは
お祭りの金魚すくいがし~た~い~~~~~!
と思っていたからでしょうか^^;

メロンのアイス冷凍庫に一つだけ入っています。
去年から。
なんか、心の支えみたいなw
Commented by calligraphy_m at 2007-08-29 18:51
>mohariza6さん
水の世界を想像してくれてありがとうございます。
そういえば...水と戯れることをすっかり忘れてしまってます。
南国の鮮やかな魚や珊瑚に歓声を挙げたのも今は昔、(ダイビングをやってたのです。)遠い遠い記憶となってしまいました。
今年は海に行くことさえもなく、夏らしいことをした記憶さえもなく...はぁーーー。(大きくタメイキ)
日々熱さのために、ビールを飲みまくったという記憶の夏になってしまいました。たはは。
Commented by calligraphy_m at 2007-08-29 18:54
>柊さん
おお。金魚すくいも近年してないなぁ。
したーい。したーい。
どこかでやってない?駆けつけるのに。笑。

うちの冷凍庫は、去年の練乳ミルクバーとガリガリ君(白桃)が心の支え。
消費期限っていつまでじゃろう?
Commented by soukichi at 2007-08-30 00:25 x
メダカが渦巻きに吸い込まれる、の図。に見えます。なじぇか。
まあ、昭和の子なんてみんな同じようなものなのかなあ、あたしもなかなか買ってもらえなかったです。メロンアイス。
でもって、買ってもらえたときには、容器を洗って大事にとっといたもんです。何に使うってわけじゃないんだけどさー
いま、娘が同じことやってるけどね(もう高校生なのに)
これってミカンもあるし、それに桃もあるよね?
桃はまだレア?
Commented by calligraphy_m at 2007-08-30 18:33
>そうきちさん
へぇー桃は見たことない!レア!捜してみよう。
親子二代、楽しいね。
昭和の子と平成の子、たいして変わらんってところにしみじみ。
かわいいものは永遠ってことだねぇ。

夏の暑さのうつつから目覚めて、現実に戻ってきた感じ。
9月は8月よりも暇だと思うんだけどなぁ。
そうきちさんもお仕事がんばって。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< はざかいき 夢の中の赤 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m