ニンニン。
f0024090_18243653.jpg

ちょっと失礼して宣伝を。
東京ゲームショウ2007が開催されているようですよ。
"ようですよ"っていうのも、ゲームには全く疎いから。
(わたしのゲーム歴といえば、プレステ2のラチェット&クランクで止まってます。)
そんな状態のわたしですが、ニンテンドーDS用ソフトのタイトルを書きました。(忍者アクションだそうです。クリックすると、劇画タッチの色付きのロゴが出てくるよ_■) タイトーさんのブースで出展されてます。_■
気絶したくなるほど書き直しがあって、ようやく決まったロゴなもので、(おっと愚痴りそうだ。)しみじみしみじみ。




f0024090_085851.jpg
こっちは、忍者のように天井に貼り付いてたヤモリ。
柔らかいお腹が、呼吸するたびに膨らんだりへこんだり。
しっかりとふんばってる足の指がなんともなんとも。
この小さい生き物の持つ不思議な気配が、デジカメの小さい窓から伝わって、何度もシャッターを押したけど、わたしのカメラの腕じゃぁ伝わらないです。無念。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-09-21 00:39 | 仕事&宣伝の巻 | Comments(22)
Commented by kazuyoo60 at 2007-09-21 10:59 x
私もゲームはパソコン用のごく初期の頃はしていましたが--、いまはもう。
この文字で興奮される方が沢山、そう思うと楽しいです。
ヤモリは我が家にも居ます。家の外なら良いのですが、ガラガラの家、中にも入って糞のw落として--(笑い)。
でも害虫を捕らえてくれて良い子です。
Commented by ebito at 2007-09-21 12:25
ヤモリはたしか「家守」、良い子に違いない!
・・・苦手じゃない人にとっては。
手先が球~なのですね、カエルみたいでかわいいなぁ。
Commented by mega-graphics at 2007-09-21 17:32
おーッ、かっこいいカリグラフィーですね!
影の最後の一角がいいなぁー。
気絶って・・・・、すごい。おつかれさまでした。
ヤモリの足がよーく写ってますね。きれい。
Commented by soukichi at 2007-09-22 18:20 x
そっかあ。。。
こういう字って、ちゃんと書家さんが書いてるんですねぇ。しみじみ・・・・
私はファミコンの頃にロープレにハマったことがあるけれど、途中からファミコンの電源の接触が悪くなって、最強のメンバーで最高の武器と魔法でラストステージまで行っていざ! というときに電源がポン!と消えてリセット・・・というのを2回続けてやって、以来いっさいゲームはやってない。
ありゃ、時間の無駄だよね・・・
気絶しそうなほど書いただけあって、なんだか字が語っておりますぞ。
お疲れさま!
Commented by K◎ at 2007-09-22 21:06 x
ちょっとご無沙汰しちゃいました でへっ!

個人的には 色つきより このままの方がスキです ニンニン!

忍者ヤモリくん …  ヤモリくんが居る家はラッキーなんだよねぇ!
ウチにも住み着いて欲しいけど なかなか着てくれませんのよ!(笑)
Commented by calligraphy_m at 2007-09-22 23:42
>和代さん
ほんと、ゲームには疎くなってしまって、どんなゲームロゴがいいのか把握するまで、かなり書き込むことになりました。
ふふふ。そうですか。ヤモリさん、落とし物していくんですね。それはいかん。いくら害虫食べてくれる良い子でもね。笑。
Commented by calligraphy_m at 2007-09-22 23:45
>ゑ人さん
そっかー。家を守ってくれるからヤモリなのね。
家でちょろちょろされるのも困るので、逃がしちゃったわー。残念。
また迷い込んできてくれないかしら。笑。
ねね。手先のまん丸がかわいいよね。
柔らかで頼りない身体の感触も、なかなか不思議なもんでした。
Commented by calligraphy_m at 2007-09-22 23:49
>ecoさん
冷静になって見てみると、ところどころあーだこーだの反省点があるのです....今更なんですが。
最初に提出したときに、あまりにもイメージがかけ離れていたらしく、お会いしてイメージの摺り合わせをしましょうってなって、打ち合わせに4人も来たからねぇ。かなりチカラが入っていたと思われます。
ほんと気絶するかと思ったよ。ってことで、「いかにも」な感じのロゴになって、良かったーとホッとしてます。
Commented by calligraphy_m at 2007-09-22 23:54
>そうきちさん
うわっ!すんごい後悔のゲーム歴だね。
いいとこまで行ってぽしゃっちゃうのは、すごーくもやもや感が残りそう。最後までクリアしてこそ、爽快感とか達成感が得られるもんだからねぇ。お疲れ様でした。
うんうん、はっきり言って時間の無駄!でも、やり始めちゃうとはまりまくりとなって...。うーむ。
字、時間をかけただけあって、語ってますでしょ。
いろいろ語りたいこともあるけれど、愚痴になりそうなので口は閉じておきます。ふへへ。
Commented by calligraphy_m at 2007-09-22 23:57
>K◎さん
こちらこそこちらこそご無沙汰しちゃって。
色付きはかなり加工されて、ゲームロゴにぴたっと納まったって感じです。ニンニン。
うちのニンニンヤモリさんも逃がしてあげちゃったので、ちょっと後悔しております。K◎さんのところに、うちのヤモリンが遠出してったらいいんだけどね。笑。
Commented at 2007-09-24 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coeurdefleur at 2007-09-24 12:09
お疲れさまです~
手のかかるコほどカワイイってね^^

写真のコはね、瞳が素敵よ。
なんとも言えない色なのよ~
ビロードの肌に貴石の瞳。
美しいわ~♪
Commented by fastfoward.koga at 2007-09-24 12:45
ほんもの、ですか(苦笑)。
あー、わたしはそんなにじっくり見られません。
calligraphy_mさんとは別の意味で、なんとも・・・。

昨日、わたしは風呂場でゴキの奴を1匹退治しました。
もう、夏は終わりだってば、と言いながら。
Commented by calligraphy_m at 2007-09-25 23:40
>鍵コメントさん
今夜は月がやたら明るいですね。
いもりもやもりも月の光の下で、ちろちろと佇んでいることでしょう。
ただいま、懸案事項に挑んでいます。
今週中にはお見せしますので、よろしくですー。ニンニン!
Commented by calligraphy_m at 2007-09-25 23:48
>柊さん
手のかかる仕事ほどカワイイ?!
もう少したてば、かわいくなるのかも。
でも今はダメです。まだ苦労した思いが残ってるからー。
達成感はあるのだけれどもね。

ヤモリの瞳、かわいかったです。
だけど、美しいって思うほどじゃなかったなぁ。
さすが!柊さん!笑。
もうちょっとピントがしっかり合えば、写真のヤモリンもかわいさ倍増のはず。
デジカメ新しくしたい!
Commented by calligraphy_m at 2007-09-25 23:50
>コガさん
ほんもの、ですよー。笑。
は虫類はダメ?
わたしは触るのはいまいち苦手なんだけど、見るのは大丈夫。
でも、ヤモリを触ったときの、柔らかくて頼りない感触は大丈夫だったよ。

うーむ、まだゴキは登場するのかー。
朝晩は涼しいけれど、昼間はまだ暑いからねぇ。
弱ってはくれないねぇ。
Commented at 2007-09-26 00:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by calligraphy_m at 2007-09-26 18:15
>鍵コメントさん
いえいえ、へんなことはありません。
目のつけどころがステキだわ。はあと。
まじまじと観察できる環境がうらやましい!
顕微鏡で!?見たいなぁ。
画像に撮ることできないの?
Commented by sarasa-reisia at 2007-09-28 22:10
力強いですね!
色々な書体を書けるんですね・・・
やっぱり、プロは違うなぁ、と改めて感心しました。
何度も何度も書き直すのですか!
う~~ん、大変なんですね。

やもり、好きです。
赤ちゃんヤモリは特に・・・^^
Commented by calligraphy_m at 2007-09-29 00:40
>更紗さん
ゆるゆるの暮らしをしていると、身体に力が入らないので、力強く書くことがこの上なく難しかいのですね。
クライアントさんのイメージと自分のイメージを合致させることも大変だし
そのイメージ通りに、自分の腕が動くのかっていう問題もあるしでして...
うう、愚痴になりそうなので、この辺でむにゃむにゃむにゃ。

そちらのヤモリは、大きく育ちそう。
赤ちゃんはなんでもかわいいよね。(ゴキ除く)
Commented at 2007-09-30 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by calligraphy_m at 2007-10-02 12:20
>鍵コメントさん
返事遅くなってごめんなさい。
生きてるのは見たいけど、ご臨終なのはちょっと...。へへへ。
いよいよ実家ネコも病気がちとなって、ぐったりとしています。
(今実家にいて、見守っているところです。)
そろそろお迎えがくるやも...と不安なのですが、これからの過ごしやすい季節をなんとか乗り切ってもらいたい...。
と書いてたら、よろよろと起き上がってきたなぁ。
なんだろ?何かを訴えて鳴いているのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ほにゃらか そぞろごと >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル