ニンニン。
f0024090_18243653.jpg

ちょっと失礼して宣伝を。
東京ゲームショウ2007が開催されているようですよ。
"ようですよ"っていうのも、ゲームには全く疎いから。
(わたしのゲーム歴といえば、プレステ2のラチェット&クランクで止まってます。)
そんな状態のわたしですが、ニンテンドーDS用ソフトのタイトルを書きました。(忍者アクションだそうです。クリックすると、劇画タッチの色付きのロゴが出てくるよ_■) タイトーさんのブースで出展されてます。_■
気絶したくなるほど書き直しがあって、ようやく決まったロゴなもので、(おっと愚痴りそうだ。)しみじみしみじみ。




f0024090_085851.jpg
こっちは、忍者のように天井に貼り付いてたヤモリ。
柔らかいお腹が、呼吸するたびに膨らんだりへこんだり。
しっかりとふんばってる足の指がなんともなんとも。
この小さい生き物の持つ不思議な気配が、デジカメの小さい窓から伝わって、何度もシャッターを押したけど、わたしのカメラの腕じゃぁ伝わらないです。無念。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-09-21 00:39 | 仕事&宣伝の巻 | Comments(22)
Commented by kazuyoo60 at 2007-09-21 10:59 x
私もゲームはパソコン用のごく初期の頃はしていましたが--、いまはもう。
この文字で興奮される方が沢山、そう思うと楽しいです。
ヤモリは我が家にも居ます。家の外なら良いのですが、ガラガラの家、中にも入って糞のw落として--(笑い)。
でも害虫を捕らえてくれて良い子です。
Commented by ebito at 2007-09-21 12:25
ヤモリはたしか「家守」、良い子に違いない!
・・・苦手じゃない人にとっては。
手先が球~なのですね、カエルみたいでかわいいなぁ。
Commented by mega-graphics at 2007-09-21 17:32
おーッ、かっこいいカリグラフィーですね!
影の最後の一角がいいなぁー。
気絶って・・・・、すごい。おつかれさまでした。
ヤモリの足がよーく写ってますね。きれい。
Commented by soukichi at 2007-09-22 18:20 x
そっかあ。。。
こういう字って、ちゃんと書家さんが書いてるんですねぇ。しみじみ・・・・
私はファミコンの頃にロープレにハマったことがあるけれど、途中からファミコンの電源の接触が悪くなって、最強のメンバーで最高の武器と魔法でラストステージまで行っていざ! というときに電源がポン!と消えてリセット・・・というのを2回続けてやって、以来いっさいゲームはやってない。
ありゃ、時間の無駄だよね・・・
気絶しそうなほど書いただけあって、なんだか字が語っておりますぞ。
お疲れさま!
Commented by K◎ at 2007-09-22 21:06 x
ちょっとご無沙汰しちゃいました でへっ!

個人的には 色つきより このままの方がスキです ニンニン!

忍者ヤモリくん …  ヤモリくんが居る家はラッキーなんだよねぇ!
ウチにも住み着いて欲しいけど なかなか着てくれませんのよ!(笑)
Commented by calligraphy_m at 2007-09-22 23:42
>和代さん
ほんと、ゲームには疎くなってしまって、どんなゲームロゴがいいのか把握するまで、かなり書き込むことになりました。
ふふふ。そうですか。ヤモリさん、落とし物していくんですね。それはいかん。いくら害虫食べてくれる良い子でもね。笑。
Commented by calligraphy_m at 2007-09-22 23:45
>ゑ人さん
そっかー。家を守ってくれるからヤモリなのね。
家でちょろちょろされるのも困るので、逃がしちゃったわー。残念。
また迷い込んできてくれないかしら。笑。
ねね。手先のまん丸がかわいいよね。
柔らかで頼りない身体の感触も、なかなか不思議なもんでした。
Commented by calligraphy_m at 2007-09-22 23:49
>ecoさん
冷静になって見てみると、ところどころあーだこーだの反省点があるのです....今更なんですが。
最初に提出したときに、あまりにもイメージがかけ離れていたらしく、お会いしてイメージの摺り合わせをしましょうってなって、打ち合わせに4人も来たからねぇ。かなりチカラが入っていたと思われます。
ほんと気絶するかと思ったよ。ってことで、「いかにも」な感じのロゴになって、良かったーとホッとしてます。
Commented by calligraphy_m at 2007-09-22 23:54
>そうきちさん
うわっ!すんごい後悔のゲーム歴だね。
いいとこまで行ってぽしゃっちゃうのは、すごーくもやもや感が残りそう。最後までクリアしてこそ、爽快感とか達成感が得られるもんだからねぇ。お疲れ様でした。
うんうん、はっきり言って時間の無駄!でも、やり始めちゃうとはまりまくりとなって...。うーむ。
字、時間をかけただけあって、語ってますでしょ。
いろいろ語りたいこともあるけれど、愚痴になりそうなので口は閉じておきます。ふへへ。
Commented by calligraphy_m at 2007-09-22 23:57
>K◎さん
こちらこそこちらこそご無沙汰しちゃって。
色付きはかなり加工されて、ゲームロゴにぴたっと納まったって感じです。ニンニン。
うちのニンニンヤモリさんも逃がしてあげちゃったので、ちょっと後悔しております。K◎さんのところに、うちのヤモリンが遠出してったらいいんだけどね。笑。
Commented at 2007-09-24 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coeurdefleur at 2007-09-24 12:09
お疲れさまです~
手のかかるコほどカワイイってね^^

写真のコはね、瞳が素敵よ。
なんとも言えない色なのよ~
ビロードの肌に貴石の瞳。
美しいわ~♪
Commented by fastfoward.koga at 2007-09-24 12:45
ほんもの、ですか(苦笑)。
あー、わたしはそんなにじっくり見られません。
calligraphy_mさんとは別の意味で、なんとも・・・。

昨日、わたしは風呂場でゴキの奴を1匹退治しました。
もう、夏は終わりだってば、と言いながら。
Commented by calligraphy_m at 2007-09-25 23:40
>鍵コメントさん
今夜は月がやたら明るいですね。
いもりもやもりも月の光の下で、ちろちろと佇んでいることでしょう。
ただいま、懸案事項に挑んでいます。
今週中にはお見せしますので、よろしくですー。ニンニン!
Commented by calligraphy_m at 2007-09-25 23:48
>柊さん
手のかかる仕事ほどカワイイ?!
もう少したてば、かわいくなるのかも。
でも今はダメです。まだ苦労した思いが残ってるからー。
達成感はあるのだけれどもね。

ヤモリの瞳、かわいかったです。
だけど、美しいって思うほどじゃなかったなぁ。
さすが!柊さん!笑。
もうちょっとピントがしっかり合えば、写真のヤモリンもかわいさ倍増のはず。
デジカメ新しくしたい!
Commented by calligraphy_m at 2007-09-25 23:50
>コガさん
ほんもの、ですよー。笑。
は虫類はダメ?
わたしは触るのはいまいち苦手なんだけど、見るのは大丈夫。
でも、ヤモリを触ったときの、柔らかくて頼りない感触は大丈夫だったよ。

うーむ、まだゴキは登場するのかー。
朝晩は涼しいけれど、昼間はまだ暑いからねぇ。
弱ってはくれないねぇ。
Commented at 2007-09-26 00:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by calligraphy_m at 2007-09-26 18:15
>鍵コメントさん
いえいえ、へんなことはありません。
目のつけどころがステキだわ。はあと。
まじまじと観察できる環境がうらやましい!
顕微鏡で!?見たいなぁ。
画像に撮ることできないの?
Commented by sarasa-reisia at 2007-09-28 22:10
力強いですね!
色々な書体を書けるんですね・・・
やっぱり、プロは違うなぁ、と改めて感心しました。
何度も何度も書き直すのですか!
う~~ん、大変なんですね。

やもり、好きです。
赤ちゃんヤモリは特に・・・^^
Commented by calligraphy_m at 2007-09-29 00:40
>更紗さん
ゆるゆるの暮らしをしていると、身体に力が入らないので、力強く書くことがこの上なく難しかいのですね。
クライアントさんのイメージと自分のイメージを合致させることも大変だし
そのイメージ通りに、自分の腕が動くのかっていう問題もあるしでして...
うう、愚痴になりそうなので、この辺でむにゃむにゃむにゃ。

そちらのヤモリは、大きく育ちそう。
赤ちゃんはなんでもかわいいよね。(ゴキ除く)
Commented at 2007-09-30 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by calligraphy_m at 2007-10-02 12:20
>鍵コメントさん
返事遅くなってごめんなさい。
生きてるのは見たいけど、ご臨終なのはちょっと...。へへへ。
いよいよ実家ネコも病気がちとなって、ぐったりとしています。
(今実家にいて、見守っているところです。)
そろそろお迎えがくるやも...と不安なのですが、これからの過ごしやすい季節をなんとか乗り切ってもらいたい...。
と書いてたら、よろよろと起き上がってきたなぁ。
なんだろ?何かを訴えて鳴いているのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ほにゃらか そぞろごと >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m