ほにゃらか
f0024090_16305583.jpg




ちいっとばかりご無沙汰でした。
温泉行って日頃の垢を落としてほにゃらかしたり、いよいよ具合の悪くなった実家ねこを見舞ったりしてました。
実家ねこは全くご飯を食べずに、外に出たがってか細い声で鳴き続け、外に出ればよろよろと足元が危なっかしく、草茫々の空き地で風に当たって寝ころんで、バケツに汲んである雨水ばかりを飲んでいる。獣医さんからは、うちの患者さんには26歳のネコちゃんがいるから、まだまだがんばるのよーと励まされ。

f0024090_15461820.jpgf0024090_15462944.jpgf0024090_15551032.jpg









外に放りっぱなしで、もう生きてないだろうと思ってたサボテンから、何年ぶりかで芽が出てきてびっくりだし(雨水に当たったのが良かったらしい。)、暴力的に伸びた食虫植物は、こんなかわいい袋をつけてくれたし、夏の間全く咲かなかった朝顔は淡い色の花びらを広げているし。まだまだ植物たちは健在なので。
実家ねこよ。まだまだこの世でほにゃらかしておくれと願う秋。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-10-04 15:07 | 墨(象) | Comments(8)
Commented by kazuyoo60 at 2007-10-04 17:27 x
沢山働かれましたから、温泉も良いですね。
サボテンに食虫植物ですか。珍しい野ばかりお作りですね。
とても綺麗な色の朝顔です。寒くなるまで咲いてくれるでしょう。
実家猫ちゃん、心配ですね。良い気候になってきましたから、持ち直して欲しいですね。
Commented by mega-graphics at 2007-10-04 23:09
ほんとに ご無沙汰でした。
温泉とはなによりですが、実家ねこさんは心配ですね。

あおくんときいろくんを彷彿とさせる、素敵な絵は_mさんとしては
めずらしいですね。「ほにゃらか」によくマッチしてます。
Commented by K◎ at 2007-10-05 02:18 x
温泉で垢落しとは これまたおつなもの!
たまには ほにゃらかして 余分なもん 落とすのもいいもんですよねぇ!

ご実家のねこちゃん ホント 心配ですねぇ …
自分も十数年共にした相棒がおりましたが もっと 頑張って欲しいと思う気持ちと
そろそろ 自由にしてあげなくちゃって気持ちがあって
後期は 辛い病院の治療をやめ スキにさせていました
何が一番いいのか分かりませんが この作品のように
ほのぼのぼの ほにゃらか ほにゃらかしてくれると うれしです。

Commented by ebito at 2007-10-05 08:36
ほにゃらか。。。
魔法のコトバのようで、聞いてるこっちもほにゃらか気分。

ご実家の猫さん心配ですね。
「何食べたい?」「痛いところはない?」コトバが通じないのは辛いです。
穏やかにほにゃらかに過ごせますように。。。
Commented by calligraphy_m at 2007-10-06 00:14
>和代さん
おかげさまで、お湯につかって、ふうぃーっと吐息をもらし
美味しいもの食べて飲んでごろんごろん。
ええ、ええ、ご飯を作らないでいいってことだけで、なんでこんなに幸せを感じるのでしょうかねぇ。こんな日が何日も続いたらいいのにと思うのですが、そんな幸せな日が続いたら完全に肥えまくりでしょう。

朝顔はいっぱいつぼみをつけてくれてます。毎朝、ぼけぼけの眼にこの新鮮な青が入り込んで、少しだけしゃっきりとします。
実家ねこは、苦痛を少しでも取り除いてあげられたらなぁと願っているのですが。
Commented by calligraphy_m at 2007-10-06 00:17
>eco さん ご無沙汰でしたー。
あおくんときいろちゃんがくっついて、みどりちゃんになってしまうお話だよね。
いやいや、そんなほにゃらかなお話を思い出させてくれて、ありがとう。
この絵は、お茶屋さんのお菓子の掛紙に提案したものの(茶畑に見えない?)ボツッ!
このままパソコンのファイルの中に埋もれてしまうのも惜しくって、ここにて日の目を見せてあげました。ほほ。
Commented by calligraphy_m at 2007-10-06 00:20
>K◎さん
ほにゃらかしすぎで、食べ過ぎた。宿のご飯が美味しかったので、もりもり食べたもんだから、かえって余分なものがついてきてしまったようだよ。

ぶーちゃん...今もどこか遠いところで、K◎さんを見守ってくれてるんだろうなぁ。
実家ねこも、好きなことをさせてあげたい。おそらく今一番したいことって、隣家の敷地に行って風に当たることなんだろうけど(なぜかお気に入りの場所らしい。今までそんな所に行ったこともなかったのに。)、隣の家の人にとっては迷惑だろうし。なかなか悩ましいです。
Commented by calligraphy_m at 2007-10-06 00:23
>ゑ人さん
ほにゃらかは魔法のコトバ。ふふふ。ゑ人さんにもほにゃらかが伝わってよかったよかった。
そうなの。ネコ語がわからないのよー。
もう全然食べないから「お腹すいたー、なんか食わせろー」ってことじゃないのはわかるんだけど。
でも「外に出せー」ってコトバはわかるようになったよ。玄関に行って鳴くからね。
ほんと、穏やかにほにゃらかにと願ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 胡麻とバナナ? ニンニン。 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル