窓から見える月を眺めて
f0024090_048938.jpg




f0024090_23223851.jpg栗名月。
ラグビーボール型したお月さま。
したたる雫を手で受け止めて。
ぽたぽたぽた。

あでやかなちょーちょ。
一心不乱に蜜を吸ってたから
わたしのカメラテクでも大丈夫。
きっちり四角の中に収まってもらって。
よしよしよし。

各所からお菓子が集まってきた。
最近昼寝してて詰まり気味だった頭の回路に
赤い電流を流さねば。
ぴこぴこ。ぴこ。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-10-23 23:44 | 墨(象) | Comments(8)
Commented by kazuyoo60 at 2007-10-24 10:47 x
十三夜でしたね。綺麗に見えました。
ヒメアカタテハでしょうか。綺麗に撮られましたね。http://www.h2.dion.ne.jp/~lev.1000/himeakatateha.htm
お菓子が集まってくる?、結構ですね~~。
Commented by hiro_pon47 at 2007-10-24 12:00
デザインをやってられるとは噂で聞いていましたが!!
本格的じゃないですか~~~びっくり~~~(^_-)-☆
ウソウソ<(_ _)> 早速ありがとうございました<(_ _)>
またブログに遊びに来てね~(^_^)v

我が家の狭いながらも最上階(4階)(^^ゞのベランダで
昨日、一昨日と夜空を眺めておりました。
コップ酒持って(^J^) 今夜も飲むぞ~~
                ぽん
Commented by calligraphy_m at 2007-10-25 00:03
>和代さん
今日もちょっぴり太ったお月さまが見えますね。
空気が冷えてきて、お月さまも冷たく浮かんでます。
奈良の夜空はいかがでしょう?
リンク先に行ってみました。おもしろいです。
太陽に背を向けて止まるのかー。へぇぇー。
これを撮ったときは、どうだったかしら?
それにしても芸術的な羽の模様。美しいですね。
Commented by calligraphy_m at 2007-10-25 00:08
>ぽんさん、、、
面が割れている人にブログを見てもらうのって、ちょっとばかり恥ずかしい。てへへ。
ほとんど顔を合わせてる人にはブログのこと知らせてないんすよー。
エキサイト仲間ってことで、これからもよろしくです。

ベランダからのお月見、いいですね。
コップ酒ってのが、またまたオツで。
夜は冷えるから、風邪ひかないようにー。
Commented by かっしー at 2007-10-25 23:35 x
いい月だ^^
まろやかでもあります。
関西の空は曇。月は見えません。
変わりにティンカーベルがいます。いません。
calligraphy_mさんのカメラテクには毎回感動です。
モノ習字とカラー写真の組み合わせがまたいい!
Commented by calligraphy_m at 2007-10-27 00:05
かっしーさん
ティンカーベルときたら、ネバーランドつながりでジョニーデップもいてほしい。
いませんか。いませんね。

ちょーちょの画像、わたしのカメラテクでも大丈夫と言っておきながら、ちょっとうそつきました。実は何枚も何枚も撮ったけれど、ピンぼけばかり。大丈夫だったのはこの1枚のみでした。とほほ。
その間、じっとしててくれたちょーちょに感謝〜。
「感動」だなんて!こそばゆいけど、ありがとうございますー。
Commented by mohariza6 at 2007-10-31 00:39
私には、肉汁が滴る梅干又は煮付けのハマグリのイメージが先に来ました。
しかし、じっくり見ていくと、原始宇宙の創世記時か、原始恒星が形成されている瞬間のように見えてきました。
回りの点々は、その原始の宇宙の恒星又は原始恒星の惑星のように見えます。
また、飛躍した見方になりましたが…。
単なる月には見えませんでした。
Commented by calligraphy_m at 2007-11-03 00:34
>mohariza6さん
まぁ、おいしそうなイメージ!煮付けのハマグリに反応!
そうそう、この前イタメシ屋さんで食べた生牡蠣が美味しくて...
って違う、違う。笑。
ふむふむ。原始恒星の惑星...?
なんだかわたしには想像もつきませんが、ありがとうございます〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京駅で抹茶づくしはどうでしょう。 花水木の不思議。 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル