東京駅で抹茶づくしはどうでしょう。
f0024090_114386.jpg
f0024090_1145431.jpg

お茶の花たち。



f0024090_0295116.jpg

すみませんが宣伝を。
先日オープンした東京駅のグランスタ_■ に、パッケージを担当させていただいてる京はやしやさん_■ が出店しています。東京駅限定で新商品を沢山出しました。わたしも掛紙やら箱やら個包装やら沢山デザインさせていただきました。京はやしやさんの社長曰く、みこしばワールドに染めてもろうて。(はい、染めさせていただきました。いつもありがとうございます。)
というわけで抹茶づくしです。
場所は銀の鈴を正面に、ひょいっと顔を横っちょに向けたら看板が見えます。
東京駅で抹茶づくしのおみやげはいかがでしょう。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-10-27 00:31 | 仕事&宣伝の巻 | Comments(18)
Commented by kazuyoo60 at 2007-10-27 17:03 x
いつもながら、素晴らしい作品です。
抹茶大好きです。美味しいお菓子でしょうね。
Commented by ロココ at 2007-10-27 17:12 x
もー東京駅では、おっきな声で、「このデザインさあ、私の友達がやってんのよねぇ」とかいいながら歩きたいと思います(笑)
うっとり~。お茶のお花が咲きましたねえ。
Commented by fastfoward.koga at 2007-10-27 21:09
うっふっふー。
東京駅行きマース。
探しマース。

わたしもロココさん同様(↑)、お店の前で自慢しますね(笑)。
Commented by hiro_pon47 at 2007-10-28 17:47
そそ、そうなんだ!!
メジャーな世界でご活躍!!私も自慢したいけど(~o~)
それにひきかえ、私はマイナーな世界・・・

あっと言う間の休日、部屋の掃除と模様替えで終わってしまった・・・
Commented by calligraphy_m at 2007-10-28 22:53
>和代さん ありがとうございます。
抹茶の香りがほわんと香るようなデザインにしたい、と思ったのですがいかがでしょう。
奈良方面へ香りが届くといいんですが。
この夏はほんとに抹茶の森に深く分け入ってました。
大げさでなく、頭の中が抹茶色に染まってしまうかと思いましたよ。笑。
Commented by calligraphy_m at 2007-10-28 23:00
>ロココさん
わわわわーん。おっきな声はちょっと恥ずかしいけど、ありがとう。笑。
お茶の花のイラストには、ほんとに苦戦したので、こうして形になったことで嬉しさも倍増!抹茶好きな方たちに食べていただいて、美味しいと思ってもらえれば、こんな嬉しいことはないのです。
背中に羽根が生えて、0.5センチほど地面から浮いてしまうかもしれません。
ほっほっほ。
Commented by calligraphy_m at 2007-10-28 23:03
>コガさん
わわわわーん。コガさんもありがとう。
東京駅の構造ってのが理解できてないので、銀の鈴にたどり着くまで、うろうろうろとかなりの時間がかかってしまいました。(恥ずかしながら、銀の鈴はJRの改札の中にあることを今回初めて知ったのです。ううむ。)旅慣れたコガさんだったらそんな心配はないと思いますが、どうぞお気をつけて〜。
Commented by calligraphy_m at 2007-10-28 23:08
>hiro_ponさん
メジャーであってもマイナーであっても(そういう区別の仕方があまり好きではないのですが。)、仕事ってのは大変ですねー。しみじみ。
ほんとにね、パッケージがいいからって買ってもらうのは、なんだか嬉しいもんです。(そんなことがあるのかどうかわからないんですけどね。あくまでも想像で。)そして、そのパッケージがカラになって街角の片隅に捨てられてるのを見たときに、おおお、この商品はこんなところで一生を終えたのねーと、しみじみとするのです。

ふふふ。新婚生活はいかがですかー?
Commented by hiro_pon47 at 2007-10-29 10:18
おはよ~(^O^)/
最近お茶の製品はよーくコンビニで見かけますよね。
ペットボトルではいっつも新製品のお茶があるし。
やはり日本人にはお茶が合うのでしょうね。一時期の
ウーロン茶よりお茶の方が断然多い。 
家では殆どお茶は飲みません(毎日麦茶を沸かしてます)。
麦茶も飽きが来ないな~。蕎麦茶も時々健康的で飲みますが
効果はどうだろ・・・・?   メタボ確定だしな~
ジャンプ力計ったら、40センチ・・・昔の半分以下・・・
情けないっす。 がんばれ日本!!!(^^)v
話が支離滅裂で、ごめんなさ~いな!!
では、また素敵な作品を!!
Commented by mega-graphics at 2007-10-29 13:10
お茶の花のイラスト、素敵ですね〜。
お茶って、お花咲くんですね。意識したことがなかったので新鮮!
どれも美味しそうで、東京駅に走りたくなりますよ〜。
Commented by soukichi at 2007-10-29 23:35 x
お、いいねえ、いいねえ。
抹茶大好き!
昨日もYahoo ! 開いた途端に目に入った抹茶尽くしのページにすぐに飛んでしまったのさ。
おいしそうだったなぁ~
抹茶生チョコレートに抹茶の濃厚チーズケーキ・・・・
こんなお洒落なパッケージのお土産だったらきっと喜ばれそうだねぇ。
でも東京人の私としては生粋の東京土産でもみこしばワールドで一発かましてもらいたいもんだと思うのであります。
だって東京土産が人形焼と雷おこしと東京バナナだけじゃ嫌なんだもん。
Commented by calligraphy_m at 2007-10-30 23:48
>hiro_ponさん
こんばんはー。
40センチ、、、昔がすごかったんだって思いますよー。
週3回は、あの天井の低い体育館で跳び続けていたんですからねぇ。
そういえば、もうすぐ始まりますね。
最近はテレビの応援風景があまりにもうるさいので、チラ見程度で流しちゃってます。でもでも、オリンピックの出場がかかってるってことで、今回は真剣に応援いたしましょう。
ニッポン! チャチャチャ!
Commented by calligraphy_m at 2007-10-30 23:52
>ecoさん
お茶の花って、実はわたしも見たことないので、ぐぐってぐぐって...。
画像がいろんなところにのっているので本当に助かりました。(仕事で描くんだから、実物見なくてどうするの!っていうお叱りを受けそうですが...くぅー。)
ツバキ科なんですって。言われてみると、ツバキに似てません?
東京駅へ行ったときには見てもらえると嬉しいなぁ。
Commented by calligraphy_m at 2007-10-30 23:56
>そうきちさん
わたしも抹茶系にはかなり弱いです。濃厚ってのに、特に弱いです。めろめろです。
東京土産、、、万人が認める「これぞ東京土産だー!」っていうのは少ないですね。
確かそうきちさん、あまり好きじゃなかったんでしたっけ?
そんな方には、ぜひ東京駅で抹茶づくしのおみやげをーと宣伝しておきます。笑。
Commented by hiro_pon47 at 2007-10-31 10:50
パッケージ素敵ですね~これで東京駅にもまた一つ名物が!!

私に勤め先の近所にある焼き鳥屋(これが抜群に安くて美味い)さん
に、「緑茶割り」があります。恐らく粉末の緑茶で割っているんだと
思いますが、うちの酒豪連中でも3杯も飲んだら、みんなダウンです。
私もビール中瓶2本の後にはこれを注文します。何となく健康的だしね。
ところが、2杯飲むと、完全に出来上がります。最近は中々行けなくて
残念ですが、今度家でやってみようかな(笑)お通しにこの時期は
どっさり、「おでん」が出ます。それでも2,500円もあれば充分
ヘベレケになれます(笑)
Commented by かっしー at 2007-11-02 00:40 x
素晴らしい!
どれもセンスいい!
リズム感、間の取り方が気持ちいいですね。
今度東京に行ったら探してみますよ。
Commented by calligraphy_m at 2007-11-03 00:38
>hiro_ponさん
ここで飲み屋さんの話題はタブーってことで。笑。
明日あたり、近所の焼鳥屋さんのカウンターでウダウダとしてしまうかも。
お通しの生キャベツ(味噌つけてかじるのが旨いのですね。)がわたしを呼んでます。
魔法の飲み物「緑茶割り」?!飲んでみたい!
お通しにおでんっていうのもいいですねぇ。
焼き鳥屋さんはロマンを感じます。
ロマンロマンと天井を見上げて想像力をかき立ててしまいますよぉー。
Commented by calligraphy_m at 2007-11-03 00:44
>かっしーさん
にゃはは。かっしーさんに褒めてもらえると、にゃははははです。
ありがとうございます〜。
東京駅でお弁当を買うならば、ついでに行ってみてください。
電車に乗る前にちょっと一杯ひっかけられるバーをお探しの際は、酒屋さんのカウンターがありますので(たはは。自分から飲む話題に持っててる!)次回、わたくし、狙ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 気がついたら11月でした。 窓から見える月を眺めて >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m