コンニチハ コンニチハ オヤスミナサイ
f0024090_113985.jpg




f0024090_14171453.jpg食材買い出し途中
垣根の山茶花の花びらがほどけて
やさしさが現れる。
コンニチハ
中に詰まってた冬の空気とあいさつ。

f0024090_14175651.jpgネコはご飯待ち。
細いフェンスに足を揃えてる。
お行儀がよろしいようで。
コンニチハ
柔らかな身体を撫でさせてもらう。

f0024090_14183072.jpg晩ご飯は秋刀魚を焼く予定。
塩をふりかけて、クッキングペーパーのベッド。
オヤスミナサイ
夜まで冷蔵庫で休んでてください。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-11-12 14:13 | 墨(象) | Comments(8)
Commented by kazuyoo60 at 2007-11-13 14:22 x
素晴らしい表現をなさいます。
>中に詰まってた冬の空気とあいさつ。
先日の生サンマは、煮付けにしました。残りを食べてきましょう。
来客と朝が遅かったので、これからお昼です。おなかが空きました。(笑い)
Commented by ロココ at 2007-11-13 23:28 x
コンバンハ コンバンハ
冷蔵庫の秋刀魚たち。オヤスミナサイ
_mさんもオヤスミナサイ。
秋も半ばだというのに、あたたかいですねー。
Commented by mohariza6 at 2007-11-14 01:33
右は太陽で、左は月と思いますが、中間の星は、明けの明星ですか。
切り立った山でみられるこのような光景はすばらしいものと思います。

所で、calligraphy_mさんは、意外と若そうですね。
感性が鋭いうちにんどん作品を作ってください。
Commented by fastfoward.koga at 2007-11-14 22:39
オヤスミナサイはイタダキマスになったのでしょうか。

この書、すきです。
意味も理由もなく(キッパリ)。
Commented by calligraphy_m at 2007-11-14 23:38
>和代さん
てへへ。昨日はなんとなくなんとなくメルヘン気分の日でした。
今「星の王子さま」を読み返してるからでしょうか。
頭がサンテグジュペリモードになってます。
サンマは塩焼きもシンプルでいいけれど、煮付けもいいですねぇ。
白いご飯にぴったり!うぐぐぐ。食べたい!今度はわたしも煮付けにしてみましょう。
Commented by calligraphy_m at 2007-11-14 23:43
>ロココさん
コンバンハ コンバンハ
冷蔵庫の秋刀魚たちは食べちゃいましたよ。
油が乗ってて美味でした。
実りの秋は美味しいものがいっぱいで、食べ過ぎには注意したいところです。
ロココさんのお仕事もいっぱい実ってきて楽しみ楽しみ。
そんでもって、ワクワクドキドキドキ....。
ではではオヤスミナサイ。
Commented by calligraphy_m at 2007-11-14 23:49
>mohariza6さん
またしても、楽しいイメージをありがとうございます。
今日の夕焼けは綺麗でした。
ほわほわの雲が赤く照らされていて。
夜は夜で、細っこい三日月が空に飾られてましたよ。

ほほほ。わたくし、意外と若いんですよー。
精神年齢25歳あたりってことでよろしく。
いやー、それにしても...
先日のAkeboshiのライブではわたくし平均年齢を引き上げており...ははは。
Commented by calligraphy_m at 2007-11-14 23:51
>コガさん
イタダキマシタ。ゴチソウサマデシタ。

滲みが面白いなぁと思って、エイヤッとアップしたものです。
キッパリとしてくれてアリガトウ。笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅もどきの木が 今もあたまん中で「Yellow... >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル