黄色の日
f0024090_0345976.jpg

デジカメが壊れたのか、ピントが全く合いません。おかしい。
これはこれで味があるかも?って強引に思うことにして、がらがらぽんぽんと更新。



f0024090_18153525.jpgf0024090_18181858.jpg












あまのじゃくにもほどがあろうってもんですが、冬至から2日遅れの黄色の日。
カボチャは煮すぎてしまって形がほろほろ。うんうん、でも旨い。
柚子はふろふき大根の柚子味噌に散らす。生牡蠣のポン酢にあえる。モズク酢にちょっと。
不格好な柚子に成り下がったあとは、お風呂にぽちゃりと浮かべる。
お風呂の中で両手に包んで香りを楽しむ。ほろほろとあったまる。

今朝、洗濯に残り湯を使おうと風呂桶の蓋をとったら、浴槽の中でふやけた柚子と遭遇。ひっそりと未確認飛行物体化してたものの、ふやけた香りを捕らえようと鼻をくんくんさせてみた。
そんなクリスマス。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-12-25 18:41 | 墨(和)
<< 白い日 赤い日 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル