2008
f0024090_0315063.jpg

明けましておめでとうございます。

年末年始は雪山に籠もってました。
大晦日からの超ど級の寒波到来で、しんしん、しんしんと雪国に雪は降り積もり、ひらりひらりと雪山を滑る予定(あくまでもわたしの頭の中のイメージとして)が、ごろごろと身体ごと転げまくり、雪にすっぽり埋まりまくりとなりました。
2008最初の嬉しかったことは、最終日にそろっと出てきたお天道様がしみじみと有り難かったってこと。待ち望んだ青い空が眩しかったってこと。陽の当たる斜面と影の斜面のコントラストが綺麗だったってこと。
そんでもって2008最初の悟りは、一年に一度のスノボでは全く進歩なしってこと。
まぁ、そんな風にして2008は始まりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by calligraphy_m | 2008-01-04 23:51 | 墨(象) | Comments(18)
Commented by soukichi at 2008-01-05 01:00 x
あ、calligraphyさん、お帰りなさい!
もう間に合わないと思って暮れに送らなかったCD、送ります。
それからずっと話したかったこともある!
calligraphyさん、小心者?
う~ん、どうしよう・・・(笑)
雪の華、雪華、きれいです。
こんどは雪の結晶を12個、箱に閉じ込めてみるとか?
地球温暖化であったまった地球を冷やすべく、なんちて。
ともあれ、今年もよろしくお願いします♪
Commented by kazuyoo60 at 2008-01-05 10:31 x
良いお宿で年越しなさったのですか。
それは良かったです。
淡い雪の結晶、本物もご覧でしたか。
Commented by ピノコ at 2008-01-05 17:56 x
明けましておめでとうございます!
そうですか~
昨年に続きスノボに行かれていたのですね^^
私もてんで滑れないけど
斜面の上から見れる景色に憧れます(笑
本年もよろしくお願いします^^
Commented by 夏苑 at 2008-01-05 20:14 x
明けましておめでとうございます!
ステキな月のカレンダーと一緒の一年が始まりました(^.^)
思い出深いイイお年となりますようお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by calligraphy_m at 2008-01-05 22:53
>そうきちさん ただいまー。
去年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
話したかったこと...?ふふふ、なにやら訳ありな告白でしょうか?
ドキドキドキ。はい、わたくし、かなりな小心者です。
この雪華は「はつゆきプロジェクト」っていうのを参考にしてみました。これこれ→
http://www007.upp.so-net.ne.jp/xpl/hatsuyukitop.htm
鬼も笑っちゃう来年のカレンダー...
もやもやっとしたもんが頭の中にあるんだけど、それが実際の形になるとどうなのよー?っていう一番肝心な問題がありまして。
どうぞどうぞ今年もよろしくです。
Commented by calligraphy_m at 2008-01-05 22:56
>和代さん
良いお宿...?うーん。
初めて厄介になった宿でして、勝手がわからず、ちょっとばかりストレスのたまる宿でした。
まぁ、じゅうぶんにスノボができたんだから、良しとしましょう。お天気が良かったら、もっと良しとするところでしたけど、お天気ばかりはこっちの都合では変えられず、しょうがないしょうがないっとゴロゴロ、スッポリと雪と戯れました。
ホンモノの雪の結晶も沢山見てきましたよ。
Commented by calligraphy_m at 2008-01-05 23:01
>ピノコさん
明けましておめでとう〜!今年もよろしくです。
雪が降り続いたので、ゲレンデは雲の中、霧の中、靄の中。視界ゼロでした。えーん。
でも晴れたときの、山頂から見渡す景色は清々しいです。
下を見れば、小さく点々と雪の積もった家々や田んぼ、上を見れば雪深い山また山。まさに墨絵の世界です。最終日にそんな世界が見られたので、めでたしめでたしでした。
今頃そちらはナナカマドの実が赤くなってるんでしょうねぇ。はぁー。北海道のサラサラ雪が恋しいです。
Commented by calligraphy_m at 2008-01-05 23:04
>夏苑さん
明けましておめでとうございます。
夏苑さんのカレンダーはどんな所に置いてもらえてるのかしら...って楽しい想像をしながら、わたしの目の前にある同じカレンダーを見ています。あらら、もう今年は5日もたってしまったんだわって気がつきました。早いですねぇ。そろそろ仕事モードに切り替えねば。くー。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by ebito at 2008-01-06 00:09
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、全身あちらこちら痛いのは治りましたか?
でもきっと温泉で癒されたことでしょう。。。
雪山の世界は本当に見事な美しさですよね。
リフトに乗っているとつくづく思います。
日が射した時、木々の影が白い世界にくっきりと映し出される。
そして遠くの山々はまさに水墨画の世界。うっとりしてしまいます。
Commented by calligraphy_m at 2008-01-06 23:48
>ゑ人さん
こちらこそー、どーぞよろしくね。
腰が痛いの、膝が痛いのって、なにやら身体ががたついてるようですが、年末に行ってみた整形外科のじいさま先生には「おめでとう。」と、なにやら褒められました。骨密度とやらがかなり良い数値らしいです。このまま牛乳を飲むようにと言われまして、新年になって牛乳がぶ飲みしてるわたしです。
ただいま首と肩の筋肉痛が...。かなり力入ってたみたいです。温泉入っても駄目なようです。まったくもう、とほほです。
水墨画の世界を堪能できればいいんですが、わたしの場合、なかなか余裕がありませんの。ほほほ。断崖絶壁(のようにわたしには見える...)をなんとか克服しようとがんばってみましたが、えーん、無理でした。っていうか、その気力さえも失われて、ずるずるずるーっとターンもせずに落ちるだけとなりました。むーん。
Commented by fastfoward.koga at 2008-01-07 23:24
少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

新年からいろんなものを楽しみ、吸収されたのですね。
うらやましい!
と、言ってばかりでは悔しいので(笑)、久しぶりに(?)わたしも旅に出ることにしました。
初めて訪れる場所で、わたしも綺麗なものを見てこようと思います。
Commented by jamartetrusco at 2008-01-08 17:14 x
しんしんと降り積もる雪山に囲まれての新年、素敵な
始まりですね。
寒さに弱いですが、そういう景色の中ならサバイブできそうです。
本年もどうぞよろしく。
Commented by calligraphy_m at 2008-01-09 11:33
>コガさん
こちらこそ遅くなりまして、明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくー。
いろんなものを楽しんだかっていうと、ちょっと違うかな?笑。
雪山でころがりまくり埋まりまくって、うまくならないスノボにあきらめの境地...
ふふふ。でもやっぱり一年の始まりに、白い空間で気持ちがリセットできることは良きことかな。
コガさんの旅は今度はどちらへ?みやげ話、楽しみにしています。
Commented by calligraphy_m at 2008-01-09 11:34
>jamartetruscoさん
わたしも実のところ、寒さには滅法弱いんです。
でもホテルの中は暖かいし(うちよりもずっと暖か!)、スノボやっってる時は汗だくだくで暑いし(絶壁を克服しようと緊張感からくる冷や汗も混じりつつ...)寒さを感じることはあまりないんですよー。温泉にも浸かるし。笑。
気持ちをリセットできる場所にはうってつけかな?
こちらこそ、どうぞよろしくです。
Commented by babamaru at 2008-01-10 11:33
おそくなりましたが、今年もよろしくおつきあいください。
よろしくお願いします。

今年は雪が多いから雪国へいってみたくなりました。
白い世界は水墨画に通ずるところがありそうな・・
とはいえスノボはそんなに甘くないのかな(笑)
腰痛のたぐいは寒さが一番こたえると思いますよ。
気をつけてくださいね。
Commented by calligraphy_m at 2008-01-10 22:21
>babamaruさん
こちらこそ仲良くしてくださいませ。よろしくお願いします。
ご心配ありがとうございます。ジーンズの下にタイツ履いて温かくしてます。笑。
babamaruさんも機会がありましたら、水墨画の世界に浸ってみるといいですよー。気持ちがリセットできますからー。
Commented by yachiem at 2008-01-10 23:51
雪華、素敵~~♪
こういう形に めっちゃよわくて、キーボードによだれ垂らすところでした。(新年早々 はしたなくてすみません
腰(背骨かな?)の調子がよくないんですか?
治せるものなら、しっかりと治してくださいね。
ぎっくりになると つらいですから・・・

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も 作品 楽しみにしてます^^
Commented by calligraphy_m at 2008-01-12 23:44
>やちさん ありがとうございます。
わたしも、やちさんの写真を見てるとヨダレタラタラです。
今年も楽しみにしてます。
腰の調子は良くなってきてるのですが、パソコンの方がご機嫌ななめになっており、とうとう起動さえもしなくなってしまいました。えーん。
どうしましょう。どうしましょう。
というわけで、これは実家にてパチパチしてるのです。
今年は、パソコンオフにしてアナログ生活になれーっていう天からのおぼし召しでしょうか?
そんなわけで、遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< My Bone 白い日 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル