My Bone
f0024090_094982.jpg

一本筋の通った「骨」と書きたかったのに
しっぽ振ってる犬のようになってしまって
書き初めだったのにーと、なんとなくうちひしがれてます。



f0024090_2303676.jpg年末に整形外科へ行き、腰骨の写真を撮ってもらった。
やたら早口でまくしたてるじいさま先生で、言ってることの半分も理解できなかったけれど、どうやら骨は正常らしい。4番目と5番目の骨の隙間はこの位がいいんだよって、赤鉛筆が折れるくらいのすさまじい勢いで説明してくれた。自分の骨がこんな形で見られるってのも不思議ですね。
そのうちじいさまは、寝る時間は?起きる時間は?どんな仕事?座りっぱなしの仕事?とわたしの生活態度を問うので、それぞれの問いに答えると、なぜかお役所仕事の批判になり...
ーー役所の人たちは5時で仕事が終わりだから腰の痛みを感じる人がいないんだ、希望者をつのって5年ごとに民間とお役所を交代させたらいいんだよ、民主党のマニフェストにこれを入れたらすぐに政権交代できるよーー
って持論をぶつ。話の合間に、はぁ、はぁ、はぁとマヌケな顔して頷くしか術はなく、その後、こういう人を治した、ああいう人を治したと自慢話となり、治った患者さんからのお礼の手紙まで見せてくれた。その頃にはもうなぜかしら可笑しくてちょっと微笑ましくて、へいへいへいっと丁稚のような気分で聞いておりました。なんともユニークで強烈なじいさまでした。
腰の具合は...処方されたシップを貼ってたら、痛みが薄れてきました。もう一度くらい、じいさまの話を聞きに行くのもいいっかなんて思ってたけど、まぁ様子を見てみましょう。

えー、パソコンの調子が悪くて、自力でメンテナンスをしてますが相当時間がかかります。途中であきらめて、仕事なりメールなりブログなり、片づけきゃいけないことをとりあえずやってますが、うーんどうなの?入院させなきゃいけない事態になるの?
新年早々、よわってます。
[PR]
by calligraphy_m | 2008-01-09 16:30 | 墨(和)
<< 風 2008 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル