とりとめなく
f0024090_18271658.jpg

雪と氷の祭り始まる。
開会式での華麗な演出に目を懲らす。
白い人達が身体を使ってハトを作り(モジモジ君のよう?)
オノヨーコが朗読、流れるはイマジン。
いかに楽しい演出したって、平和っつぅもんはなかなか訪れてはくれない。
ワインに酔った頭では、所詮なんの解決にもならない。
そういえば、闇夜に井筒監督も吠えてたなぁ。



どうも電話機とは縁がない我が家にて、今使ってるミューテックが故障気味。
ヤコブ・イェンセンとかamadanaとかどうなのよーと思うものの
子機がなくてあえなく撃沈。
狭い我が家で子機は必要なんか?と、改めて問い直すもやっぱり撃沈。

梅のつぼみがぷっくり膨らんで、歩くとちょっと汗ばむ。
聞こえてくる歌はサニーデイ・サービス「東京」。
いい日和。

今年も砂浜美術館にて、Tシャツアート展。作品募集締切は3月17日。
花森安治と「暮らしの手帖」展は4月9日まで。
世田谷文学館は電車だと行きにくいので、天気のいい日にチャリで行くかな。

さてさて、明日はまた寒くなるそうな。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-02-11 21:40 | 墨(和) | Comments(6)
Commented by Ryu-ka at 2006-02-11 23:56 x
はじめまして。
私、Ryu-kaと申します。

BlogランキングでこのBlogにたどり着きました。
素敵な筆文字のBlogですね。

私は、趣味程度に書道を嗜んでいる者です。

よろしければ私のBlogに、リンクさせていただけないでしょうか?

Commented by ピノコ at 2006-02-12 16:33 x
わぁーー
私もサニーデイ・サービス、好きですよ!!
最近、あんまり聞いていなかったので、
ちょっと聞きたくなりました^^
Commented by calligraphy_m at 2006-02-12 18:26
>Ryu-kaさん
いらっしゃいませ。ありがとうございます。
リンクでしたらどうぞご自由に。よろしくでございます。
書道やってらっしゃるんですね。
わたしの場合、あまり真面目な書道からはほど遠く
自分勝手に筆と墨で遊んでいるだけ、という感じですが...
「書をつま弾く...」っていうタイトルもおこがましく、赤っ恥もんですが...
またのお立ち寄りをお待ちしています。
Commented by calligraphy_m at 2006-02-12 18:40
>ピノコさん
またまたお仲間ですね。
そろそろ南の方からそよそよと風が吹いてくる頃かしら
と思うようなうららかな日の散歩にはびったしの曲ですよ。
そこに、日だまりの中でくつろぐ猫に出会ってしまったら
それだけでもう「今日は店じまいだー」と
なんだか意味不明の理由をくっつけて
猫と一緒にうとうとするでしょう。
Commented by ebito at 2006-02-13 12:52
うんうん!サニーデイ・サービスは「東京」でしょう!
ってぐらい私も大好きな1枚です。
タンポポやオオイヌノフグリなんかが咲いてる川原や原っぱで寝転んで聞きたいですね。
で、モンシロチョウが鼻にとまればいいな~(笑
Commented by calligraphy_m at 2006-02-14 14:36
>ebitoさん
そういえばオオイヌフグリって最近見てないなぁ。
あのコバルトブルーの花が、空き地の日だまりなんかで
テンテンと咲いているのを見ると、春がきたんだなぁと実感します。

今日はやたら春の陽気にて、紅梅の花が開いてました。
ひらひらと舞うモンシロチョウはまだ早いかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ネットだと簡単なようです。 パキラだけ元気がいい。 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m