接写でござる
f0024090_1525850.jpg




f0024090_15272386.jpgf0024090_1548521.jpgf0024090_15481614.jpgf0024090_15525612.jpg
f0024090_15531231.jpg
デジカメ新調。
なんと、1.5センチまで寄れる機能がついてるもんだから、接写接写のオンパレード。ブタさんたちをでかくしてむふふん。金平糖のイガイガでむふふん。パッケージの細かいところを確認してむふふん。サザエボテンさんの柔らかな産毛にむふふん。
そこらへんの目につくモノに寄ってみて、やあやあやあと挨拶してみるのです。


接写接写と喜んでたら拙者拙者と誤変換されて「おぬし、武士になったのかのー」と言われる始末。ならばと「接写でござる」と返す平和な午後。
[PR]
by calligraphy_m | 2008-02-17 15:01 | 墨(象) | Comments(8)
Commented by kazuyoo60 at 2008-02-17 19:30 x
デジカメを新しくされたのですか。残念なことにクリックしても同じ大きさなんですよ。??。私のだけでしょうか。
接写、あら、ちゃんと出てきましたよ。普段はこの文字使ってませんが。
Commented by calligraphy_m at 2008-02-17 23:34
>和代さん
ふほほほほ。拙者、まだまだ若葉マークゆえ小さくしてござるが
いつか自信作が撮れたならメガ級にぶっほーんと大きくなるかもでござる。
ちなみにエキサイトさんはクリックしても大きくならんのです。
それにしても、トンチンカンな我が家の会話でござるよ。
Commented by mega-graphics at 2008-02-18 11:05
うらやましいなぁ。なにを購入されたのかなぁ?
最近は手ぶれ防止が優秀みたいですよね〜。いいなぁ〜。
拙者も欲しい!!

私のもまず「拙者」が出たでござる。
Commented by soukichi at 2008-02-18 23:49 x
新しいコンデジか。いいなあ・・・
私はやっぱりデジタル一眼が欲しい!
とうぶんそんなの買えないけどなあ・・・
コンデジは私にとってはいまや消耗品みたいなもので、あんまりいいのはいらないや、と思うのです。
そこそこのクオリティで安価でサクサク撮れればそれでいい。
でも、いつも新しい道具ってのはわくわくするもんですね!
しばらくとーぶん、むふふん生活?
Commented by calligraphy_m at 2008-02-20 00:31
>ecoさん
ふへへへ。リコーのGRってやつです。
残念ながら手ぶれ防止はついてないから、もうブレブレオンパレードなり。
今までのデジカメでも十分ちゃぁ十分で、気軽にそれなりの写真が撮れるのだけど
新しいヤツはやっぱりいいような気がします。まだまだ気がするっていう程度だけど。ブログ巡りしてると、ジミーにファンがいるみたいだし。
宝の持ち腐れにならないよう、パチパチするでござるよ。
Commented by calligraphy_m at 2008-02-20 00:34
>そうきちさん
わたしもデジタル一眼には憧れるけど、持ち運びに難あり。重いもんなぁ。
今日も散歩がてら公園の梅を撮ってみたけれど、いやはやブレブレです。慣れるまでには、まだまだ修行が必要でしょう。
こうして、むふふん生活は続くでござるよ。
Commented by かっしー at 2008-02-21 22:51 x
拙者も接写が大好きでござる。
前はけっこう接写で撮ってました。
カメラ壊してから撮ってないですが。。
あーーーー!
何か撮りたくなってきたーーーー!^^
Commented by calligraphy_m at 2008-02-22 18:40
>かっしーさんも接写好きでござったか。
最初のうちは普通の距離で撮っていても、テケテケっと近づいていき、結局はピントが合わないところまで寄っていってしまいます。わたしの息がはーはーとかかって、被写体さんたちには迷惑なことでしょう。
かっしーさんのキャラ達をフィギアにして、接写&動画にしてみたらいかがでしょう?想像するだけで、ホッペタがゆるんでしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ビオラの吐息 名残の雪 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル