ビオラの吐息
f0024090_17494993.jpg

寒さからの解放を喜んでいるのか
はたまた横っちょの元気のない多肉植物を心配してるのか。



f0024090_16285397.jpg
花がフゥゥッと吐き出した甘い吐息は、少しぬるくなった空気に散らばったけど、肺活量が足りなくて、雫の形となってささやかに残ったようです。

ようやく暖かくなってきましたね。
気がつけば、近所の家のピラカンサの赤い実がすっかり食べられてました。見慣れぬ毛の長い猫がもぞもぞ徘徊してるし、上着を着なくても全然問題なかったし。
春近し。
[PR]
by calligraphy_m | 2008-02-22 18:24 | 墨(和) | Comments(4)
Commented by kazuyoo60 at 2008-02-22 20:46 x
吐息ですか。けだるいような--、になると、暖かい気配かな?。
また冬に逆戻りだと聞いて、しょぼんとしています。
まあ、寒さも、もう少しですものね。
ピラカサは12月にはもう無くなっていましたよ。
Commented by calligraphy_m at 2008-02-22 23:52
>和代さん
この陽気は続かないんですね。
三寒四温とはよく言ったものです。
あららら、ピラカンサの実は12月になくなってたんですか!?
ほほー。奈良のヒヨドリは食いしん坊なんでしょうか!?笑。
Commented by fastfoward.koga at 2008-02-23 21:41
そうそう、三寒四温ってすごい言葉ですよね。
昔の人には頭が下がります。

吐息がちょっと、ほっこりしているように思えます。

暖かくなることは、うれしいようなもっと寒さを楽しみたいような。
季節の移り変わりの時期は、乙女心も複雑になります(笑)。
Commented by calligraphy_m at 2008-02-24 00:20
>コガさん
今日はびゅうびゅうと猛威をふるって春一番が駆け抜けていきましたよ。
その頃わたしは、丸の内のビルが乱立する中をふわーーーっと飛ばされそうな恐怖を味わっておりました。ビル風をあなどってはいけません。
京都の風はどんなかしら?
いよいよ目のふちがかゆくなってきて、春を呪いたくなるのも毎年のこと。
暖かくなって欲しいって気持ちと寒いままでいい気持ちと...確かに複雑で。
ちょっと甘い吐息でも吐いて、少しでも春を楽しみましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨水 接写でござる >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル