雨水
f0024090_19363281.jpg

二十四節気の雨水と書いて「うすい」。
強い風は相変わらず吹いていて、ベランダに置いてあったスプレーのりの缶がカランカランところがる日。



昨日はぼうぼうと風の吹く中、小学生の絵手紙展へ行く。_■
絵手紙も面白かったけど、一緒に飾られてた自画像が良かったな。ほんわかとした優しそうな子、意志の強いまなざしをもった子、オシャレに興味がおおありな子、ちょっと暗い目をした気弱そうな子は大丈夫か?...などなど。指導されている先生(学生時代の先輩なのです。)にその子たちの性格を聞けば、だいたい当たってました。それだけ描写力が優れてるってことですね。感心しました。

GALLERY360°に寄って山田愛子[ cotocoto ]展_■へ。日にちを確認せずに行ったらもうすでに終わっていて、とほほ。パンフレットが美しかったので、実物を見たかったなぁと残念に思いながら購入。暇にあかしてパラパラしてます。

放っておいたにんにくから芽が出てきた。
七十二候の草木萌動(そうもくめばえいずる)はもうすぐ。

f0024090_19454433.jpgf0024090_194642.jpg
[PR]
by calligraphy_m | 2008-02-24 20:22 | 墨(和) | Comments(4)
Commented by kazuyoo60 at 2008-02-24 22:56 x
強風お見舞い申します。それに寒い1日でしたよ。
ニンニクからですか。植え付けて欲しいのかもしれません。買い置きのタマネギも芽が出る時期ですね。
Commented by soukichi at 2008-02-24 23:25 x
今日も風の強い日でしたね。
今日は父と妹と娘とで母のお墓参りに行ったのだけれど、今日も砂嵐が巻き起こってた。
大気が汚れて、空も薄汚れた色をしていて、ほんとにそろそろひと雨降って、浄化してくれないかなと思いました。
山田愛子展、素敵でしたね。
私もこれなら行きたかったな。
Commented by calligraphy_m at 2008-02-25 23:55
>和代さん
また寒さがぶり返してしまいましたね。
そちらは雪ですか!
空気がひんやりと冷たくて、手袋とマフラーが手放せません。
にんにく...鉢植えにしてあげようかしら。
にんにくの芽になって、炒め物にできるのかしらー!?
Commented by calligraphy_m at 2008-02-26 00:02
>そうきちさん
各地で猛威をふるっていったようですね。
風の強いときのお墓参りは難儀しますねぇ。お疲れ様です。
同居人はその頃多摩川を自転車で走ってましたが、青空と黄色の空の境目にいて、黄色の砂とおっかけっこしてました。完敗だったと、肩を落として帰ってきましたが。

書いた「雨水」を壁に貼って雨乞いらしきこと(?)をしてみたら、明日は天気予報に傘マークがついてますよ。
効いたかー!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ラスト、コーション ビオラの吐息 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル