音痴ですが
f0024090_23561447.jpg

あいまいな心の中をあいまいに時が過ぎてゆく。
そのあいまいなところに、いつまでも身を置いてたい気がする。



f0024090_1830135.jpgf0024090_18323465.jpg








食材買い出しがてらの散歩。
ザボンらしき黄色い物体が3個落ちてる果樹園の通りを抜けて
ねこがボンネットの上で干されてる神社で梅を見る。
いつもの散歩道。
あ!
財布を忘れたことに気がつく。
そのまま回れ右をして、元来た道を戻りつつ
さいふを忘れたっ♪ゆかいーなサザエさん♪と歌う。

るーるるるっるー♪今日もいいてんきー♪ってなわけで、ノーテンキに宣伝。
Japan Blog Award 2008_■とやらに応募してみたら、3次選考に残ってました。びっくりです。どういうわけだか、エンターテイメント部門ってところに応募してました。えんたーていめんと?なんか違うような?他のブロガーさんたちは楽しく読み応えのあるものばかりですので、こんなジメジメっと湿気があるようなブログは異質のような気がしますが、気が向いたら投票お願いします。_■

Japan Blog Award 2008からいらした皆様、初めまして。
ごらんの通り、書をつま弾いてます。音痴ですが歌ってます。
「呼吸するように書く」と宣言しておきながら、ずいぶん前から呼吸困難になってますが、これからも見ていただけると嬉しいです。
[PR]
by calligraphy_m | 2008-03-01 01:45 | 墨(象) | Comments(22)
Commented by けむんぱし。 at 2008-03-01 02:54 x
風景にも視える。
野菜にも視える。
いや、何ものでもないのかもしれない。

他の作品もそうですが、
とにかく染み込むようで気持ちがいいですね。

ブログですが、言葉がなくても成り立つほど
言葉以上の何かを作品から感じました。
Commented by mohariza6 at 2008-03-01 11:27
久しぶりの投稿になります。今回の絵(墨画)は久しぶりに不可思議な心地にさせてくれました。
タイトル「音痴ですが」と絵がすぐには結び付きませんでしたが、上下に広がった墨絵のバックに長細い先が丸い棒状のものが見えます。
これは唇でしょうか?
そう見ると、上下の墨の境に空白部が残され、咽喉奥のようにも見えてきます。
上下の末広がり世界と、何か分からない隠されたバック(の異物)に、次元を超えた空間的広がりが感じられました。
Commented by kazuyoo60 at 2008-03-01 11:27 x
>Japan Blog Award 2008_
ですか。あるのさえ知りませんでした。ザボンって大きいのでしょう。ネコちゃん、気持ちよさそうです。
Commented by fastfoward.koga at 2008-03-01 13:37
ぽちっと押しておきました。投票完了です。
すごいわー。
結果が楽しみです。ふふふ。
Commented by yu_tekuteku at 2008-03-01 21:00
TSUTAYAに行ってカードを忘れて呆然としたのは昨日のことでした。
ぽちっとな(笑)
Commented by 日比野 at 2008-03-02 02:10 x
はじめまして。今回のブログアワードではジャーナリスト部門で運よくノミネートさせていただきました、日比野庵本館・管理人の日比野ともうします。突然のカキコ失礼いたします。

最終選考の方のブログを昨日より拝見させていただいていますが、皆さん素晴らしいブログばかりですね。

昨日より拙ブログにて、ノミネートブログのちょっとした感想をエントリーさせていただいてます。

ttp://kotobukibune.at.webry.info/200803/article_2.html

ほんとに素敵な書ですね。ファンになりました。
Commented by shiawasenote at 2008-03-02 17:05
わわわ!素敵ですーー
投票してきましたよ~
結果、楽しみですね^^
そうそう、わたくしお引越ししました。
春のお引越しです(笑
ピノコ
Commented by calligraphy_m at 2008-03-02 23:24
>けむんぱし。さん
いらっしゃいませ。
するすると逃げていった2月を惜しみつつ、あやふやな春の気配を墨で書いたら、こんな風になりました。イマジネーションを広げていただいて...そんでもってお尻モゾモゾのお言葉、ありがとうございます。
いつも説明になってるんだかわからないテキトーな言葉をくっつけてますが、どうぞ気になさらずに。本当にテキトーなんで。頭に浮かんだままに感じてもらえれば、これほど嬉しいことはございませんです。
Commented by calligraphy_m at 2008-03-02 23:27
>mohariza6さん
ふほほほ。唇に見えますね。がさがさに渇いていて、お世辞にも色っぽいとはいえない唇ですね。だんだん見ていたら、悪口を吐いてるよこしまな口に見えてきた。
こんな口にならないよう気をつけましょう。笑。
Commented by calligraphy_m at 2008-03-02 23:29
>和代さん
酔っぱらった勢いで応募してみたら...ふへへへ。
この果樹園、大きいのが落ちててもだれも拾わんのです。収穫しないんでしょうかぁぁ。人手が足りないのならお手伝いするのに...って、いつも気になっているんです。
Commented by calligraphy_m at 2008-03-02 23:31
>コガさん
ほへへへ。
結果はもういいんです。ここまでくれば...
って思いながらも、投票をお願いしてしまうこの奇妙きてれつな思い...
ありがとう〜。
Commented by calligraphy_m at 2008-03-02 23:34
>ロココさん
ツタヤでカード忘れるのはつらいです。
せっかくワクワクしながら選んだのに、カウンターに行って...嗚呼。
この前、わたしはサミット(スーパー)のカードを無くして再発行してもらって(¥100かかった!)、直後におもわぬ所からみつかって...嗚呼。
ロココさんもありがとう〜。

Commented by calligraphy_m at 2008-03-02 23:36
>日比野さん
いらっしゃいませ。
本当に読み応えのある個性的なブログばかりですから
審査員の方々が苦労しそうですね。
Commented by calligraphy_m at 2008-03-02 23:39
>ピノコさん
ありがとう〜
春のお引っ越し...いい響きだな。
いろんなものが本棚や引き出しから溢れ出ているさまを見回しながら、タメイキつきつつ、嗚呼引っ越ししたい!と思う3月の初めです。何もかも捨てたい!っていう衝動と、うーん捨てられないっていう諦めがせめぎ合っているのです。
Commented by mega-graphics at 2008-03-03 08:57
Japan Blog Award。おもしろそうですね。
ああ、ちょっとだけ覗くつもりが数時間ってことにならないよう
気をつけます。_mさんから入ったブログの世界は知れば知るほど、
みなさん表現力をお持ちで、私はだんだんしぼんでゆきそう〜〜〜。
では!気を取り直して、投票に行って参ります!
Commented by katcat2121 at 2008-03-03 12:40
す、すまなんだ …  投票に間に合わなんだよ … (涙)
だ、結果は アタクシの太鼓判付なので 無問題!
って、頼りにならん太鼓判で すまんです … (大汗)
Commented by calligraphy_m at 2008-03-04 12:47
>ecoさん
あーん、ありがとう。
星の数ほどあるあまたのブログを徘徊していると、さざめきあう木々の声を聴くような気分です。そんな中で、自分と肌質が合ったものを見つけたときには、密かに金脈を掘り当てたかのようで(なんじゃ、このたとえは!)、時間のたつのも忘れて読みふけってしまいますね。
megaさんのブログは、不思議感覚満載の画像と文章で落ち着きます。クリックするたびに、今度はどんな画像と文章で楽しませてくれるんだろー?ってわくわくしてるんです。

Commented by calligraphy_m at 2008-03-04 12:50
>K◎さん
太鼓判押してくれてありがとー。いやいや。こちらこそすまんです。
う、う、う、うれし涙です。
実は、コソコソッとやり過ごそうと思ったのですが、だんだんわるのりしてみるのもいいかも...なんて思い、エイヤッとノーテンキに投票を呼びかけてしまったわけです。にゃはは。まぁグランプリなんて無理だけど、お祭り気分を楽しんでみます。
Commented at 2008-03-04 12:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by calligraphy_m at 2008-03-04 18:05
>鍵コメントさん
こちらこそ、すっかりご無沙汰してました。
行く予定にしてますので、どうぞ仲良くしてください。
よろしくお願いします。
Commented by soukichi at 2008-03-05 23:03 x
おお、 calligraphyさんはこんなことも果敢にやってたのね。すごい。
私はちっともそういうことに興味がないものだから。
隠れて好きにやれたらそれでいいと思ってるブログなのよ。
でも星の数ほどブログあれど、そうそう好きなのはないから、きっと calligraphyさんのこのブログなら、きっと行くとこまで行くんじゃないか?
と大いに期待。
表彰式、楽しんできてね~(^-^)
Commented by calligraphy_m at 2008-03-06 16:00
>そうきちさん
にゃはは。果敢にっていうか、厚顔にっていうか...柄にもなく。むにゃむにゃむにゃ。
で、お祭り気分で行ってきましたが、やっぱりダメでした。
サーノヨイヨイって踊りながら帰ってきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< のそのそのそと ラスト、コーション >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル