のそのそのそと
f0024090_1755518.jpg




f0024090_16124243.jpgf0024090_16291614.jpg












ラナンキュラスが花屋さんに並べられると、春のスイッチが入るような気がします。毎年白を買うのですが、今年のはピンクのラインが少しだけ入ってるものにしました。ところがです。なんでしょうねぇ。葉っぱがどんどん黄色くなっていき、か、か、枯れるのかー?っていつもの枯らし癖の空気がまとわりついてます。うーん、こいつぁ春から縁起が悪いわいなぁ。
ミモザの館(勝手に命名)のミモザも風に揺れてました。
幼稚園の窓から聞こえてくる、いっちねんせいーになったら〜♪ってかわいい歌声にニコニコ。

こそこそっと応募して、こそこそっとダメだったなってことになるかと思えば、意外にも最終選考に残ってしまって、ちょこっと手を振りながら会場に行ってきましたら、やっぱりダメでしたーってことになりました。でへへ。宮崎県知事にもサンドウィッチマンにも会えず。(審査員だったのでちーっと期待したけど、そうよね、お忙しいものね。)ちょっと食べてちょっと飲んでる間に以前からブログでお顔なじみのヒラサワさんに初めましてのご挨拶をして、ちょっとお土産もらってすごすごと退散です。その後ヒラサワさんとお連れのかわらしい方とご飯を食べて帰ってきました。
ヒラサワさん_■、ご馳走様でした。
そして投票してくださった皆様、ありがとうございました。
[PR]
by calligraphy_m | 2008-03-06 16:54 | 墨(和) | Comments(12)
Commented by kazuyoo60 at 2008-03-06 19:01 x
沢山の花びらのラナンキュラスです。淡い色で綺麗ですね。
この黄色はミモザですか。見事に咲いてます。
応募、投票、--、せっかくでしたのに。
Commented by けむんぱし。 at 2008-03-07 01:50 x
JBA2008、お疲れさまでした。
受賞、かないませんでしたが個人的にこの素敵なブログを知れた事がひとつの収穫でした。
またちょくちょく見に来させていただきます。
Commented by くま at 2008-03-07 02:53 x
ITからエントリーさせて頂いておりました、くまめがねというブログの、くまと申します。
授賞式お疲れ様でした。
ろくにご挨拶も出来ずに、申し訳ありません。
素敵なサイトだなーと、うっとりしながら見させて頂いておりました。
今後も覗かせていただきますので、よろしくお願いします。
Commented by calligraphy_m at 2008-03-08 00:06
>和代さん
垂れ下がるミモザの下でデジカメを構えていると、風に揺れる黄色が心地よくて、どこぞに黄色い妖精でもひそんでいるやら...というメルヘンな想いに囚われるのでした。
ただいま学生の頃に夢中になった萩尾望都の「ポーの一族」を読み返していて、どうやらメルヘンの下地が醸造されつつあるようです。ちょっとでもメルヘンチックなものを見ると、頭の中がメルヘンの固まりになってしまいます。ラナンキュラスの幾重にも重なる花びらの中に、なんかいるかもってしげしげ見てしまったりね。きゃはは。
Commented by calligraphy_m at 2008-03-08 00:11
>けむんぱし。さん
受賞された方達は、強い信念でブログを始めて、書かずにはいられないといった並々ならぬ情熱を感じました。マイク向けられたときの喜びのコメントもしっかりとお話されていて、ただただすごいなーと感心しました。片手間にのらりくらりとじゃぁ、そりゃぁダメだわーんと退散してきました。そんな授賞式でした。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
Commented by calligraphy_m at 2008-03-08 00:14
>くまさん
まぁ、あの場にいらしたのですね。お疲れ様でした。
いえいえ、こちらこそ気後れしてしまって、飲み物片手に固まってるだけでしたので、ご挨拶などとてもとても。
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
Commented by HIRASAWA at 2008-03-08 10:59 x
授賞式お疲れさまでした。
無理いって食事までつき合ってくださって感謝です。

>飲み物片手に固まってるだけでしたので・・
皆さん、本当に積極的でしたね。学んだのは、
「ブロガーたるものハンドル&URL表記の名刺をつくるべし」
でしょうか(笑)。確かに書き手同士が集まる事ってなかなか
ないですし、あれば楽しかったでしょうね。

ちなみに↑くまさん、は名刺交換したんですけど、僕の隣
に calligraphy_mさんがいるのに、気がつかなかったのかな?

あとブログ引っ越ししました。
よしなにおねがいしますね。。。

Commented by soukichi at 2008-03-08 20:24 x
へぇ~~ん、そうだったのねぇ・・・
でもチラッと拝見するに、やっぱり私の思うセンスの良さとは違うみたいだから、私はやっぱりcalligraphyさんのがいいや!
きっとまた趣向の違うコンテストなら話も違うのだろうと思うしさ。
賞って実にこういうものなのねぇ、と思いました。
ほいでもってcalligraphyさんて、萩尾望都派?
私は大島弓子派。
ミモザときたらやっぱり『ミモザ館でつかまえて』でしょう。
私も愛蔵文庫を読み返してみようかな。
Commented by mega-graphics at 2008-03-09 13:46
ミモザや梅で、春らしさいっぱいですね〜。
うちのちいさき植物たちも
新芽を覗かせはじめています。わくわくしますね。
Japan Blog Award お疲れさまでした。
ふ、ふ。知事さんには会えず残念でしたね。
Commented by calligraphy_m at 2008-03-09 19:15
>ひらさわさん
こちらこそ、ごちそうさまでした。ありがとうございました。
おなかいっぱいでした。
名刺は必需品でしたね!笑。
そこかしこで名刺が飛び交っていて、みなさん積極的に交流なさってて
わたしなどその勢いに押され気味...。ひらさわさんにご挨拶するのがやっとでした。
くまさんの存在に気がつかないほど、舞い上がってました。ふへへ。
Commented by calligraphy_m at 2008-03-09 19:18
>そうきちさん
にゃはは。残っただけでもめっけもんだったから、まぁ、グランプリなんてのは遠い遠い存在で...。おほ。
わたし、萩尾望都や竹宮恵子にはまりました。
どっちかっていうと美しい男の子達のお話に瞳キラキラ。大島弓子も読んだと思うけど、あんまり記憶ないなぁ。
あの頃のように寝食忘れて漫画に夢中になるってのは、さすがに今はなく、冷静に読んでる自分にちょっと寂しさを感じます。
Commented by calligraphy_m at 2008-03-09 19:23
>eco さん
うちの鉢植えのライラックやレモンの木にも新芽です!
これから花便りが続々と届きますね。
嬉しいけど、花粉も大量に飛びかうってことで...。むーん。
いやー、もしや、知事さんが宮崎名物を持って現れるのか!?とほんのちょっと期待したんですが、やっぱりねぇ。ビデオレターで登場でした。ふへへ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街の新陳代謝 音痴ですが >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル