春嵐
f0024090_10582196.jpg




f0024090_15532132.jpgf0024090_15533221.jpgf0024090_15534162.jpg









牛、牛、牛。
なぜか、牛ばかりが集まる春です。

びょおぉぉぉっと風が春をなぎ倒していきます。
花びらが玄関に舞い込んで
ハッグショイ、ヘッグシュン、ヘッグジュッとくしゃみ3連発。
この時期、料理の最中、タマネギを切ったり鷹の爪をさわった後に
目がかゆくて、かゆいかゆいと目を掻くと大変なことになります。
うんにゃーーー!と身もだえすることになります。
しばらく台所の床にうずくまり、涙ポロポロ。
ご注意の程。
[PR]
by calligraphy_m | 2008-04-01 15:57 | 墨(象) | Comments(12)
Commented by kazuyoo60 at 2008-04-01 18:52 x
牛さんたちには沢山お世話になってます。牛乳もバターやチーズ、牛肉まで、普段は可愛そうなとも思わずにです。
最初の朱色の牛はなんだか不思議な印象です。
Commented by fastfoward.koga at 2008-04-01 20:28
こんなチロルチョコがあるのですね。
わたしは牛乳をはじめ乳製品ずきなので、牛さんにはお世話になりっぱなしです。

わたしもなんのアレルギーかわかりませんが、くしゃみや目の痒みに悩まされる日がしばしば。
calligraphy_mさんもお気をつけくださいね。
Commented by coeurdefleur at 2008-04-01 20:58
苺ミルクもち、…で、うし…
コンビニにちょびご無沙汰してる間にこんな物が。
まったく油断ならないわ~(←油断がならないのは
早々にちゃっかりゲットしているcalligraphyさん^^

風があるので花粉症の人は大変みたいですね。
玉ねぎやタカの爪
アルコールやキシレンのついた手も要注意です(エアサロンパスも~^^;

ロゴの桜よいですねぇ。
Commented by soukichi at 2008-04-02 19:11 x
あ、私もときどきそれやります。
目、いたいよね。くくっ・・・・
今年の花粉の猛威はほんとにすごいらしく、私も外から帰ると喉が変だし、目が痒いっと思って掻くと瞼がすぐに荒れてしまいます。
手脚にもアトピー状の痒い肌荒れがおきてます。やだやだ・・・
春って希望に満ち溢れた季節だと言うけれど、大気はすっきりしてないし、頭もすっきりしないし、私は駄目じゃ。
巷じゃ乳製品が無くなっているというのに、calligraphyさんとこは牛・牛なのね(^-^)
Commented by calligraphy_m at 2008-04-03 00:18
>和代さん
朱色の牛は、近所の焼き肉屋さんです。
小さいお店だからいつも混み合っていて、カウンター越しに牛を注文すると切ってるところ見られたりして、ジャズが流れてて...そんな焼き肉屋さんでした。
「めがね」っていう部位を初めて食べて「うまっ」と感動し、マッコリを飲んでほろほろと酔っぱらいました。
牛さんたちには、本当にお世話になりっぱなしで、表彰状を差し上げたいです。
ありがとう、ありがとうと感謝しながら食べましょう。
Commented by calligraphy_m at 2008-04-03 00:22
>コガさん
「苺ミルクもち」は、チョコにグミがはさまってて、なにやら不思議な食感でした。

コガさんもですか。やっぱり花粉でしょうかねぇ。
まだまだ杉は遠くから攻撃してくるので、まだまだ油断なりません。
お互いに気をつけましょう。
Commented by calligraphy_m at 2008-04-03 00:26
>柊さん
ふへへへ。ちゃっかりゲットしちゃってたのよ。
牛の体に苺と餅が描かれて、そのお餅ったら膨れてて、ちょっと強引な気もするけれど、かわいいから、まっ、いっかーってことで。
これね、コンビニではなくて、スーパーで買ったの。
袋に何種類も入ったバラエティーパックってやつよ。探してみてね。

またしても、キシレンとやらの聞き慣れない単語に、検索してみたら、頭がぼよーんとする元素記号などなどが出てきたもんだから、降参。
根っからの文系なもんでねぇ。

お忙しそうで、もしやお花見してない?
小さい画像ですけど、お花見してってくださいな。
Commented by calligraphy_m at 2008-04-03 00:29
>そうきちさんも!?
痛い、痛い。痛すぎです。
春は、これがなければ、もうほにゃらかな季節なんだけど。
でもわたしは、なんと言われようとも、やっぱり春が好き。
凍てつく季節から、だんだん空気がゆるんでいくのが好きなのね。
そうきちさんもご自愛くださいませ。

近所のスーパーでは、バターが品薄になってるのにびっくりでした。
いろんなもんが値上がりしてるし、外国産のものや冷食は気分的に敬遠してるし
エンゲル係数が以前に比べて高くなってるような。ううむ。
Commented at 2008-04-04 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by calligraphy_m at 2008-04-04 22:53
>鍵コメントさん
昨日は本当にうららかな日で、(一年に一日か二日あるかないかってくらい良き日でした。)自転車できこきこ行ってきましたよ。(遠いかと思ったら、案外近かった。)
で、着いた所は、気持ちがウキウキ盛り上がってくるような、明るくて楽しいショップでした。
なのでね、ついつい気持ちも大きくなって、いろいろ試着させてもらって、ブラウスとスカート(ワンピースにもなるのね。)を購入。
素敵なお友達にもよろしくお伝えください。
わたしもいつかお会いするのを楽しみにしてます〜
Commented by coeurdefleur at 2008-04-05 07:53
キシレン: 「医学・生物学分野では、古くから組織の切片標本の作製の際、組織を包埋するパラフィンや、封入剤として用いるカナダバルサムの溶媒として用いられてきたが、人体への毒性のため無害の代替品への切り替えが進みつつある。」

うちでは検体を取り出すときの溶剤としてまだ普通に使ってます。
コレの中へしばらく浸しておくと、薬剤やフィルムなどの余計なものがきれいに剥がれるの。
作業中吸引しないように要注意。
頭がくらくらします~^^;

桜きれいね。
会社への行きかえりが即ち花見。
たぶんこれで終わります^^;;;
バラエティーパック、バラエティーパック
ね、さんくす~♪
Commented by calligraphy_m at 2008-04-05 22:58
>柊さん
詳しい解説をありがとう。
うーーん。
でもでも、柊さんのお仕事がどんどん謎めいてきて
柱の陰からそーーっと覗いてみてみたいです。笑。

花見しながらの車通勤...
見惚れすぎないように、気をつけてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜は変わらずにそこに在りました。 巡る >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m