桜は変わらずにそこに在りました。
f0024090_23575826.jpg




f0024090_22585888.jpg

砧公園の桜は、なんの憂いもなく、自分の存在を誇ってました。
ただただ単純に、この季節を楽しむがいいよと、言っているかのようでした。
f0024090_239395.jpg

お誕生日のケーキのように、キャンドルをたてて
1年ぶりに咲き誇ってる様子を、自ら祝ってるようでした。
[PR]
by calligraphy_m | 2008-04-04 23:59 | 墨(和) | Comments(16)
Commented by kazuyoo60 at 2008-04-05 00:27 x
>自ら祝ってるよう
私も今日桜を見てきました。満開を過ぎてましたがとても奇麗でした。
Commented by K◎ at 2008-04-05 13:40 x
お筆も見事なら サクラの古木も また見事!
一年に一度の晴れ舞台! 気張って咲かせますサクラ花!

うちのご近所さんのサクラたちも 今年も見事に咲きましたよ
が、いかんせん 花見後のゴミがねぇ …
毎年 立て看板が立ち 宴会が出来なくなりつつあるものの
それでも無法者は後を絶たず …
一部の人たちのお陰で そのうち 花見すら出来なくなる日も近い?

それにしても 最近の宴会セットって凄いです
テントやテーブル、コンロなど キャンプ用品一式持ち込んでます
しかも 終わった後はポイっと、捨てちゃうんですよ!
思わず拾って帰ろうかと … (苦笑)
Commented by calligraphy_m at 2008-04-05 23:08
>和代さん
桜といえば、楚々としてどこかしら憂いを含んでいるのが、正しい姿のような気がしますが、ここの桜はあっけらかんとしていて、明るくて開放的で、なんだか別物の桜を見ている感じです。
奈良の桜も、もう満開過ぎなのですね。早いなぁ。
今年は、結構辛抱強く花が残っているなぁと思ってましたが、過ぎてみればあっという間です。ソメイヨシノが散れば、今度は八重の桜がぼとんぼとんと重そうに開く頃ですね。
Commented by calligraphy_m at 2008-04-05 23:12
>K◎さん
>>テントやテーブル、コンロなど キャンプ用品一式...?
みんな捨ててくのー?なんて無粋な人たちでしょう。
こういうお花見場所って、近年ゴミ箱を置かないようにしてて、自宅まで持って帰りましょうってことになってるのね。でも、たこ焼きとか焼きそばとかの屋台は出しておきながら、ゴミは持って帰れっていうのはどうなのよーって、自転車乗りなんかは思うわけで...。なんせ、自転車は荷物をなるべく少なくしているわけで、たこ焼きの匂いに誘われてついつい食べてしまうと、割り箸やらトレーやらをどうやって持って帰ろうか、頭をひねってしまうのですね。って話が本筋から逸れましたが、良い子は絶対にゴミを持ち帰りましょう。
Commented by soukichi at 2008-04-06 00:23 x
おお、実物の桜もいいけど、このcalligraphyさんの桜もいいな!
こんな着物を粋に着こなして、はぐれ雲みたいにぷかぷかしたい♪
Commented by fastfoward.koga at 2008-04-06 21:10
桜って繊細な感じがするのですが、こうやって見ると力強いなぁ。
今年の桜は結構長持ちしましたね。
京都の桜は明日の雨で散りそうです。
Commented by calligraphy_m at 2008-04-06 23:50
>そうきちさん
実は、「桜」ひと文字を書いてみたけれど、思うような「桜」にならなかったので、エイヤッとまとめてお披露目です。
はぐれ雲!懐かしいです。
そうね、そうね。今日のような長閑な春の日は、縁側で団子とお茶で一服して、読みかけの本を枕にしてうつらうつら。どこからか花びらがひらりひらりと舞ってきて、夕方には熱燗とおでんでくいっと、見上げればおぼろな月夜...
嗚呼、こんな風に一日がまったりと過ぎていってもらいたいもんです。
Commented by calligraphy_m at 2008-04-07 00:00
>コガさん
ここの桜は明るくて力強いです。
日立のコマーシャルの「この〜木なんの木 気になる木♪」に出てくる木に似ていたので、おもわず歌いながらシャッターを押しました。
上の写真の左下の女の子は元気に走り回ってるし(ノースリーブで!)、下の写真の左下の人は楽しげにサッカーボールを蹴ってるし、桜の下では春爛漫の喜びにあふれてました。
京都も、もう散ってしまうのかー。
でも満開も美しいけど、はらはらと散る花吹雪も綺麗なので、もうちょっと楽しめますね。
Commented by ピノコ at 2008-04-08 10:53 x
いいな~いいな~桜
こっちはまだまだ寒いですよ・・・
Commented by mega-graphics at 2008-04-08 15:23
ココも!我々も行きましたよ〜。平日には行けなくて日曜日でしたので
そりゃ〜すごい人でした。お酒のにおいもぷんぷん立ちこめて・・・
でも橋を渡ると別世界ですよね。
日曜でものんびりできて、行ってよかったです。
昔はゴルフ場だったってホントでしょうか?山まで行かなくても、緑やピンクのグラデーションが楽しめるなんて、うれしいですよね。
PS:私、あの煙突ひそかに好きです。
PS:代表は↑の桜の描き文字が欲しいとつぶやいてます。
Commented by mohariza6 at 2008-04-09 01:40
同じ「桜」の字で、「女」の字が入っていても、男性的な「桜」の字も、女性的な「桜」の字もあるものだと思いました。
同じ桜の木にも、個性のある様々な「桜の花」があるのでは?と思いました。
Commented by ロココ at 2008-04-09 09:42 x
昨日の嵐すごかったですね。うちの近所の桜は丸坊主。たはー、なんて情緒のない幕切れ(涙)
Commented by calligraphy_m at 2008-04-10 00:44
>ピノコさん
こっちは、もうすっかり散ってしまって、若葉が萌える季節にまっしぐら。
なんだかね。もう早すぎ。タメイキつく間もなく、過ぎていきます。よよよ。
札幌の桜は5月頃でしょうか?
まだ寒さが続いてるのね。
くれぐれも風邪には気をつけて。
お楽しみはなるべく後に回しておきたいもの。
首も長くなりましょうが、あと少し。じっくり待ちましょう。笑。
Commented by calligraphy_m at 2008-04-10 00:48
>ecoさん
「桜に酔う」って、こんな光景をいうんでしょうね。
あちらこちら桜桜桜で、お見事と言うしかないです。
「煙突と桜」って組み合わせが妙にマッチしてるし、緑のグラデーションも気持ちいいし、大きな広場で大きく深呼吸できる、いい公園ですよね。
ふふふ。煙突フェチ!お仲間みっけ!
呑川の桜と、あのお風呂やさんの煙突って組み合わせも、好きなんです。
ふふふ。代表さん、桜って字は難しいです...。
Commented by calligraphy_m at 2008-04-10 00:50
>mohariza6さん
桜って字は、どうも形が取りにくくて難しいです。
なんでしょうねぇ。わたしの桜に対する想いが強すぎるからか、変に意識しちゃって無心で書けません。
無心に書くには、もう少し年季が必要でしょう。
Commented by calligraphy_m at 2008-04-10 00:58
>ロココさん
ほんと、嵐と共に丸坊主!あっけない!
で、今度は八重桜。重そうにぼたぼたと咲き始めました。
夜の闇と八重桜の組み合わせは、タイムスリップの入り口が隠されていそうな...?
なんて、メルヘンにまたまた流れる「2008春」です。笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ある日の雨 春嵐 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル