桜は変わらずにそこに在りました。
f0024090_23575826.jpg




f0024090_22585888.jpg

砧公園の桜は、なんの憂いもなく、自分の存在を誇ってました。
ただただ単純に、この季節を楽しむがいいよと、言っているかのようでした。
f0024090_239395.jpg

お誕生日のケーキのように、キャンドルをたてて
1年ぶりに咲き誇ってる様子を、自ら祝ってるようでした。
[PR]
by calligraphy_m | 2008-04-04 23:59 | 墨(和) | Comments(16)
Commented by kazuyoo60 at 2008-04-05 00:27 x
>自ら祝ってるよう
私も今日桜を見てきました。満開を過ぎてましたがとても奇麗でした。
Commented by K◎ at 2008-04-05 13:40 x
お筆も見事なら サクラの古木も また見事!
一年に一度の晴れ舞台! 気張って咲かせますサクラ花!

うちのご近所さんのサクラたちも 今年も見事に咲きましたよ
が、いかんせん 花見後のゴミがねぇ …
毎年 立て看板が立ち 宴会が出来なくなりつつあるものの
それでも無法者は後を絶たず …
一部の人たちのお陰で そのうち 花見すら出来なくなる日も近い?

それにしても 最近の宴会セットって凄いです
テントやテーブル、コンロなど キャンプ用品一式持ち込んでます
しかも 終わった後はポイっと、捨てちゃうんですよ!
思わず拾って帰ろうかと … (苦笑)
Commented by calligraphy_m at 2008-04-05 23:08
>和代さん
桜といえば、楚々としてどこかしら憂いを含んでいるのが、正しい姿のような気がしますが、ここの桜はあっけらかんとしていて、明るくて開放的で、なんだか別物の桜を見ている感じです。
奈良の桜も、もう満開過ぎなのですね。早いなぁ。
今年は、結構辛抱強く花が残っているなぁと思ってましたが、過ぎてみればあっという間です。ソメイヨシノが散れば、今度は八重の桜がぼとんぼとんと重そうに開く頃ですね。
Commented by calligraphy_m at 2008-04-05 23:12
>K◎さん
>>テントやテーブル、コンロなど キャンプ用品一式...?
みんな捨ててくのー?なんて無粋な人たちでしょう。
こういうお花見場所って、近年ゴミ箱を置かないようにしてて、自宅まで持って帰りましょうってことになってるのね。でも、たこ焼きとか焼きそばとかの屋台は出しておきながら、ゴミは持って帰れっていうのはどうなのよーって、自転車乗りなんかは思うわけで...。なんせ、自転車は荷物をなるべく少なくしているわけで、たこ焼きの匂いに誘われてついつい食べてしまうと、割り箸やらトレーやらをどうやって持って帰ろうか、頭をひねってしまうのですね。って話が本筋から逸れましたが、良い子は絶対にゴミを持ち帰りましょう。
Commented by soukichi at 2008-04-06 00:23 x
おお、実物の桜もいいけど、このcalligraphyさんの桜もいいな!
こんな着物を粋に着こなして、はぐれ雲みたいにぷかぷかしたい♪
Commented by fastfoward.koga at 2008-04-06 21:10
桜って繊細な感じがするのですが、こうやって見ると力強いなぁ。
今年の桜は結構長持ちしましたね。
京都の桜は明日の雨で散りそうです。
Commented by calligraphy_m at 2008-04-06 23:50
>そうきちさん
実は、「桜」ひと文字を書いてみたけれど、思うような「桜」にならなかったので、エイヤッとまとめてお披露目です。
はぐれ雲!懐かしいです。
そうね、そうね。今日のような長閑な春の日は、縁側で団子とお茶で一服して、読みかけの本を枕にしてうつらうつら。どこからか花びらがひらりひらりと舞ってきて、夕方には熱燗とおでんでくいっと、見上げればおぼろな月夜...
嗚呼、こんな風に一日がまったりと過ぎていってもらいたいもんです。
Commented by calligraphy_m at 2008-04-07 00:00
>コガさん
ここの桜は明るくて力強いです。
日立のコマーシャルの「この〜木なんの木 気になる木♪」に出てくる木に似ていたので、おもわず歌いながらシャッターを押しました。
上の写真の左下の女の子は元気に走り回ってるし(ノースリーブで!)、下の写真の左下の人は楽しげにサッカーボールを蹴ってるし、桜の下では春爛漫の喜びにあふれてました。
京都も、もう散ってしまうのかー。
でも満開も美しいけど、はらはらと散る花吹雪も綺麗なので、もうちょっと楽しめますね。
Commented by ピノコ at 2008-04-08 10:53 x
いいな~いいな~桜
こっちはまだまだ寒いですよ・・・
Commented by mega-graphics at 2008-04-08 15:23
ココも!我々も行きましたよ〜。平日には行けなくて日曜日でしたので
そりゃ〜すごい人でした。お酒のにおいもぷんぷん立ちこめて・・・
でも橋を渡ると別世界ですよね。
日曜でものんびりできて、行ってよかったです。
昔はゴルフ場だったってホントでしょうか?山まで行かなくても、緑やピンクのグラデーションが楽しめるなんて、うれしいですよね。
PS:私、あの煙突ひそかに好きです。
PS:代表は↑の桜の描き文字が欲しいとつぶやいてます。
Commented by mohariza6 at 2008-04-09 01:40
同じ「桜」の字で、「女」の字が入っていても、男性的な「桜」の字も、女性的な「桜」の字もあるものだと思いました。
同じ桜の木にも、個性のある様々な「桜の花」があるのでは?と思いました。
Commented by ロココ at 2008-04-09 09:42 x
昨日の嵐すごかったですね。うちの近所の桜は丸坊主。たはー、なんて情緒のない幕切れ(涙)
Commented by calligraphy_m at 2008-04-10 00:44
>ピノコさん
こっちは、もうすっかり散ってしまって、若葉が萌える季節にまっしぐら。
なんだかね。もう早すぎ。タメイキつく間もなく、過ぎていきます。よよよ。
札幌の桜は5月頃でしょうか?
まだ寒さが続いてるのね。
くれぐれも風邪には気をつけて。
お楽しみはなるべく後に回しておきたいもの。
首も長くなりましょうが、あと少し。じっくり待ちましょう。笑。
Commented by calligraphy_m at 2008-04-10 00:48
>ecoさん
「桜に酔う」って、こんな光景をいうんでしょうね。
あちらこちら桜桜桜で、お見事と言うしかないです。
「煙突と桜」って組み合わせが妙にマッチしてるし、緑のグラデーションも気持ちいいし、大きな広場で大きく深呼吸できる、いい公園ですよね。
ふふふ。煙突フェチ!お仲間みっけ!
呑川の桜と、あのお風呂やさんの煙突って組み合わせも、好きなんです。
ふふふ。代表さん、桜って字は難しいです...。
Commented by calligraphy_m at 2008-04-10 00:50
>mohariza6さん
桜って字は、どうも形が取りにくくて難しいです。
なんでしょうねぇ。わたしの桜に対する想いが強すぎるからか、変に意識しちゃって無心で書けません。
無心に書くには、もう少し年季が必要でしょう。
Commented by calligraphy_m at 2008-04-10 00:58
>ロココさん
ほんと、嵐と共に丸坊主!あっけない!
で、今度は八重桜。重そうにぼたぼたと咲き始めました。
夜の闇と八重桜の組み合わせは、タイムスリップの入り口が隠されていそうな...?
なんて、メルヘンにまたまた流れる「2008春」です。笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ある日の雨 春嵐 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m