人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

書をつま弾く、そして歌う。

呼吸するように書く


by calligraphy_m

赤い実と水浴び

赤い実と水浴び_f0024090_2374782.jpg

今年は近所の家の庭先で、赤い実がたわわに実ったまんま。
ピラカンサスとか南天とか。
いつもだったら鳥(ヒヨドリ?)が食べにきて、丸裸にしてくれるのに。

ほんとにどうしたんだろかと、スズナリのピラカンサスの赤い実と背景の青い空を
見上げながら写真を撮った。



そしたら、いましがたデジカメデータをゴミ箱にポイッと捨ててしまったよぅ。
もう復旧できないのか...?
ま、そんなたいした写真じゃないから、まぁええか。

赤い実と水浴び_f0024090_2384228.jpg赤い実と水浴び_f0024090_239199.jpg










今日はやたらとあたたかで、ハトも水浴び。
幾重も幾重も水輪をつくりながら、気持ちよさそうに羽をパタパタさせていた。
春の日差しの下、水ぬるむ。

梅もほころびましたよ。

【blogランキング】
Commented by ebito at 2006-02-16 12:36
キジバトさん、ますますふくふくふっくら~ん♪
水浴びの後は日向ぼっこそしてお昼寝、最高のコースですね。
Commented by calligraphy_m at 2006-02-17 00:21
>ebitoさん
むくむくっとふくらむ様子は、かわいいもんですね。むふふ。
キジバトとはいえ、この羽1本1本の模様が、綺麗&巧みなもんだわ。
名前
URL
削除用パスワード
by calligraphy_m | 2006-02-16 00:07 | 墨(和) | Comments(2)