+++
f0024090_831250.jpg




f0024090_23443698.jpg

オリーブの花が咲く。
小さい。
かなり近寄って撮ったので、わたしの息がかかって花にはさぞ迷惑なことだったでしょう。
レモンの木も小さい実をいっぱいつけている。



うぐいすがまた鳴いてた。
この前聞いたときより、下手になったような気がするけど、のどの調子が悪かったのか。
道ばたには、ぺちゃんこになったカエルの亡骸。
あじさいも落ちてしおれていたので、救う。

f0024090_757484.jpg
[PR]
by calligraphy_m | 2008-05-27 23:58 | 墨(和) | Comments(8)
Commented by kazuyoo60 at 2008-05-29 09:39 x
オリーブもお作りですか。レモンの花は紫がかっているのですね。
下手になるなんて、別の鶯が来てくれたのかもしれませんよ。
アジサイに色が出てきましたね。
Commented by soukichi at 2008-05-30 00:44 x
今日の書はまたなんとも端正で美しいこと!
好きだなあ、この書。
そして図らずもシンクロしました。
今日の私のブログの最初の写真も紫陽花でした。
先日のcalligraphyさんの『走り梅雨』がまさしくぴったりな今日この頃ですね。
Commented by calligraphy_m at 2008-05-31 00:18
>和代さん
食いしん坊だから、ついつい実のなる木に手を出してしまいます。
この季節、毎朝、苺の収穫。小指の先くらいの小ささで、とっても酸っぱいけれど、収穫作業は楽しいです。
大きくて甘い苺にするには、どうしたらいいんでしょう?やっぱり肥料かしらね?
そっかー。別の鶯かしら?2羽でハモってくれたら楽しいなぁ。
Commented by calligraphy_m at 2008-05-31 00:22
>そうきちさん
梅雨入りも秒読み。やけに寒いです。
シンクロ紫陽花、綺麗。
道ばたのドクダミもムラサキツユクサも楚々として、雨に似合います。
そんな花だけを見ていられたら、梅雨もいいかなって思うんだけど
乾かない洗濯物が山盛りはげんなり。
今年こそ除湿機、買うかなぁ。

たまにはね、こんな真面目な字を書いてみたくなりました。
Commented by katcat2121 at 2008-05-31 01:45
ご無沙汰です
筆も詩も深いなぁ …  しみじみ
Commented by mega-graphics at 2008-05-31 12:56
photo2点とも光の具合がいいですね〜。
書の紫陽花に、不思議と色を感じました。紫あたりに・・・
急に鎌倉へ行きたくなったのですが
今頃はあじさい寺などで、かなり込んでいるようですねー。

昨日から、寒くてユニクロのスパッツが復活しています。
ふ、ふふ。_mさんは?
Commented by calligraphy_m at 2008-05-31 18:53
>K◎さん
ご無沙汰〜。
詩なんて大層なもんじゃないです。
散歩中に目についたものを、へろへろっとキィーを打っているだけだからね。へへ。
Commented by calligraphy_m at 2008-05-31 18:56
>ecoさん
雨降りが続きそう...なんて思っていたら、明日は晴れそうです。
洗濯しなきゃー。布団も干すぞー。ついでに深呼吸ひとつ。
あじさい寺にも行ってみたいな。
ふへへ。タイツ履いてます。寒いときの決まり事です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 呑川から東京湾 栞 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル