エドワードと馬
f0024090_1922064.jpg




f0024090_18192633.jpg

Tシャツがきたよ。_■
正面が馬、横っちょに手綱を持つエドワードくん。
敬愛するオーレ・エクセルさんの絵本のイラストをプリント。_■
楽しいな。

毎日オトメゴコロをわくわくさせてくれるのが、「今日のカワイイ」。
ことに琴線に触れたのがこれ!_■
笑いました。

f0024090_18365338.jpg
で、思い出したのがこれ。ぼんてん。
仙台は伊達政宗の幼少期をイメージしたお菓子のパッケージ。半分しゃれで提案してみたけど、見事にボツッ!そうですか。そうですね。お相撲さんのようにはなりません。あの勇猛果敢な正宗さんですものね。
このままパソコンの中に埋もれていくのも忍びないってことで、ここでお披露目です。
へへ。



追記:
「政宗」が本当なのに、「正宗」になってました!
こそこそと直そうかなぁと思ったのですが、「あ!直した。」って思われるのもなんなので、そのままにしておきます。
へへ、こんなんだからボツッになったのね。納得。
[PR]
by calligraphy_m | 2008-06-01 18:47 | 仕事&宣伝の巻 | Comments(10)
Commented by kazuyoo60 at 2008-06-01 19:23 x
とても可愛いですのに、駄目だったのですか。
やっぱり梵天丸さんでしたか。
Commented by fastfoward.koga at 2008-06-01 19:52
かわいいものは、やっぱり心を和ませてくれますね。

わたしはさっき本屋で「切り紙ブック」という本を見つけ、思わず買ってしまいました。
やる気があるのかないのか、自問自答もせずに・・・。
本の作りのかわいさに惹かれましたが、Tシャツも「ぼんてん」にも通ずるものを感じました。
Commented by soukichi at 2008-06-02 08:39 x
calligraphyさん、おはよう!
いまクリックした恵文社のサイトで、昔の愛読書『ユリイカ』を見つけてしまった!(売り切れてた!)
このTシャツかわいいね(^-^)

でもって、ぼんてんのデザインもすごくかわいいのに、これがボツとは、シャレがわからねー頭の固い人たちですな。

けさ江さんの記事、昨夜やっとこさアップしました。
今年もあと半分だけど、calligraphyさんにも小さなカレンダー買ってきました。
近いうちに♪
Commented by katcat2121 at 2008-06-02 10:09
まぁ コレを採用しなかったのは間違いですわねぇ!
あたしだったら 絶対買っちゃうもん!
お菓子なんだし ちょっと ゆるく甘いくらいのパッケージの方が
美味しそうにみえるんだけどなぁ …
この会社 これで ひとり客を失ったようなもんよ! \(`0´)/
Commented by calligraphy_m at 2008-06-03 00:15
>和代さん
相当昔の大河ドラマ「独眼竜正宗」のDVDを借りてきて、「梵天丸もかくありたい」って言葉にふむふむ頷きながら、このデザインがむくむくと頭の中に浮かんできちゃったので、ダメモトで提案です。へへ。
まぁ、こんなアイデアが浮かんできてしまったってことが、なにやらワクワクでした。
Commented by calligraphy_m at 2008-06-03 00:19
>コガさん
「切り絵ブック」!
ちょっと検索してみたら、うわ!かわいい!
またまた琴線に触れてしまいました。
こりゃぁ衝動買いでしょう。
暇な時にチョキチョキするでしょう。
チョキチョキした後にどんなかなぁ?って、紙を広げるときのワクワクがいいでしょう。
「デンマークのかわいいモビール」ってのもかわいいでしょう。
で、2冊まとめて買っちゃう!?ってクリックする手がぷるぷるしちゃうでしょう。笑。
Commented by calligraphy_m at 2008-06-03 00:22
>そうきちさん
こんばんは!
このTシャツを発見したときに、うわ!こりゃぁ買いでしょう!って速攻クリックでした。
ぼんてんはダメモトだったから、納得してるのです。
郷土の誇れる人物が、一夜漬け(独眼竜正宗を急いで見た!)のよそ者デザイナーに、そうそうおちゃらけられちゃ適わんよって思われたのでしょう。たぶん。
3案出したうちの、ちょっと真面目な案に落ち着きそうなので、決まったらまた紹介させてもらいます。
わおー。カレンダー!ありがとう〜。涙。
Commented by calligraphy_m at 2008-06-03 00:25
>K◎さん
へへ。ありがとう。
一番、思い入れのあるアイデアだったから、採用してもらいたかったんだけど、まぁしょうがない。ふへ。
3案出したうちの、ちょっと真面目な案になりそうなので、もしよかったら、そっちを買ってね。

Commented by mega-graphics at 2008-06-03 09:15
うわぁ、カワイイ。私もこんなパッケージだったら買いますよ。
中身は甘納豆とか小粒のあられとか、、、かなぁ。やっぱ塩味の豆かな。
たくさん買っていって、おみやげに配ったら楽しそう!

オーレ・エクセルさんTシャツいいなぁ。
くてっとなるまで着たい感じですね。
それにしても今回のリンク先はどれもブックマークさせていただきました!
あとでじっくり見たいサイトばかり!ありがとうございます。

日曜日は、やはり乗ってたんですね。私もあの日は気持ちいい風に吹かれて
「_mさんも自転車に乗ってるかなぁ」って言ってたんですよ!ビンゴ!!
Commented by calligraphy_m at 2008-06-04 23:49
>ecoさん
中身は、シュークリームじゃなくて「シューあんこ」なんです。
シュークリームの皮とあんこの組み合わせってどうなの?ってハテナマークが頭の中で駆け回るけど、食べてみたらなかなか美味しいんです。

今日、代官山でやってるオーレ・エクセル展に行ってきました。
なんと!同じTシャツが売っていて、なにも京都から取り寄せなくても...とちょっと敗北感が漂いましたが、別のモチーフもあったので、またまた衝動的に買ってました。
ecoさんも日曜日、風に吹かれてたのね。
今年は早々と梅雨入りしちゃったので、お天道様を恨めしく見上げる日が多くなるでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅雨の晴れ間に布団干し、そして 呑川から東京湾 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル