エドワードと馬
f0024090_1922064.jpg




f0024090_18192633.jpg

Tシャツがきたよ。_■
正面が馬、横っちょに手綱を持つエドワードくん。
敬愛するオーレ・エクセルさんの絵本のイラストをプリント。_■
楽しいな。

毎日オトメゴコロをわくわくさせてくれるのが、「今日のカワイイ」。
ことに琴線に触れたのがこれ!_■
笑いました。

f0024090_18365338.jpg
で、思い出したのがこれ。ぼんてん。
仙台は伊達政宗の幼少期をイメージしたお菓子のパッケージ。半分しゃれで提案してみたけど、見事にボツッ!そうですか。そうですね。お相撲さんのようにはなりません。あの勇猛果敢な正宗さんですものね。
このままパソコンの中に埋もれていくのも忍びないってことで、ここでお披露目です。
へへ。



追記:
「政宗」が本当なのに、「正宗」になってました!
こそこそと直そうかなぁと思ったのですが、「あ!直した。」って思われるのもなんなので、そのままにしておきます。
へへ、こんなんだからボツッになったのね。納得。
[PR]
by calligraphy_m | 2008-06-01 18:47 | 仕事&宣伝の巻 | Comments(10)
Commented by kazuyoo60 at 2008-06-01 19:23 x
とても可愛いですのに、駄目だったのですか。
やっぱり梵天丸さんでしたか。
Commented by fastfoward.koga at 2008-06-01 19:52
かわいいものは、やっぱり心を和ませてくれますね。

わたしはさっき本屋で「切り紙ブック」という本を見つけ、思わず買ってしまいました。
やる気があるのかないのか、自問自答もせずに・・・。
本の作りのかわいさに惹かれましたが、Tシャツも「ぼんてん」にも通ずるものを感じました。
Commented by soukichi at 2008-06-02 08:39 x
calligraphyさん、おはよう!
いまクリックした恵文社のサイトで、昔の愛読書『ユリイカ』を見つけてしまった!(売り切れてた!)
このTシャツかわいいね(^-^)

でもって、ぼんてんのデザインもすごくかわいいのに、これがボツとは、シャレがわからねー頭の固い人たちですな。

けさ江さんの記事、昨夜やっとこさアップしました。
今年もあと半分だけど、calligraphyさんにも小さなカレンダー買ってきました。
近いうちに♪
Commented by katcat2121 at 2008-06-02 10:09
まぁ コレを採用しなかったのは間違いですわねぇ!
あたしだったら 絶対買っちゃうもん!
お菓子なんだし ちょっと ゆるく甘いくらいのパッケージの方が
美味しそうにみえるんだけどなぁ …
この会社 これで ひとり客を失ったようなもんよ! \(`0´)/
Commented by calligraphy_m at 2008-06-03 00:15
>和代さん
相当昔の大河ドラマ「独眼竜正宗」のDVDを借りてきて、「梵天丸もかくありたい」って言葉にふむふむ頷きながら、このデザインがむくむくと頭の中に浮かんできちゃったので、ダメモトで提案です。へへ。
まぁ、こんなアイデアが浮かんできてしまったってことが、なにやらワクワクでした。
Commented by calligraphy_m at 2008-06-03 00:19
>コガさん
「切り絵ブック」!
ちょっと検索してみたら、うわ!かわいい!
またまた琴線に触れてしまいました。
こりゃぁ衝動買いでしょう。
暇な時にチョキチョキするでしょう。
チョキチョキした後にどんなかなぁ?って、紙を広げるときのワクワクがいいでしょう。
「デンマークのかわいいモビール」ってのもかわいいでしょう。
で、2冊まとめて買っちゃう!?ってクリックする手がぷるぷるしちゃうでしょう。笑。
Commented by calligraphy_m at 2008-06-03 00:22
>そうきちさん
こんばんは!
このTシャツを発見したときに、うわ!こりゃぁ買いでしょう!って速攻クリックでした。
ぼんてんはダメモトだったから、納得してるのです。
郷土の誇れる人物が、一夜漬け(独眼竜正宗を急いで見た!)のよそ者デザイナーに、そうそうおちゃらけられちゃ適わんよって思われたのでしょう。たぶん。
3案出したうちの、ちょっと真面目な案に落ち着きそうなので、決まったらまた紹介させてもらいます。
わおー。カレンダー!ありがとう〜。涙。
Commented by calligraphy_m at 2008-06-03 00:25
>K◎さん
へへ。ありがとう。
一番、思い入れのあるアイデアだったから、採用してもらいたかったんだけど、まぁしょうがない。ふへ。
3案出したうちの、ちょっと真面目な案になりそうなので、もしよかったら、そっちを買ってね。

Commented by mega-graphics at 2008-06-03 09:15
うわぁ、カワイイ。私もこんなパッケージだったら買いますよ。
中身は甘納豆とか小粒のあられとか、、、かなぁ。やっぱ塩味の豆かな。
たくさん買っていって、おみやげに配ったら楽しそう!

オーレ・エクセルさんTシャツいいなぁ。
くてっとなるまで着たい感じですね。
それにしても今回のリンク先はどれもブックマークさせていただきました!
あとでじっくり見たいサイトばかり!ありがとうございます。

日曜日は、やはり乗ってたんですね。私もあの日は気持ちいい風に吹かれて
「_mさんも自転車に乗ってるかなぁ」って言ってたんですよ!ビンゴ!!
Commented by calligraphy_m at 2008-06-04 23:49
>ecoさん
中身は、シュークリームじゃなくて「シューあんこ」なんです。
シュークリームの皮とあんこの組み合わせってどうなの?ってハテナマークが頭の中で駆け回るけど、食べてみたらなかなか美味しいんです。

今日、代官山でやってるオーレ・エクセル展に行ってきました。
なんと!同じTシャツが売っていて、なにも京都から取り寄せなくても...とちょっと敗北感が漂いましたが、別のモチーフもあったので、またまた衝動的に買ってました。
ecoさんも日曜日、風に吹かれてたのね。
今年は早々と梅雨入りしちゃったので、お天道様を恨めしく見上げる日が多くなるでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅雨の晴れ間に布団干し、そして 呑川から東京湾 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m