梅雨の晴れ間に布団干し、そして
f0024090_22583694.jpg


呑川にカルガモ親子現る。



f0024090_034237.jpg一昨日は、代官山へオーレ・エクセル展にチャリで行く。
(この間の東京湾で味をしめて、4駅分くらいなら足を回してみることにする。)
しかし、代官山は山と名がつくだけあって、当然のごとく山でした。駒沢通りの坂!激坂!そして曲がった旧山手通りもまた坂!
買い物がメインの目的だったから、カゴつきのママチャリは重いのなんの。
オシャレな街並で、ひとり歯をくいしばり、汗をかく。ふー。
オーレ・エクセル展は期待通り。楽しい展覧会でした。
が...

今日は今日で、なんともすごい人混みの中、上野にて日光月光菩薩様を拝んできた。
やっぱり静かな中で、しんとした気持ちで、こころゆくまでお寺で拝むのがいいやね。光背がなくて、全体像が眺められるということですが(確かにお背中も美しかったけれど。)あんなに混んでわさわさしてたら、菩薩様と会話を交わすこともできず。ふー。
ってことで、奈良に行ったら(っていつだー?)またお会いしましょうって、さっと帰ってきた。
[PR]
by calligraphy_m | 2008-06-07 00:39 | 墨(象)
<< 渋谷の雑踏の中で、ぐるりとみま... エドワードと馬 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m