梅雨の晴れ間に布団干し、そして
f0024090_22583694.jpg


呑川にカルガモ親子現る。



f0024090_034237.jpg一昨日は、代官山へオーレ・エクセル展にチャリで行く。
(この間の東京湾で味をしめて、4駅分くらいなら足を回してみることにする。)
しかし、代官山は山と名がつくだけあって、当然のごとく山でした。駒沢通りの坂!激坂!そして曲がった旧山手通りもまた坂!
買い物がメインの目的だったから、カゴつきのママチャリは重いのなんの。
オシャレな街並で、ひとり歯をくいしばり、汗をかく。ふー。
オーレ・エクセル展は期待通り。楽しい展覧会でした。
が...

今日は今日で、なんともすごい人混みの中、上野にて日光月光菩薩様を拝んできた。
やっぱり静かな中で、しんとした気持ちで、こころゆくまでお寺で拝むのがいいやね。光背がなくて、全体像が眺められるということですが(確かにお背中も美しかったけれど。)あんなに混んでわさわさしてたら、菩薩様と会話を交わすこともできず。ふー。
ってことで、奈良に行ったら(っていつだー?)またお会いしましょうって、さっと帰ってきた。
[PR]
by calligraphy_m | 2008-06-07 00:39 | 墨(象) | Comments(8)
Commented by kazuyoo60 at 2008-06-07 09:51 x
日光月光菩薩様、滅多に見られないうしろ姿もですね。2時間もっと並ばれたのでしょうか。あら、怖れをなされましたか。そうですよね。
昨日はシーツ類を洗濯しました。今は晴れているようですが。もう一つからっとでもなさそうです。
Commented by fastfoward.koga at 2008-06-07 22:23
おふとん、干したいですねー。
わたしはどうも雨と相性がよく、休みのたびに雨が降ります(笑)。
calligraphy_mさんのように、わたしも出かけたいのですが、億劫になります。

ちなみに前回お話していた切り絵ですが、かなり楽しいです。
ふー。
Commented by calligraphy_m at 2008-06-09 12:16
>和代さん
並びました!100分並ぶでしょうって言われて、すごすごと並びました。
年配の方々がじっと並んでいる様は、まだ若い方に入るわたしの不満を押さえ込むのに十分なものでした。
奈良...行きたいもんです。
この季節、洗濯物がたまりますから、ちょっとした晴れを見逃さないようにしなきゃですね。
Commented by calligraphy_m at 2008-06-09 12:20
>コガさん
ふふふ。雨女...?
雨が降ると、億劫になりますよね。でも、しとしと降る雨音を聴くのも、紫陽花が色づくのもいいもんです。お米の成長にも欠かせないもんですしね。
京都、お寺めぐり...行きたいです。
とりあえず、道端のお地蔵さんを拝んでみることにします。(東京にも気がつけば結構あるもんです。)
切り絵...そうですか、そうですか。買ってみましょう。
Commented by ロココ at 2008-06-09 20:53 x
チャリ乗ってまんな(笑)。しっかしママチャリで登坂とは
元気ね。
梅雨に入ってからのほうがむしろいいお天気の日が
多くて何よりだねー。
Commented by calligraphy_m at 2008-06-09 23:04
>わーん、ロココさん!
ちゃんと療養してまっかー(笑)。
わたしも来週から病院という宿に泊まる予定なので、今のうちにやりたいことを片っ端からやっておこうってことで、いつもより忙しくなりそうな1週間です。とりあえず映画三昧にしてやろうかと。
そうね、お天気のいい日が続いて助かるわ。
気象庁の人、梅雨入り宣言が早すぎたって思うのですが、いかがなもんでしょう。
Commented by ロココ at 2008-06-09 23:29 x
元気元気。
落語はスタンバイおっけー?
入院先に持っていくものはやっぱ落語にしておけばよかった。名作文学なんて持っていったら文豪の悩みに付き合うはめに(号泣)。
映画も楽しいのがいいよねー。
梅雨の前にさんざん降ったからもうあとはお天気でよろしい。
ふふふ、飲んでるわよ!ガーガー行くわよ。
Commented by calligraphy_m at 2008-06-10 12:53
>ロココさん
おっけー、おっけー。iPodにため込んでます。
文豪の悩みは果てしなく重いから、そりゃぁつらいわー。
わたしは漫画の「岳」を大人買いして(6巻!)持っていこうかと思ったら、面白くて3巻まで読んでしまったよ。おそらく来週までに読破してしまうから、なんか後釜を探さねば。
壇れいは色っぽいやねぇ。今日はうちも金麦にしようかしら。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 渋谷の雑踏の中で、ぐるりとみま... エドワードと馬 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル