センセイ、アルコールは?
f0024090_23215989.jpg

と聞いたら、もちろんダメです、と却下されました。
そうか、やっぱり。




f0024090_1846618.jpg
退院してきました。
結局5日間の病院生活でした。
どうせ入院するのなら、石田千の「屋上がえり」_■にでてくる6人部屋生活にノーテンキにも憧れましたが、幸か不幸か望んでもいないのに途中から個室に移されて、広さを持てあましつつ、かといって退屈を感じる間もなく、看護師さんたちの優しさに癒されて帰ってきました。
まだ笑ったり咳をするとお腹に響いてつらいのですが、だんだん良くなることでしょう。
まぁ、ぼちぼちといくことにしましょう。



病後の心得として適度な運動はするようにとのことなので、いつものように近所を散歩します。
甘い香りが漂ってきて、クチナシの花に気づきました。
無味乾燥の病室だったからか、嗅覚が鋭くなったような気がします。
(反対に視力は一層落ちたような気がします。)
呑川の子カモ達4羽は、まだふわふわの産毛を残しながらも大きくなってました。
[PR]
by calligraphy_m | 2008-06-21 19:07 | 墨(象) | Comments(16)
Commented by mohariza6 at 2008-06-22 00:02
とうとう、calligraphy_mさんも、「カオス」、「フラクタル」の世界に踏み込んだようですね…。
しかし、「曼荼羅」等の絵も、一種の「カオス」の世界を描いているので、東洋の<書画>の世界は、昔から「カオス」を描いたのかもしれません。
calligraphy_mさんの<書画>も、昔から、そうだったのかも知れません…。
Commented by kazuyoo60 at 2008-06-22 12:00 x
お帰りなさい。思うように笑えない、しばらくのご辛抱ですね。
ご自分ではお酒も大丈夫かなと思われるほどなら、とは思いますが、どうぞお大事になさってください。
入院生活は経験していますし、個室での看病も経験しています。我が家のも小さいほうのクチナシが咲いています。
Commented by ebito at 2008-06-22 15:56
ご無事で何よりです。
数日ぶりの外の世界を、目から鼻から口から存分に味わって下さいな。

これは豆の発芽のような。。。
おなかのおできが外へと出て来て、別のものへと変わるような。
今まで見た事のない葉っぱが出て来て、見た事のない花を咲かせるのかもしれませぬ。
Commented by soukichi at 2008-06-22 19:28 x
calligraphyさん、お帰り。
予定より早く退院できるなんて若い証拠さ!
そう思って元気にね。
ぐるぐるっと右に回って反動で左に逆戻り。
これって何かに似てるんだけど思い出せないや・・・
私は日々脳細胞が死滅してるようで・・・
それだけアルコール断ちすると、今度飲むときめっちゃおいしいかもよぉ?
そのときの快楽に賭けるんだ!
それまではお預けってことで(^-^)
Commented by ロココ at 2008-06-22 20:02 x
おかえりー。
笑っちゃだめだ、笑っちゃだめだ、と思うと
みょーにおかしいですよね。
書はあれだ、愛媛の六角タルト!ってちがう?
しゃばの空気を存分に味わってくださいまし。
Commented by calligraphy_m at 2008-06-23 18:02
>mohariza6さん
またまた難しいことをおっしゃっていて...ははは。ちんぷんかんぷん。
これは、柔らかいふんわりとしたお菓子のモチーフとして作ったものです。ボツ案でしたが...。
フィルムに白で印刷しようと思ったのですが、こんな風に黒にすると強いイメージですね。全然ふんわりしてないですね。苦笑。
Commented by calligraphy_m at 2008-06-23 18:06
>和代さんのお庭のクチナシも甘い香りがしていることでしょう。
ただいまー。
そうですか。和代さんもいろいろ経験がおありなんですね。
先輩と呼ばせてもらいましょう。笑。
徐々に復活しています。
もう咳をしても笑っても、躊躇せずにできるくらいになりました。
ビールも飲みたい!と思いますが、もう少し辛抱いたしましょう。
Commented by calligraphy_m at 2008-06-23 18:12
>ゑ人さん
なんかね、退院後に見る花が、やたら眩しいし綺麗に見えます。
雨に咲く紫陽花なんか特に。雫もキラキラと輝いてて。
視力は落ちてるのに、いろんなものが色鮮やかに見えて、それも無味乾燥の病室にいたせいかもって思うと、病室もまた良きかな。でも、5日以上いたらつらかったと思います。ベッドのマットレスが固くて固くて、病気が治るよりも腰痛で参ってしまったことでしょう。

お、なるほどー。
お豆に見えます。それも発芽してるところ。
ふふふ。取り去ったおできが、芽が出て花を咲かせるなんて発想にノックアウト!笑。
Commented by calligraphy_m at 2008-06-23 18:16
>そうきちさん
ただいまー。
かなり復活してきました。もう笑っても咳をしても大丈夫なくらい。
へへ。若い証拠っていうより若いのよ!って強調すればするほど、若くないってことがバレバレで。笑。
冷蔵庫を開けるたびに、一番搾りがいまかいまかとわたしを呼んでいるけれど、もう少し辛抱することにします。あんたはんが飲まないと、アルコールの減りがすくないなぁと同居人から皮肉られてます。おほほ。我が家のお財布には優しいようで。
Commented by calligraphy_m at 2008-06-23 18:22
>ロココさん
ただいまー。
そうなの。こういう時に限って、笑いの壺にどっぷりはまりこんで、身もだえすることに。父が韓国みやげで買ってきたBBクリームのふたがどうやったって開かないのっていう母の電話が呼び水となりました。文章にすると全然面白くないですね。ないんだけど、想像するに家族みんなで悩んでる姿がぼんやりと浮かんできて、可笑しくて可笑しくて。お腹がよじれました。
うーん、おしい!六角タルトではなくて、萩の月に似たふんわりお菓子です。ボツになってしまったけれど。
今回、深く息をすると、お腹に響くってことがわかりました。
でも、もう大丈夫。しゃばの新鮮な空気が美味しいです。
Commented by fastfoward.koga at 2008-06-23 22:45
おかえりなさい。
今はまだ安静生活をされているところでしょうか。
くれぐれも、無理をなさらないようにしてくださいね。
Commented by calligraphy_m at 2008-06-23 23:36
>コガさん
ただいま。
洗濯モノについたクズを、ひとつひとつ手で取ってます。
(新しいバスタオルを洗ったら、一緒に洗ったものに白いほわほわのクズがついてしまったんです。)
コロコロ(ガムテープに取っ手がついたやつね)で取れば早いのにね。
そんな感じで、今のところのんびりゆるゆると時間を流しています。
Commented by mega-graphics at 2008-06-24 09:58
着々と回復のご様子。安心しました〜。
そう、そう腹筋って本当に大事なようですね。歩きましょう♪
クチナシのいい香りにうっとりしながら、
呑川沿いの子ガモを追う・・・なーんて、うらやましい。
4羽とは少し少ない気がしますが、みんな大きくなってほしいですね!
アルコールが解禁になったら、教えてくださいねー。
Commented by ロココ at 2008-06-24 17:27 x
BBクリームのふたが開かないのって、ものすごくおかしい!
読んで腹筋プルプルさせてます。なんでおかしいかはまったく
謎。
Commented by calligraphy_m at 2008-06-25 18:58
>ecoさん
その節は本当にどうもありがとう。まさに天国の階段を登っている途中で現れた天使でした。
いただいたお花をドライにしようと窓辺に干してみましたが、花びらが柔らかく繊細なので、カラカラになるかしら?
カモは年々少なくなっていくようで...。立ち止まって見ていると、警戒してグァッグァッと上目使いで逃げていきます。一応カメラを構えてみるものの、シャッターチャンスは訪れずです。なついてほしいのに、つれないもんですね。
ふふふ。解禁になったら、また公公婆婆にでも!?
Commented by calligraphy_m at 2008-06-25 19:01
>ロココさん
両親が見舞いの際に持ってきてくれたBBクリームのふたは、わたしがさくっと解決することができました。二人とも妙に感心してくれるので、またぷるぷると腹がよじれることに。ふはははは。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨模様 パオーンと象が鳴く夜 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル