七月は晴れで始まった。
f0024090_16265168.jpg




曇天の空の下で苺の実の赤が鮮やかに。
その甘い香りが、少し開けた窓から漂ってくるから
しわくちゃになって固まった洗濯モノの山にアイロンをかける。
シュッシュッと布に現れる霧吹きの水と
アイロンの蒸気でシュワシュワと消えてゆく水。
リズミカルな動きで山を崩してゆく。
ふっと見上げれば、向かいの家の屋根のアンテナが雲を突き刺して青空を臨んでる。
うっすらと夏の気配が差し込んでる。
気持ちが海の方へ向かおうとしてる。
アイロンを中断して、ベランダに出て苺の実を口に放り込んだ。
甘くて酸っぱい、七月の始まり。

病院から解放されたので、和菓子で祝杯。
f0024090_1642786.jpg

[PR]
by calligraphy_m | 2008-07-01 16:49 | 墨(和)
<< 緑ばかりなり 雨模様 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル