七月宣伝の巻
f0024090_1405923.jpg

夏です。お中元の季節です。
デパートにはお中元用の厚い冊子なんかを置いて、ほれほれお中元ですよーのオンパレードで、それを見てるだけでヨダレが垂れたりするもんですが、失礼してここで宣伝。
コーヒーやジュースをお中元にいかがでしょう?
味の素ゼネラルフーズのギフト用ボトルの筆文字を書きました。_■
こだわりの商品だそうです。_■



f0024090_1454843.jpgf0024090_146146.jpg















檸檬の実がなりすぎたので摘果。
切ってみたら、ちゃっかりと檸檬の房ができあがっていた。
絞ってみたら、さすがにまだ汁は出ない。
でも、手にはしっかりと檸檬の酸っぱい香り。
その手に残った香りでアイスティーが飲みたくなったけど、きらしていたのでジャスミンティで我慢。
そして耳の残る声はけだるいクレモンティーヌ。_■

翌朝、木に残ってもらった檸檬の実はずずんと大きくなったような気がしました。
[PR]
by calligraphy_m | 2008-07-14 14:55 | 仕事&宣伝の巻 | Comments(10)
Commented by khakii at 2008-07-14 17:37
_mさん、こんにちは
レモンの摘果ですか、それは羨ましいお話。
私、柑橘系の木を育てるのが苦手でして、
何度苗木を買っても枯らしてしまいます。

レモンの葉っぱも、擦るとレモンのいい香りがするんですよ(^^)

Commented by kazuyoo60 at 2008-07-14 18:07 x
摘果なさったのですか。豚さんの置物も可愛いです。
独特の美味しい香りでしょうね。大きなレモンになってね。
大昔に庭に出来たと言って、持ってこられたレモンを見せてもらいましたが、売っているサイズの2倍以上ありましたよ。
Commented by ebito at 2008-07-14 21:39
梅雨時期に清々しいお花が花開いたかのよう。
可愛いですね、ちびっこ檸檬。
北欧デザイン?和風手拭いの柄?
昔懐かしい匂いがして来ました。
Commented by mega-graphics at 2008-07-16 11:11
きれいな筆文字!さすがです!!
ボトルの形もすううううーとした、上品な形ですね。
きれいといえば、レモンの切り口も美しーい。
誰も見えないところでも、きちんとしてて
なんだか背筋が伸びますよん。

Commented by fastfoward.koga at 2008-07-16 21:59
渋い!
なんともおいしそうな珈琲、と文字が語ってます(笑)。

写真の小さなぶたちゃんは、幸運を呼ぶというアレですか?
Commented by calligraphy_m at 2008-07-17 17:23
>khakiiさん
こんにちは。
苦手...?そんなぁ。ずっとわたしなんかよりお得意そうなのに。
きっと手をかけすぎじゃないですか?甘やかしすぎ?笑。
だって、わたしなんか鉢植えで買ってきて以来、なーんもしてないですもの。(そのうち根がはりすぎて、鉢替えとかしなきゃいけないんですかねぇ...)

やってみました。檸檬の葉こすり。
青臭い香りと共に、ほのかな檸檬の香り。
ベランダに出るたびに、くんくんしそうです。
癒し効果がありそうです。
Commented by calligraphy_m at 2008-07-17 17:28
>和代さん
レモンの実は日々成長しています。
2倍の大きさにも成長するレモン!すごいですねぇ。
先日送られてきた家庭菜園でできたよーっていう実家のキュウリも、普通サイズの1.5倍はありました。油断して、まだいっかーなんてひと晩ほおっておくと、すぐに成長してしまうんですと!
すごいですねぇ。植物の成長って。
Commented by calligraphy_m at 2008-07-17 17:31
>ゑ人さん
沖縄バカンスを横目でちろちろしながら、とろけそうな夏です。
暑いです。フクシマはいかがですかー?
ちびっこ檸檬...昔こんな飴あったような。
こんな消しゴムもあったような。
ふむふむ、ちょっとレトロ感満載の手ぬぐいのモチーフにいいかも!
Commented by calligraphy_m at 2008-07-17 17:35
>ecoさん
にゃははは。ありがとうー。
レモンもたった2センチ位の大きさなのに、人知れずちゃんと房になってて。成長する前にもいでしまったことが惜しいです。
が、残ってもらったレモンには大きくなーれと、日々はっぱをかけてます。
そんな暑苦しいかけ声にもどこ吹く風で、室外機の熱風にもめげずに、どことなく涼しげな顔しています。
Commented by calligraphy_m at 2008-07-17 17:41
>コガさん
本格派珈琲ですから、本格派の筆文字で...
とデザイナーさんから依頼を受けて、何案か書いたうちの一番真面目なものが選ばれました。
ほー。ブタって幸運を運ぶんですか?そりゃぁ大事にしてあげなきゃ。
買ってからずいぶんたっているので、ぞんざいに扱われがち。ごめんよ、ブタ...。
最近現れたタイみやげのゾウの方に、我が家のアイドルの座を奪われてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パフをお腹に抱いたカエル 柳葉魚、歌う。 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル