八月がやってきた。
f0024090_190558.jpg




f0024090_1662360.jpg

”ヨッ”っと片手を上げて、懐かしい八月がやってきた。

[PR]
by calligraphy_m | 2008-08-01 19:02 | 墨(象) | Comments(10)
Commented by kazuyoo60 at 2008-08-01 20:05 x
新しい葉が出てきましたね。元気なサボテンちゃんです。
1日過ぎれば、1日秋が近づくと、それが長いですよ~~。(笑い)
Commented by calligraphy_m at 2008-08-02 14:55
>和代さん
サボテンって「葉」なんでしょうかねー?謎。笑。
このサボテン、「サザエボテンさん」と命名されたほど
頭のところに3つポコポコと出ていたのだけれど
http://kokokashik.exblog.jp/2285601/#2285601
真ん中のひとつが予期せぬできごとで、もぎ取られ
そのうちに細っこい葉(?)がいっぱいニョキニョキと出てきて
サザエさんどころじゃぁなくなってしまいました。
元気ですが、不憫です。ヨヨヨ。

旧暦だと、もう秋なんですよね。
葉月の別名は、秋風月、雁来月、燕去月、木染月、などなど。
どことなく寂しさが漂うけれど、暑さはこれからが本番なので、なんとか乗り切りましょう。
Commented by soukichi at 2008-08-02 16:42 x
calligraphyさん、8月になったね。
あなた様のカレンダーとランデヴーしてもう8ヶ月。
早いねぇ・・・
8月が終るとついに今年もあと4ヶ月!って
毎年何やら急に切羽詰った思いになるわけよ。
いつになく急に現実的になっちゃってさ。
もっと仕事しなきゃ! なんてね(笑)
calligraphyさんのカレンダーも今月を入れてあと残すとこ5枚。
もう次、考えてる?
Commented by calligraphy_m at 2008-08-02 17:38
>そうきちさん
「ランデブー」っていう言葉に異常に反応!笑。
大昔、フランス語を習ってたときに、ケスラー先生が雰囲気のあるお洒落な女子生徒に「ランデブー アベック モア」とナンパしてたのが頭に残っていて...。
それ以来「ランデブー」はあの光景と共に思い出される言葉なのです。ほほほほ。
うちの場合、会社の決算が3月だから、まだまだ大丈夫なんて悠長に構えちゃってます。
まだまだ夏の暑さに惑わされる月なんですけど...。
そうね、そうね。カレンダー!
もう頭の中ではできあがってるのだけれど、手が動きません。
今度のはとても時間がかかりそうなので、今のうちにやっていないとまずいような気もします。
とりあえず残り5枚のおつきあいを、よろしくです。
Commented by fastfoward.koga at 2008-08-03 19:49
今、calligraphy_mさんのカレンダーを8月に替えました。

カレンダーの絵柄(?)が毎月替わるのは、新鮮ですね。
普段は数字だけの素っ気ないものを使っているもので・・・。
こんな暑い最中、来年のカレンダーの話!? と少し思いましたが、やはり楽しみです。
旅に出て、季節って1年に1回しかないんだよなと当たり前のことを思って帰って来ました。
Commented by calligraphy_m at 2008-08-03 23:58
>コガさん、お帰りなさい。
夏の日本海はどうでしたか。土産話を楽しみにしています。
大人になって何が一番不服かって
夏休みがほんのちょっとしか取れなくなってしまったことだけど
今でもぼんやりと過ごす時間が十分取れているのだから
(気がつけば昼寝なんかもしちゃってるし)
まぁ、贅沢は言わないことにしましょう。
来年のカレンダーの話もちらりほらりと、わたしにプレッシャーを与えてくれます。
が、根っからののんびりやですから、まだまだ大丈夫と構えることにしますわぁ。
ほほほ。
Commented by K◎ at 2008-08-04 15:51 x
おおっ サンボテンくんなお筆が ブラボー!
”ヨッ”っと片手を上げたサボテンくんも ブラボー!
自分 サボテン好きっす!
ちゅーか 聞いてないってか? あはっ!
Commented by mohariza6 at 2008-08-04 21:06
身を寄せ合う「サボテン」のように見えました。
「男女」かな…?「親子」かな…?

そして、夏の暑さで、熱気で、左側に蜃気楼のような、朦朧とした姿が、(何かは、分かりませんが…、)見えるような気がしました…。
Commented by calligraphy_m at 2008-08-05 23:00
>K◎さん
いえいえ、聞いてます、聞いてます。
サボテンへの愛の告白、楽しいっす!
サザエボテンさん改め「ヨッちゃん」は日々成長しています。
写真でも良く見ればわかるのだけど、ツンッて尖ってきてて、そこからなにやら出て来てます。
ふたまたに分かれちゃってるのもあります。
そのうち、また写真に撮ってお披露目することでしょう。
どんぐり亭へ行ってらっしゃい。
楽しい夏が過ごせますように。
Commented by calligraphy_m at 2008-08-05 23:05
>mohariza6さん
毎日暑いので、朦朧として
何を書いているのか、意味不明になってます。苦笑。
気がついたらサボテンのようになってたので、よしよしってことで更新しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 西瓜のおまんじゅうを食べる。 ミニトマトが育つ。 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル