土脈潤起
f0024090_23345528.jpg

真面目に雨が降る日。土が潤う。
窓を滴る結露を拭いて、茶を入れ桜餅を食べる。
桜の葉っぱがしょっぱい。
あんこの甘さより、しょっぱさが勝ってる桜餅ってどうなの。

パッケージの形態に悩む。
もともと平面的な脳でできているので、立体になるともうお手上げ。
こっちの面がこうなって、あっちの面があーなってと
あー、わらわらと頭がこんがらがります。
こりゃぁたまらんわと、サミット(スーパーです)に行ってみれば
簡単に答えが見つかりました。
ふー、助かった。
サミットはわたしにとって、ありがたい先生です。
庶民の味方だし。



f0024090_1294429.jpg「手紙のある暮らし 心豊かな。」
デザインのモチーフになるもんがポロポロとこぼれてる、ような気がしたので買い。

ツタヤで借りたCDの中身を入れずに、返してしまった。
オーディオの中から出てきて、「あ」と声を上げる。
確かめて返したはずなのにな。おかしいな。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-02-20 23:35 | 墨(和)
<< おしゃべり爽々 ピンクとグリーンのハート >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル