Vサイン
f0024090_1531846.jpg




f0024090_15312286.jpg

数日前はこんなだったのに_■
日々ゆるぎなく成長しているサザエボテンさん改めヨッちゃんは
Vサインを出してるようなので
ここはひとつ、オリンピックでがんばっている選手諸君に
ブイブイブイとエールを送ってみます。
[PR]
by calligraphy_m | 2008-08-12 23:39 | 墨(英) | Comments(12)
Commented by kazuyoo60 at 2008-08-13 09:12 x
V良いですね~。金メダルが2個になりました。最高の喜びでしょう。
1つのは銀かな?、楽しいサボテンちゃんです。
力強くて、墨のにじみがとても綺麗ですね。
Commented by soukichi at 2008-08-13 23:33 x
え?
こないだあんなだったサボテンがもうこんなに???
しかもなんか可笑しいねー(^-^)、このサボテン。
でも何ゆえ名前がよっちゃんになったのか、私はそこが知りたいわん!
私ならピース君にするっ!(笑)
Commented by mega-graphics at 2008-08-14 09:33
ほんとだ〜。
「ヨッ!」って言ってたのに
「ブイブイ」に変化してる!!
おもしろいですね〜。

私も連日泣いて喜ぶ選手を見ては、泣いています。
嬉しくて泣くなんて、なんて気持ちがいいのでしょう。
涙は流す理由によって、味が違うといいますが
まだ、実感はないです・・・
Commented by calligraphy_m at 2008-08-15 00:22
>和代さん
また今日になって増えましたね。
ヨッちゃんもよかったよかったと、Vサインを高々と上げています。
できることなら、メダルの数もヨッちゃんの成長に合わせて、順調に増えていってほしいところですが、
まぁ冷静に見て、そろそろ打ち止めでしょうかねぇ。
あ、女子のレスリングがあるから、まだ伸びるかな?
Commented by calligraphy_m at 2008-08-15 00:27
>そうきちさん
そうなの。すごい勢いで伸びてってるの。
夏だから、どんどん水を飲んで、ぐわっと伸びていってます。
秋にはどうなっているのでしょう?ちょっと怖いです。
この前まで「ヨッ!」って手を上げてたから「ヨッちゃん」!
なんてお気楽につけた名前でしょう。
こんな勢いで伸びていったら、「ヨッちゃん」も「ピース君」もトンチンカンな名前になるでしょう。わはははは。

Commented by calligraphy_m at 2008-08-15 00:31
>ecoさん
泣けてきますよねぇ。
ここまで来るのにどんなにがんばったかなんて
苦労話をやられちゃうと、つつーーっと頬を涙が伝います。
そんでもって、メダルを取れた選手はいいけれど
その陰で、練習しても練習しても報われない選手もいるんだって思うと、
またまた泣けてきます。
味が違う?涙はいつもしょっぱいです。
もし、甘い涙ってのがあるのなら、体験してみたい!
ちょっと艶っぽいことしないと無理かしらねぇ?ふふふ。

それにしても、オリンピックが気になって、仕事が手につかんです。
お盆だから、身体もお休みモードに入っちゃってるしねぇ。
Commented by fastfoward.koga at 2008-08-16 21:23
暑い夏、会社でオリンピック&甲子園観戦の毎日です。
が、来週から管理職のみなさんが盆休みを終えて出勤してくるので、憂鬱です(笑)。
数々の名シーン、そして心の底から湧き出た選手のみなさんの名言に心打たれる日々です。

中でも1番、平泳ぎの北島選手の泳ぎの美しさに惚れ惚れしました。
究めた人の美しさだなとしみじみ。

今回の書も、夏らしくでもどこか涼しげですね。
Commented by hanautaco at 2008-08-19 11:58
うわ。もさもさのヨッちゃんVサイン、可愛すぎます。
それに加えて、力強い書のVサイン。なんて、心強い!
ブイブイ効果でしょうか?着々とメダルの数が増えては
その度に喜んだり涙したりと忙しい毎日です。
オリンピック三昧の家事そっちのけで、困っています、家人が。
Commented by mohariza6 at 2008-08-19 21:12
「書画」の感想は、ほぼ書き尽くされた気がします。

この「Vサイン」は、薄っぺらでない、堂々とした、厚みを持った「書画」になっているので、感動を与えると思いますが、
濃い墨から、薄い層の滲む厚みが味があると思いました。

そして、下の方で、微妙に鍵状に、斜めの字(太い線)が繋がっているのが、この「書画」の<妙>の「鍵」のような気がします。
Commented by calligraphy_m at 2008-08-20 23:41
>コガさん
お返事遅くなりゴメンナサイ。
ちょっくら避暑に出かけてみたけれど、全くの避暑にならずに、かえって汗だくだくとなり、あわてて頭と身体を仕事モードに切り替えているところです。

お盆が過ぎて、甲子園も終わり、オリンピックは終盤にさしかかって、いよいよ夏の終わりが見えてきました。今晩はもう秋の夜風が気持ちいいです。京都はいかがでしょう?
会社でのオリンピック観戦は無理になってしまいましたかぁ?
できればライブで見たいですものね。笑。
北島選手、わたしも惚れました。世界のどこを見回しても、あの泳ぎができる人は北島だけなんだと思うと、改めて惚れ惚れです。
いやぁ、陸上のボルトもすごい!200mもあっさりと記録を塗り替えて!
ありゃぁ宇宙人か?
Commented by calligraphy_m at 2008-08-20 23:47
>hanautacoさん
家人さん、もう少し我慢してください!とわたしからもお願いしてあげましょう。笑。
今日のシンクロは、二人の息がぴたりと合ってて、ここまでなるには厳しい訓練が必要だったんだろうなぁと、涙止まらず。
いやぁ、日本女子の意地を見ました。
ヨッちゃんのブイサインの指は、ここ数日でまた長くなり、バランスが悪くなってきています。
今後、どうなっていくのでしょう。楽しみです。
Commented by calligraphy_m at 2008-08-20 23:53
>mohariza6さん
いつも感想をありがとうございます。
わたしも、いよいよまんねりになってきて、新鮮なものをお見せできなくなってきました。ふー。
オリンピック選手のように、努力と継続と発想の転換を...と思いますが、なかなかむずかしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 晩夏光 2005年から棚でこずむ本。 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル