きっぱりとした水色
f0024090_1745796.jpg




f0024090_17494968.jpg来年のカレンダー、どうしようか。
頭の中でもやもやとしたものが浮かんでくる。
けど
はっきりとしたものが見えてこない。
きっぱりとした
ボールペンの水色が潔く感じられて
今日の落書きは終わった。
[PR]
by calligraphy_m | 2008-09-11 17:58 | 墨(象) | Comments(12)
Commented by ロココ at 2008-09-11 20:20 x
今日の表参道は、とっても晴れてて、
カフェに入った途端、雨でした。
こんな感じ、こんな感じ。
Commented by fastfoward.koga at 2008-09-11 21:34
カレンダー!
どんなになるのかなー(プレッシャー?)。

しかし絵心がある人は、落書きもかわいいのですね。
Commented by soukichi at 2008-09-11 22:44 x
え~ん、ごめんよぉ~!
朝からプレッシャーかけたのは私ですかあー??
でも、だいじょうぶ!calligraphyさん。
もっと切羽詰まれば絶対いいのが浮かんでくるから。
って、いつもの私のプレゼンの話かあ~?
ともあれ、だいじょうぶだよ。
まだ時間はたっぷり(??)あるからねッ!
Commented by hanautaco at 2008-09-12 12:29
書は、もやっとした頭の中のご様子でしょうか?
でしたら、あと一息!もちょっと!と、予感させます。
この水色のように、きっぱりさっぱりされますよう・・。
それにしても、この落書きが可愛らしくて。
雲に尻尾が!目も足も。思わずニンマリです。
Commented by kazuyoo60 at 2008-09-12 18:30 x
犬の話の後だからか、足の裏かなと思ってしまいました。
水色?のボールペン、楽しい絵ですね。
Commented by calligraphy_m at 2008-09-13 00:28
>ロココさんの表参道で見た景色と、わたしの脳内に現れた景色がリンクするなんて!
なんだか嬉しいものですねぇ。
昨日は、晴れと雨が同居して、すがすがしい日でした。
が、わたしの脳内にすがすがしいモノは現れず、尻尾と足をつけた雲を飛ばしてみましたの図です。ふほほほ。
Commented by calligraphy_m at 2008-09-13 00:42
>コガさん
手作り感満載のカレンダーを、「どんなになるのかなー」なんて思ってくれる人がいるだけで、作りがいがあるってもんです。
ありがとうー。
プレッシャーなどは微塵も感じません...
とは言いつつも、12月までにできるのかどうかが一番の不安です。
こうやって記事にでもして、みなさんからのコメントをいただいて、自分を追い込まにゃーいかんぞっと、戦略を練ったりしてます。
戦略を練るよりも、まずは手を動かすことが必要なんだけどね。ふほほほほ。
Commented by calligraphy_m at 2008-09-13 00:45
>そうきちさん
いやいやー、プレッシャーは全然感じてないのよ。
アイデアがもわもわして、それを捕まえる作業が楽しいのです。
どんな風になるのか、自分でもわからない頃が一番楽しいのかも。
こうやって落書きなんかもしてみたり。
「時間はたっぷり」...う、う、う、そう思っているのが、一番危険だなぁ。
とっとっとっと時は過ぎていくからねぇ。くー。
Commented by calligraphy_m at 2008-09-13 00:54
>hanautacoさん
墨のもわもわとした滲みと仲良くするのも、たまには飽きてしまって
こんなすっきりとしたボールペンの書き味が新鮮だったりするのです。
木の上でくつろぐレッサーパンダ!ラブリー!
どこに生息してるんでしょ?
Commented by calligraphy_m at 2008-09-13 01:04
>和代さん
足の裏?ははは、見える!獣の足裏みたい。
和代さんちののわんこさんはお元気ですか?
今日は暑かったので、夕方涼しくなってから野良猫たちが道路に落ちてました。
すがすがしい半欠けの月も出て、心弾む散歩になりました。
Commented by mohariza6 at 2008-09-13 22:36
今回の「書画」は、海底の珊瑚(?)のような生物が、海底に身を寄せ合い、その生物が、「プア~、プア~」と酸素を吐き出している光景のように感じました。

海の底まで太陽がさしこむ、そのような、海底の穏やかな光景のようです…。
Commented by calligraphy_m at 2008-09-14 16:57
>mohariza6さん
ほほー、海底?
確かに、何か浮遊してるような感じですね。
海の底でも地上でも、どこか遠くの重力の及ばない所へ行けたら、楽になるのではないか...などと、腰が重くて出不精のわたしは思うわけです。
ああ、結局、行きたかった(というより、行くべきだった)書道展に行かず仕舞いでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 激坂制覇! 退陣の朝 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル