激坂制覇!
f0024090_16412050.jpg

はー、昨晩のブエルタのコンンタドールの走りには、驚嘆でした。
ここを書かにゃぁ、いつ書くんだという自転車の話題です。
興味の無い方はサクッとスルーしてください。

昨日の坂は12kmという記憶がなくなる程の長さと、平均斜度10.5%、最大斜度23.5%という最大級の過酷なものでした。その坂を、コンタドールはダンシングで軽いギアをサクサク回して、他のライバルを寄せ付けずに駆け抜けました。_■
ゴールは力強くガッツポーズ、そしてトレードマークのピストルバキュン!
このポーズに若いわねぇっていつもは苦く思ってたけれど、昨日の走りにはさすがに感嘆し、おばさんの心臓も射抜かれてしまいました。
この激坂を制して、彼は伝説となりうる一歩を踏み出したのでしょう。ツールもジロも制しているから、もう三歩位踏み出してることになるのだろうけど。
とにかく、これからどんな伝説を作っていくのか楽しみに。

で、来年は...
ランスさんが復帰するって言ってるし、チームはアスタナ?
となると、コンタドールはアシストになっちゃうの?
私の希望としましては、ランスさんは少し弱いチームに入って、自転車界の底上げをしてもらうってのはどうでしょう?お金のために走るのではないのだから、スキルシマノなんてどうでしょう?ありえますか?ありえませんね。

この際、ウルリッヒも復活してくれないかしら?って思ったら、子育て真っ最中のようで。_■
残念。
[PR]
by calligraphy_m | 2008-09-14 15:52 | 墨(象)
<< 文字に囲まれてきた。 きっぱりとした水色 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m