真っ黒なごま丸
f0024090_142185.jpg
f0024090_1422319.jpg




真っ黒なお饅頭をどうやって包もうか、前にやった「ぼんてん」のキャラはどう?丸くて黒い眼帯のイメージと合うし。と、ディレクターのUさんに言われて試行錯誤の上に「伊達のごま丸」のパッケージできあがり。
ぼんてんキャラの復活です。_■
f0024090_12522122.jpg

お饅頭の皮も中の餡も真っ黒。

f0024090_1350443.jpg
おみやげ店で目立つように、箱は赤と黒でくっきり。
f0024090_13555670.jpg

f0024090_13474587.jpg
個包装。この顔、ちーっとこわいです。
顔を黒くしてしまったのが敗因か?白の半調にすればよかったか?
と反省しております。


お味はゴマの風味がほんのり、ふんわり食感のお饅頭です。


仙台で売っております。_■
[PR]
by calligraphy_m | 2008-09-30 14:15 | 仕事&宣伝の巻 | Comments(8)
Commented by kazuyoo60 at 2008-09-30 19:52 x
可愛いお顔、政宗さんですね。梵天丸、幼名でした。思い出しています。
ゴマが外に付いている団子、スーパーのですが買ってきて食べました。
今のこの時期、団子はと思いましたが、好きなものは美味しいです。(笑い)
どちらもすっきりと良いデザインですね。
Commented by fastfoward.koga at 2008-09-30 22:10
かわいー!
今度仙台へ出張へ行く人に、探してきてもらいますー。
Commented by babamaruko at 2008-10-01 09:46
昔、NHKの大河ドラマを思い出しました。
「ワタシはかくありたい」と梵天丸がつぶやいていましたっけ〜。
かわいい梵天丸。
「わたしはいま食べたい」(爆)
パッケージも素敵にできあがりましたね。
こわくないですよ。凛々しさが出ているみたいに思えますよ。
Commented by calligraphy_m at 2008-10-02 00:47
>和代さん
お団子のおいしい季節ですね。雨続きでなかなか月は拝めないけれど、月見てお団子!この定番は10月になっても、いえ11月になっても永遠です。
それとね、さるところから新米が届きまして。新米のお供には明太子だぁ、納豆だぁ、タクアンだぁと舌をふるふると震わせてます。ここに美味しい梅干しがあれば...どこからか届かないかしらと、そっち方面に向かって念じているのですが。ほほほ。
そう、繰り返しますが、ダイエットなどという言葉は棚の奥に仕舞っております。
Commented by calligraphy_m at 2008-10-02 00:50
>コガさん
ありがとー!
ぜひ探してもらってください。
仙台みやげといえば、萩の月か笹かまぼこか牛タンか。
そんなおみやげ激戦地で、ごま丸も健闘してもらいたいもんです。
Commented by calligraphy_m at 2008-10-02 00:53
>まる子さん
わたしの傍らで、ごま丸がころころしてるので、さしあげたいところですが
せめて、ゴマの香りを秋風に乗せて送りましょう。笑。
ご近所の金木犀は、今日になってほんのり香りを飛ばしてきました。
いよいよ秋が来たなーと思いましたが、と同時に、今日からもう10月ってことに気づきました。どうしましょう。来月、また年をとってしまうんだわ。
まぁいいです。これからが楽しみってことにしときましょう。
Commented at 2008-10-06 12:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by calligraphy_m at 2008-10-07 18:18
>鍵コメントさん ひっそり!?
これからも楽しいこと、美味しいもの、かわいいものの紹介を楽しみにしています。
まずは、キュウリのお漬け物の鮮やかなグリーンに目を奪われまして、ツバを飲み込みました。ゴクリ。
今度わたしもやってみましょう。
仙台土産をお求めの際はぜひぜひ、よろしくです。
夫様にもよろしくお願いしますと、こちらからもお願いしておきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 青い空の下で、青い風船、そして... 部屋にて >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル