爪コンプレックス
f0024090_2315633.jpg

人差し指と中指がささくれて、なかなか治りません。
むしろ悪化してるやも。




今日の打ち合わせにて。
担当の女性の指はネイルサロンでお手入れしてるのか
ピンクと黒、スイートな感じでアートしており、キラキラと光る美しい爪の持ち主でした。
かたや...ふと自分の指先を見ると、ささくれから血が滲んでおり...ぬぬぬ。
さりげなく手を隠しました。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-02-23 23:39 | 墨(和) | Comments(2)
Commented by khakii at 2006-02-24 15:36
キレイにお手入れされた手(爪)を見ると、
私も自分の手を隠したくなります(^^;)
今は「その爪でお米が研げるの?」なんて野暮な事を言う人はいないのでしょうか?
指にキラキラ宝石をつけているようで、
羨ましくもあり、
お金も時間もかかるんだろうなぁ。と面倒くさがりの私には到底マネができないと強がってみたり...です(笑)
Commented by calligraphy_m at 2006-02-24 16:58
>khakiiさん、うんうんと頷きつつ
金と時間がもったいねぇなぁ
(今時代劇を読みふけっているので、言葉が江戸の職人風になってます)
いや、ただのめんどくさがりにちがいねぇなぁ。(反省...)
今日もささくれが気になってさわり続け、血が滲みました。
やっぱり女子としては、手荒れくらいは気をつけないとと思うだけで
爪切りをパチンパチンとさせて、2枚爪になってしまうのです。
2枚爪の直し方、どなたかご伝授求む。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 女神、氷上に舞降りる。 ばっさりと >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m