人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

書をつま弾く、そして歌う。

呼吸するように書く


by calligraphy_m

おかき かぼちゃの種

おかき かぼちゃの種_f0024090_2342921.jpg

「おかき かぼちゃの種」の掛け紙と個包装のデザイン。



おかき かぼちゃの種_f0024090_1521266.jpg

ハロウィンの日に
おばけかぼちゃのロールケーキを食べた後
時間の魔法にかけられて
あっけなく11月に連れ去られました。
2008年も迷いもなく、ためらいもなく、コチコチコチと時計は針を進めています。
おかき かぼちゃの種_f0024090_22475048.jpg

Commented by kazuyoo60 at 2008-11-02 06:57 x
菊カボチャかな、可愛くて美味しそうです。
ケーキのカボチャもカボチャで作られているのかな?。カボチャの種を添えて、こんなに小さいのが--ほぉ~~。
炒ったカボチャの種も美味しいのに、捨ててしまっていますが。(笑い)
Commented by calligraphy_m at 2008-11-02 18:41
>和代さん
このおかき、形が不格好なんですが、かぼちゃの甘みがほんのりした後に塩味がほわほわっとやってきます。なかなか美味しいです。
かぼちゃって日本のやら西洋のやら、丸いのやら縦に長くなるのやら、濃い緑のやらオレンジのやら、顔を描きたくなるようなやつやら、いろんな種類があって楽しいです。

この季節、甘くてほっこりのかぼちゃの煮物が食べたいんですけど、切るときに固くて、包丁が刃こぼれしてしまうのが難です。(ちゃんと包丁を研げばいいのか?)
名前
URL
削除用パスワード
by calligraphy_m | 2008-11-01 22:59 | 仕事&宣伝の巻 | Comments(2)