雨あがる。
f0024090_2324451.jpg




大雨の中、車ででかける。
ぽたりぽたり、ざっざー、びたびたーっと
ウィンドウに大きな水の束がはねて、ワイパーが左右に忙しい。

追い越してゆく車の赤いテールランプがゆらっと滲んで
こころの中の芯もゆらめく。
ろうそくの火がゆらめくみたいに。
わたしはこの冬とも春ともいえない、あやふやなときの中を
ただただ走っていくんだけれど、その先には
終着点のような区切りが待っているのかな。
あやふやな空気が車の中まで充満してる。

地下駐から上がると雨があがってた。
窓を開けると、湿気のかたまりと一緒にすこーしの春が入り込んできた。
くしゃみがでる。
花粉が飛んでるんだね。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-02-26 23:09 | 墨(象) | Comments(4)
Commented by ebito at 2006-02-27 12:49
雨粒を受けとめるスイレンの葉っぱ・・・のよう。
ステキだなぁ、床の間に飾りたいです。
Commented by calligraphy_m at 2006-02-27 23:28
>ebitoさん、
詩的なイメージをくれて、ありがとうございます〜
空間の美しい作品にしたいなぁと思いつつ
未熟な部分が際だってしまって、まだまだだなぁと反省です。
ここに載せてるのは、「作品」というより
インスピレーションで自由に筆が動くこと(呼吸するように)を
主としているので、ま、しょうがないかぁと思ったり...
なんだか言い訳ごにょごにょしてますね〜スミマセーン。
また感想寄せてもらえると、嬉しいです〜
Commented by coeurdefleur at 2007-02-27 06:33
あら、これユキノシタにも見える^^
Commented by calligraphy_m at 2007-02-28 01:04
>柊さん、まぁこっちにも顔出してくれて!
ユキノシタってどんなのかな?
検索してみよっと。

....あら、かわいい花。
うん、見えるかも。ありがとぉ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 近所の川辺の桜は、いまこんな感じ。 女神、氷上に舞降りる。 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m