カテゴリ:墨(象)( 264 )
鬼ハ外、福ハ内
f0024090_23135083.jpg

「福よ来い来い」と願ってふくぶくしいお多福さんを書こうとしたら
どうしてもいじめっこの顔になってしまい
うぅぅ、これじゃぁ福は来ないなぁと、がくりとこうべを垂れて
鬼でも大蛇でもきやがれぃー、てやんでぃーと胡座をかいて開き直る日です。

日暮れがちょっとだけ長くなりましたね。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-02-02 23:20 | 墨(象) | Comments(2)
何を見てるか、この猫
f0024090_2323757.jpg

先ほど、食材の買い出しに夜道をとぼんとぼん歩いていると
ひんがしの空にオリオン座が瞬いておりやした。
よく見ると、右肩の星がやけに赤く輝いていることに気がついて
あぁ、あの星は燃えているんだなぁと、手をかざしてみましたが
手はあたたまりませんでした。あたりまえです。

>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2006-01-25 23:44 | 墨(象) | Comments(0)
れんこん賛歌
f0024090_234336.jpg

れんこんを買うとき、なるべく形の良いモノを選ぶようにしている。
大き過ぎるのはボツ、穴は適度に揃ってるヤツ。

れんこんれんこん、れれんこん〜♪>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2006-01-17 23:05 | 墨(象) | Comments(2)
リストアップ
f0024090_0493575.jpg

朝、これからやろうとすることをリストアップするけれど、これがなかなか良し。
解決したものを、ボールペンでかなりの筆圧で横線をひくと
そりゃぁもう達成感。
でもここんところ3日間持ち越しで、リストアップしてるものは
「障子の張り替え」(年末にできなかったからねぇ。)
「医療費控除を調べる」(去年はいっぱいかかったからねぇ。)

明日から実家に帰りますので、またまた持ち越しの日々は続きます。

【人気blogランキングへ】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-01-08 01:03 | 墨(象) | Comments(2)


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m