<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
近所の川辺の桜は、いまこんな感じ。
f0024090_23515721.jpg


>>>まだまだ寒そうにしてます。
[PR]
by calligraphy_m | 2006-02-27 23:43 | 墨(和)
雨あがる。
f0024090_2324451.jpg


>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2006-02-26 23:09 | 墨(象)
女神、氷上に舞降りる。
f0024090_23335099.jpg

白く透き通る肌、力強い黒い瞳、闘士を秘めた頬笑み、優雅な舞い。
よどみなくなめらかに、くるくると回る。
美しかった。驚くほど。
何度も何度もテレビの中の舞う姿を見て
瞬間の動きの美しさを目に焼きつけた。

スケート靴のなめらかなラインをなぞるように、筆を動かす。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-02-24 23:57 | 墨(英)
爪コンプレックス
f0024090_2315633.jpg

人差し指と中指がささくれて、なかなか治りません。
むしろ悪化してるやも。

>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2006-02-23 23:39 | 墨(和)
ばっさりと
f0024090_23271992.jpg


>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2006-02-22 23:42 | 墨(和)
おしゃべり爽々
f0024090_1122765.jpg

久しぶりに会う友と、夜風を受ける。
もう春を感じる宵と、ビール2杯の酔いと。
それぞれの近況と、少しばかりの愚痴(わたしの方が多めに愚痴ってたかしら)と。
おしゃべりは鈴がころころと鳴るように響き
話題もあらゆる方向に、ころころところがる。
楽しい一夜。
ありがとう、ありがとう。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-02-22 01:23 | 墨(象)
土脈潤起
f0024090_23345528.jpg

真面目に雨が降る日。土が潤う。
窓を滴る結露を拭いて、茶を入れ桜餅を食べる。
桜の葉っぱがしょっぱい。
あんこの甘さより、しょっぱさが勝ってる桜餅ってどうなの。

パッケージの形態に悩む。
もともと平面的な脳でできているので、立体になるともうお手上げ。
こっちの面がこうなって、あっちの面があーなってと
あー、わらわらと頭がこんがらがります。
こりゃぁたまらんわと、サミット(スーパーです)に行ってみれば
簡単に答えが見つかりました。
ふー、助かった。
サミットはわたしにとって、ありがたい先生です。
庶民の味方だし。

>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2006-02-20 23:35 | 墨(和)
ピンクとグリーンのハート
f0024090_0272599.jpg


あまい、あまい。>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2006-02-19 00:08 | 墨(象)
椿
f0024090_0165927.jpg


>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2006-02-18 00:17 | 墨(和)
赤い実と水浴び
f0024090_2374782.jpg

今年は近所の家の庭先で、赤い実がたわわに実ったまんま。
ピラカンサスとか南天とか。
いつもだったら鳥(ヒヨドリ?)が食べにきて、丸裸にしてくれるのに。

ほんとにどうしたんだろかと、スズナリのピラカンサスの赤い実と背景の青い空を
見上げながら写真を撮った。

そしたら、嗚呼、嗚呼>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2006-02-16 00:07 | 墨(和)


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル