<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
神社の龍
f0024090_082426.jpg


>>>ちょっとびびるかも...
[PR]
by calligraphy_m | 2006-07-31 23:50 | 墨(象) | Comments(4)
真夜中のアイデア出し
f0024090_18174162.jpg

丑三つ時にふと浮かんだお侍さんのアイデア。
カッコヨク書きたかったんだけど、わたしの画力では無理。
ってことでボツ!
いや、でも、自分の画力の無さにおもわず笑ってしまいました。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-07-27 18:24 | 墨(象) | Comments(12)
晴れました。
f0024090_0261676.jpg


>>>瞼には涼しい青が
[PR]
by calligraphy_m | 2006-07-27 00:27 | 墨(和) | Comments(6)
rogogogogo
f0024090_16402259.jpg


>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2006-07-24 02:26 | 墨(英) | Comments(4)
四角
f0024090_16565875.jpg

夜な夜な壮大なアルプスの山々を背景に(ハイジとかペーターが出てきそうだよ)
自転車選手の苦しげな山登りを横目で追いながら(お見事!スーパーランディス!)
わたしの机の上は四角いお菓子がわんさかしていて
それをどんな風に包んだらいいのか考えてた一週間。

出来上がったものを土曜日午前に納品。
なんとかかんとか。ふぃー。

午後はちょっとした開放感の中で青山界隈を歩く。
歩きながら「あ」っと思う。
一週間悩んでいた四角いお菓子のもっと良い解決法が
頭の中にぷわぷわんと浮かんできたんだ。

あー、でも、もう遅いんだよー。
なんで昨日のうちに思いつかなかったんだよーと心の中で泣く。

もっと思考の森をぷかぷかと漂うことが必要なんじゃー
と、毎回する後悔がまたまた襲ってきた。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-07-23 17:06 | 墨(象) | Comments(4)
雷と大雨とじっとりの暑さと。
f0024090_23492775.jpg


>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2006-07-15 23:50 | 墨(和) | Comments(10)
生き物達の夏
f0024090_1234788.jpg


>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2006-07-12 01:07 | 墨(象) | Comments(14)
夜に溶けてゆく想い
f0024090_2343281.jpg

一日の終わりに書き損じた文字の山を眺める。
すぐにゴミ箱に捨てられて
誰の目にも触れることのない文字達の怨念(そんなのがあるのか?)を鎮めようと
針供養ならぬ文字供養をしようと手を合わせた。
明日にはもっと納得いく文字が書けますように。

「積み上げてきた実績やテクニックなんて関係ない。妥協するとすぐマンネリになってしまう。懸命に生きなければ大きな幸福感もない。」byユーミン
おろしたての打ち合わせノートの1ページ目に書き写した。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-07-11 00:05 | 墨(和) | Comments(4)
夜と夜の間
f0024090_23263594.jpg


>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2006-07-09 01:03 | 墨(象) | Comments(4)
そよぐ
f0024090_17295654.jpg


>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2006-07-05 19:11 | 墨(和) | Comments(8)


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m