<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
月に叢雲。
f0024090_07352.jpg

今宵の月は厚い雲に隠れて、どんな形か想像するのみ。
「帰って来た猫ストーカー」が始まった。

>>>なので、わたしもご近所ネコのことを。
[PR]
by calligraphy_m | 2006-08-30 19:28 | 墨(象) | Comments(8)
惑星がひとつ減った日に
f0024090_19141578.jpg


>>>ゆらゆらと
[PR]
by calligraphy_m | 2006-08-25 19:32 | 墨(象) | Comments(20)
くれなずむ
f0024090_2328077.jpg


>>>ケロケロケロロロ...zzz...
[PR]
by calligraphy_m | 2006-08-22 23:58 | 墨(和) | Comments(8)
うつせみ
f0024090_23534531.jpg

蝉時雨の道を歩いてると、抜け殻が見つかったので

>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2006-08-13 23:55 | 墨(和) | Comments(22)
夏の遊び
f0024090_17271215.jpg

昨晩、更新が滞るなどと書いたにもかかわらず
仕事がひとつ片づいたので、ホッとしているところへもってきて
ゴーヤーのゴワゴワを見ていたら興に乗ってしまい、ひとり遊び中。

>>>4コマ目のオチがありません。
[PR]
by calligraphy_m | 2006-08-11 17:07 | 墨(象) | Comments(14)
ストライキ中
f0024090_23281448.jpg

サブマシーンとして使ってるMACさんpart2がご機嫌斜め。
電源入れてもカチッカチッって妙な音が鳴って、立ち上がってくれんのです。
暑いからストライキか?
だもんだから、MACさんpart1のみで仕事もメールもネットもまかなわねばならないから
OSXに行ったり、OS9に戻ってみたり...(OS9でネットがつながらんのです。なぜ?)
あああーん、面倒なり。
ええ、ええ、ただただわたしがネット環境を整えておかなかったばかりの自業自得ってやつですわーーー。

なので、更新は遅々になりますーと言い訳をしてみる夜中。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-08-11 01:57 | 墨(象)
ピンポンダッシュ
f0024090_22555796.jpg

郵便を出しにつっかけでポストまで。
角を曲がって、緑の濃いおうちの窓辺で風鈴が鳴っていた。
ほんの少しの風に揺れるはかなげなその音が、ポストまでついてきてくれた。
やたらと明るい半かけの月が夜空に飾られていた。

ピンポーン。ピンポーン。
だれもいない玄関にむなしく佇むわたし。
たぶん向かいのうちの子だ。笑っちゃうくらい古典的ないたずら。
何回目かのときに扉を開けてみたら、うぐぐぐぐ、おっきなゴキが佇む。
子どもはつかまえられないけれど、ゴキは捕まえるぞーと
鼻息荒くゴキジェットをふっかけた。捕獲成功!

昔も今も子どものいたずらって、たいして変わらないのかね?

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-08-06 23:35 | 墨(和) | Comments(8)
秋風月
f0024090_062558.jpg

あれよあれよと八月に。
旧暦によると、もうすっかり秋なのですね。
涼風とちょっとまだらな蝉の声。
旧暦通りの八月になるのか?

散歩途中の動物病院の窓には里親募集の貼り紙。
黒白斑の「はっちゃん」。
生後二ヶ月。
膝に乗るのが大好き。
かわいい写真と言葉が並んでる。
優しい里親さんがみつかるといいなぁと願って、また歩き出す。
早く帰って仕事せねば...とあせってる八月の始まり。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-08-02 00:24 | 墨(象) | Comments(10)


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル