<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
f0024090_23435750.jpg


>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2006-09-29 23:45 | 墨(和) | Comments(14)
こっちの空と向こうの空
f0024090_2354279.jpg


>>>実家へ
[PR]
by calligraphy_m | 2006-09-25 23:20 | 墨(和) | Comments(14)
ちくちく。
f0024090_063782.jpg


>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2006-09-19 23:13 | 墨(象) | Comments(21)
雨冠
f0024090_176075.jpg

今度の日曜は絶対に晴れてもらわねばということで
新聞、テレビ、ネットの天気予報を穴が開くほどみつめるものの
どうやら雨が濃厚ですね。
天気予報士のだれかひとりでも晴れにしてくれる人はいないのかねぇと
同居人はぶつぶつ言ってるけれど
台風13号が近づいてるのに
晴れを予想する天気予報士なんて、絶対に信用できないですからー。

雨冠の字を集めて書いてみたけれど、雨乞いのようになってしまった。
余計雨を呼んでしまうかも。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-09-15 17:25 | 墨(和) | Comments(14)
宣伝の巻 〜秋編〜
f0024090_18262746.jpg

春は桜、夏はレモン・オレンジ・トマト ときて、秋は鮭。
「お店で出会ったら、物は試しということで食べてみてください」
と、夏と同じ宣伝文句で締めくくっておきます。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-09-13 18:34 | 仕事&宣伝の巻 | Comments(6)
アボカドの望み
f0024090_23224723.jpg


>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2006-09-08 23:27 | 墨(和) | Comments(6)
今朝のこと。
f0024090_17490.jpg

「神様」「かみさま」を読む。
「神様」はくまだったり河童だったり人魚だったり、コスミミスコだったり。
ぬくい会話が続く話。人恋しくなるんじゃよ。
もうひとつの「かみさま」は紙さま。ここまでこだわるか...と思うほどの紙へのこだわり。
楽しい紙のアイデアがつまってるんじゃよ。

渋谷の交差点で号外を配ってた。
号外というと、群衆が取り囲んで我先に奪い取るというテレビ映像が思い浮かぶのだけれど
配る人も、もらう人もいたって冷静だった。拍子抜けした。
そんな中、号外初体験のわたしはわざわざ追っかけてもらったのだった。

ちょっと恥ずかしかったんじゃよ。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-09-07 00:18 | 墨(和) | Comments(8)
夏と秋の境目に
f0024090_19224566.jpg







多摩川を上流へ上流へ、久々に自転車で走ってきた。
風はまだまだ生ぬるかったけれど、秋空が広がって気持ちよい。
時折バーベキューの匂いに誘われてクラッとなり
時折野球とサッカーの歓声に包まて
時折プールに飛び込む子どもらの水しぶきをうらやましく思って
それでも休み休み走り続けて、玉川兄弟のところまで。

帰りはさすがに足が重くなり
ここはひとつ元気をつけようとふふふふーん♪と調子っぱずれな鼻歌を。
そんな時、広い空に鱗雲を斜めに横切る飛行機雲が。
そこでユーミンの「飛行機雲」を思い出そうとするも、歌詞が出てこない...。
なんだっけかなーと、ずーっとくるくると頭が動いて苦心するのもつらくなり
足をただただ回して回して、頭の中が空っぽになった。

無心になって走った夏と秋の境目の日。
疲れました。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-09-03 18:43 | 墨(和) | Comments(4)
しぼむ。
f0024090_2347243.jpg


>>>愛しき夏を惜しみつつ
[PR]
by calligraphy_m | 2006-09-01 23:50 | 墨(象) | Comments(12)


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル