<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
種を蒔いた。
f0024090_18511042.jpg

今年は種を蒔き続けました。
なかには芽がでないものもあったけど、しっかりと芽がでたものもありました。
来年はもっと育ってもらいましょう。
良い年でした。
みなさま、どうもありがとうございました。

今年のつま弾きはおしまいです。
どうぞ良い年をお迎えください。
[PR]
by calligraphy_m | 2006-12-30 19:00 | 墨(和) | Comments(22)
仕事納め
f0024090_238162.jpg

仕事納めになるのか、まだ仕事は続くのか...
シーソーのようにぎったんばったんする思いが頭の中を駆けめぐる。
大雨の中、打ち合わせへと足を急がせる。
iPodから流れてくるのは、景気づけのためのOASIS
傘からポタポタ流れる雫も規則正しく落ちてゆく。
耳と目からリズムが感じられて気分高揚。
よしよしいいかもいいかもって、なんの根拠もないけれど
なんだかうまくいくような気がしてくる。

そして...

なかなか感触良く打ち合わせ終了!ちょっと1箇所指摘を受けたけど。
良い年をお迎えくださいという挨拶を交わして外に出る。
というわけで、仕事納めですよよよぅ。ふ〜〜。
帰り道では外灯が白くぼおと光って、ノラ・ジョーンズのハスキーな声が流れてきて、とうとう今年も終わりだなぁ、なんとか無事に終わりそうだなぁとほぉぉぉっと長く息をついた。

---
恥ずかしながらピックアップしていただきました。
普段は全然おしゃべりじゃないのに、こんなときはいろいろと言い訳めいたことをごにょごにょしてみるのです。たぶんそれは「書」とタイトルに歌っているくせに、本当に「書」なのか?っていう後ろめたさがあるからなのですね。
[PR]
by calligraphy_m | 2006-12-26 19:21 | 墨(象) | Comments(20)
3歳の男の子とコラボレーション
f0024090_1994627.jpg

札幌にある紅茶専門店、ニュアージュさんのイベント用ロゴマークを作りました。
楕円の上にのってるイラストは、ニュアージュさんのスタッフさん(3歳の男の子!)が描いたもの。右から蝶々、お花、ダンゴムシだって。ふはははは。
蝶々にお花に、その並びでなぜにダンゴムシ!?
言われてみれば見えるような見えないような微妙さ加減が、なんともおかしい。
この年頃の子の描く迷いのない線に脱帽です。

どうやってロゴマークにしようか考えているときも、頬がゆるみっぱなしでした。
にまにましながらモニターをみつめる楽しい作業となりました。

SOくん、これからも楽しい絵を描いておくれ。
[PR]
by calligraphy_m | 2006-12-19 19:33 | 仕事&宣伝の巻 | Comments(30)
頑固一徹
f0024090_11335462.jpg


>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2006-12-15 14:58 | 墨(象) | Comments(12)
旅するカレンダー
f0024090_0125742.jpg


>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2006-12-13 00:14 | カレンダー | Comments(22)
お礼とお詫び
多くの方々に「2007年カレンダー」をご希望いただきました。
ありがとうございました。
嬉しい悲鳴をあげております。
申し訳ありませんが、この辺りで締め切りをさせていただきます。
代金を送っていただいた方、ただいま制作中です。
しばらく発送までお待ちください。
よろしくお願いいたします。

---追記---
「2007年カレンダー希望」のメールをいただいて
こちらからお支払い方法のメールを差し上げた方は、お手紙をお待ちしています。
説明不足で申し訳ありません。(汗、汗、、、)

---またしても追記---
「2007年カレンダー希望」のメールをいただいた方には
すでにお支払い方法のメールを差し上げています。
届いていない方はスパムメールになってしまっているかもしれません。
もう一度送りますのでご連絡くださいませ。
[PR]
by calligraphy_m | 2006-12-05 01:30 | カレンダー | Comments(10)


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル