<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
はざかいき
f0024090_23552425.jpg


>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2007-08-30 23:58 | 墨(象)
melon ball
f0024090_0235913.jpg


>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2007-08-28 00:16 | 墨(象)
夢の中の赤

f0024090_1859589.jpg


>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2007-08-24 19:04 | 墨(象)
多摩川の花火の前に駆け抜けた。
f0024090_0184671.jpg


>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2007-08-18 18:48 | 墨(和)
熱風吹く中
f0024090_23444094.jpg

モニター買いにゆきました。
掃除機買いにゆきました。

掃除機の進化に驚きました。
コンセントを入れた途端に流れる映画スティングのテーマ曲。
ちゃらちゃちゃちゃんちゃちゃんちゃちゃーん、ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃーちゃちゃんちゃーん〜♪そして、ぶるぶるぶるぶるーと振動します。

鼻歌まじりに掃除機がかけられます...ってことにはならなくて、少々うっとおしいです。
わたしの場合、どんより気分で掃除機をかけることが多いので(ごーごーと流れる汗を拭いながらの掃除機かけはつらい。)かえってどんより気分に油を注ぎかねません。
そして、スイッチを切った途端にまた流れるメロディー。
ちゃらちゃちゃちゃんちゃちゃんちゃちゃーん、ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃーちゃちゃんちゃーん〜♪ぶるぶるぶるぶるー。

説明書を読むと「3面ブルッとロボ」とかいう機能で、パックフィルターに付着したチリを落とすんだそうな。ほー。なんだかすごいと思わせる機能だけど、音はいらんだろーってことで、「メロディーなし」ってスイッチを速攻押しましたとさ。
歌なら自分で歌いますともさ。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-08-15 23:46 | 墨(象)
さわわわっと
f0024090_23115320.jpg

灼熱ですね。
朝も昼も夜も。相当な灼熱ですね。
暑さのせいか、とうとうモニターが壊れてくれました。
立ち上げたとたんに、細い縦縞のラインがさわわわっと現れてくれました。(ちょっと涼しげです。)
ほー。モニターの寿命ってのは、こんな風になるのかーと妙に感心しつつ
いやいや、それどころじゃないんです。今壊れてしまっては困るんですと、わたしの目の下にも縦縞がさわわわわっと。(ちびまるこちゃんが困ったとき目の下に線ができるように。)

で、そんなこんなで、もう1台のマシンでOS9とOSXをいったりきたり。
ああ、こんなことを1年前にも言ってた記憶が_■。困ったもんです。

>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2007-08-08 23:21 | 仕事&宣伝の巻
梅雨明けの空に
f0024090_23314390.jpg

10年以上前に勤めてたところから仕事を手伝ってほしいとの連絡があって、10数年ぶりにその会社の扉を開けた。仕事量がハンパじゃなく、眠くて疲れて、ぼんやりもののわたしはよくヘマをして怒鳴られて、胃がキリキリのキツイ毎日だった。結局1年と4ヶ月で退社。はは、こらえ性がなかったのね。

そんなもんだから、当時の上司となごやかに(!)打ち合わせしてる最中に、勤めていたころのどんよりしたつぶやきとかため息とかが、冷たい床のあちらこちらにどんよりと潜んでいる気がして、気づかれないようにそっと拾い集めてきたよ。
打ち合わせが終わって外に出たらやたらと光が眩しくて、拾い集めてきたつぶやきとため息を、ビルの谷間の梅雨明けの空に向かっておもいきり投げあげた。
そして、十数年前の自分を思い出して、かかかっと笑ったんだ。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-08-01 23:36 | 墨(象)


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル