<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ミニトマトが育つ。
f0024090_18581047.jpg


>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2008-07-29 18:55 | 墨(象) | Comments(10)
「涼」も書く予定だったんですけど
f0024090_9461573.jpg


先日、ある会社のイベントで書の制作を披露してもらいたいとの依頼があり、50人ほどの目が注がれる中、書いてきました。
書く前は、食べたり飲んだりバンドのライブがあったりと、ことのほか居心地が良く、これなら緊張せずに書けるわいなどと高をくくっていたら
いざ始まってみれば、100個の目がわたしの手元に集中するのだから「The 緊張!」
呼吸困難な「星」よ、哀れ。(「星」と書いたのですが、よれよれでした。)
ははは、何を自意識過剰になってるんだろうと気を取り直したけれど、後の祭り。
その後、会場全員で筆を持ち、それぞれの好きな言葉やイラストを書く段になって、だんだん整ってくる自分の呼吸と共に楽しく見守りましたとさ。
人が楽しそうに書いている様子はたまらなく新鮮で、普段何気なく書いてる自分に「渇!」が入れられました。

楽しくもあり、精進せねばとも思う、汗ダクダクの一夜。
[PR]
by calligraphy_m | 2008-07-23 11:45 | 墨(和) | Comments(8)
パフをお腹に抱いたカエル
f0024090_1828062.jpg

アスファルトの上を歩いていると、とろけてしまいそう。
液状化現象。

>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2008-07-17 18:31 | 墨(象) | Comments(10)
七月宣伝の巻
f0024090_1405923.jpg

夏です。お中元の季節です。
デパートにはお中元用の厚い冊子なんかを置いて、ほれほれお中元ですよーのオンパレードで、それを見てるだけでヨダレが垂れたりするもんですが、失礼してここで宣伝。
コーヒーやジュースをお中元にいかがでしょう?
味の素ゼネラルフーズのギフト用ボトルの筆文字を書きました。_■
こだわりの商品だそうです。_■

>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2008-07-14 14:55 | 仕事&宣伝の巻 | Comments(10)
柳葉魚、歌う。
f0024090_18143319.jpg

柳の葉っぱの魚と書いて「ししゃも」って読むんだと
スーパーの魚売り場で白いトレーに乗せられた柳葉魚たちを見て知る。
木漏れ日に照らされて、柳の葉がさわさわするのと同じように
水中で光に照らされて、大量の細い身体がキラキラとする様を想像する。

>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2008-07-09 18:18 | 墨(和) | Comments(10)
緑ばかりなり
f0024090_23233951.jpg

2日続きの真夏日。梅雨はどこへ?
先日除湿機を買ったので、雨よどんと来い状態なのですけれど、これじゃぁ出番なし。
今年も夏が長そうです。

>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2008-07-05 17:23 | 墨(象) | Comments(6)
七月は晴れで始まった。
f0024090_16265168.jpg


>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2008-07-01 16:49 | 墨(和)


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m