<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
f0024090_19581511.jpg

夕方、買い物に出たら、風がひゅーひゅー、木がざわざわ
ついこの前までは虫の声も盛んだったのに
今は耳を澄まさなければ聞こえないほどにちんちろりん。
冬が近いことを知る。
昼間は半袖でバレエのおさらいをしてたのに、この気温差はどうしたことでしょう。
北の山からは雪の知らせがちらほらと聞こえてくるから
少々気が早いとは思ったけれど、雪のマークを篆刻に。
印刀をサクサクとふるえば、老という名の赤い眼鏡が活躍し、肩は固まる。
人恋しさで、コリコリと首を鳴らしてみる。
抹茶ミルクのひどい甘さに酔って、夜も更ける。

>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2008-10-29 22:24 | 篆刻 | Comments(4)
かつての授業、創作ダンスの苦悩を払拭したい...
f0024090_1125628.jpg

先生に経験はありますか?と聞かれて、バレエではなくバレーだったらやってたんですが...と、オマヌケな答えをしたのが恥ずかしい。

>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2008-10-23 01:01 | 墨(象) | Comments(4)
秋は何かしら降ってくる。
f0024090_23432156.jpg


>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2008-10-21 18:57 | 墨(象) | Comments(6)
春には夏を思い、夏には秋を思い、秋には冬を思う。
f0024090_17452114.jpg

座を温める余裕もなく、次の季節に気もそぞろ。

友から「私たちの誕生日の季節になっちゃったね」とメールをもらう。
そう、これは秋の年中行事。

shigeさん_■からご案内をもらったので、一点の曇りのない秋空の日に星乃久美さん_■の焼き物を見に行く。

>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2008-10-15 17:48 | 墨(象) | Comments(6)
十三夜の窓辺
f0024090_0414137.jpg

良寛さんの句を思い出した。
いえね、うちには盗人は来ませんが、窓に白い月がありますので。

真夜中の空気がぎゅぎゅっと詰まった時間に、月の光と対話しながら墨遊び。
グレン・グールドのバッハが軽やかに聴こえてくるので_(You Tube)
そのせいか筆もさらさらと動いて心地よい。
金木犀はほんのりと香りを残して、冬の足音がするすると忍び寄ってくるから
さあて風呂に入って温まろうかと、筆を置く。

>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2008-10-11 01:23 | 墨(和) | Comments(4)
マジックアワー日和
f0024090_2348945.jpg

それは、マジックアワー一歩手前の時間で

>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2008-10-09 23:52 | 墨(象) | Comments(6)
青い空の下で、青い風船、そして小学生からの贈り物。
f0024090_23114938.jpg

その風船には小学生からの贈り物がついていました。

>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2008-10-03 23:53 | 墨(象) | Comments(8)


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル