<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
栗剥きは節電のひかりほのかなり
f0024090_1730913.jpg


>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2011-10-27 21:58 | 墨(象) | Comments(4)
大根を育てる夢は夜寒にて
f0024090_14223796.jpg


>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2011-10-23 17:14 | 墨(象) | Comments(0)
土いじる芋掘りの子ら連なってころころころと畑彩る
f0024090_15503882.jpg

近所の畑にて、秋恒例幼稚園児芋掘り隊出現。
今年はね、いろいろと思うことアリな芋掘りですけど、いつも通りに行われてました。

山ガールさん達のブログを拝見してますと、秋空バックに聳える山だとか、綺麗な紅葉だとかの写真満載、モニターの前でおもわず深々深呼吸。
しかし、このブログは坂バカ(=同居人)が撮った、ヘロヘロ状態自転車女の写真で、しばし、お目汚し。

>>>ちゃんとブレーキつけてるの?って聞かれます。
[PR]
by calligraphy_m | 2011-10-14 16:50 | 墨(和) | Comments(0)
秋なればあの日あの時過去歌う
f0024090_14492252.jpg

あたまのなかで育てていた蛍が
ほのかについたり消えたりするように
こころのなかの水たまりを
ひとつぶの雫で満たすように
息をひそめて作品と向き合いました。
空想という遊び道具を手にしていた頃にあった
確実な「何か」を呼び戻してくれました。
「生誕100年 南桂子展」_■

>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2011-10-10 15:23 | イラスト | Comments(2)
川面澄んでいる川風と歩いている
f0024090_17522627.jpg

今朝、ゴミ出ししようと扉を開けたとたんに、ひゅーーーーっと吹く北風。
寒くなりました。
その一方、ツクツクホーシが低い声で侘びしく鳴いてましたが、本当は温かい土の中でぬくぬくとしてたかったよーとさめざめと泣いてたんじゃなかろうか。
少し前まで節電の影響か、近所の川の水は干上がってましたけど(暗渠なので、電気で水を引っぱってるらしい)少し前から澄んだ水もちょろちょろと流れだし、その脇を歩けば金木犀の香りほろほろ。
木犀の種類には5種類あると知って、なんとなく得をしたような秋です。_■

>>>
[PR]
by calligraphy_m | 2011-10-04 18:08 | 仕事&宣伝の巻 | Comments(16)


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m