今宵は聖夜
f0024090_22281140.jpg

いやー、なんたることでしょう。
今日の伊勢丹メンズ館は、うごうごうごうご、たいそうな人たちがうごめいていました。
人人人人人..........。人また人。人をかき分けかき分けする気力も失せ
たくさんの人たちの幸せそうな顔を見て、こちらも幸せな気分に浸り
すごすごと退散です。

夜は奮発して、蟹をめいっぱいに入れ(蟹の足がうごうごとうごめき)
ゆずこしょうもたっぷりと、ぴりりっとからっとな鍋となりました。
あー、うまっ。

とにかく今宵は、たくさんの人たちにあたたかい光がふりそそぎますように、と願いつつ。

【人気blogランキングへ】
[PR]
# by calligraphy_m | 2005-12-25 22:28 | 墨(英) | Comments(0)
山羊1号、寂しげに揺れるのみ
f0024090_0275931.jpg


うぬ?>>
[PR]
# by calligraphy_m | 2005-12-25 00:29 | 墨(和) | Comments(0)
昨晩、柚子湯に浸かった後で
見た映画は「父と暮らせば」。
以前、井上ひさしの原作の方を読んでまして...
風呂本(湯船に浸かりながら読む本)だったので
汗か涙か...しょっぱいものが大量に顔から流れました。

映画も... 大量のしょっぱいものが流れ落ちました。
今度は具体的なビジュアルがじわじわと迫ってくるので
(宮沢さんのせつない表情だったり、原田さんの困った顔だったり)よけいに心に染みました。
f0024090_16144820.jpg


「生きてるのが申し訳のうてならん。」ネタバレ注>>
[PR]
# by calligraphy_m | 2005-12-23 16:09 | 墨(和) | Comments(0)
冬至
f0024090_18484825.jpg

午前中はかすかに陽もさしていたのに、午後はびょうびょうと吹き荒れる北風。
食料買い出しついでに散歩に出る。
ぽくぽくと歩いていると体は温かくなるも、頬は冷たく、手はかじかむ。
灰色の厚い雲の下、八百屋の店先の柚子に目を奪われる。2個買う。

今日は一番夜が長い日。
柚子湯に入ってぬくぬくしたら、借りてある映画を見るとしよう。

【人気blogランキングへ】
[PR]
# by calligraphy_m | 2005-12-22 16:50 | 墨(和) | Comments(0)
年の終わりの気配が色濃くなってきました。
f0024090_16232728.jpg

銀杏の葉も落ちて、少し前はふかふかの落ち葉をざっくざっくと歩いてたのに
それももうすっかり掃かれてしまって、道端は潔いすがすがしさが
いっそう寂しさを盛り上げてくれています。
そんな中、慌ただしい年末にblogを立ち上げてみました。
あくまでもむらっけの多い管理人ゆえ、いつまで続くかわかりませんが、初めてみます。

「呼吸するように書く。」
ひきこもり気味の仕事で、いつも筆を持ってなにかしら書いています。
いろんなことに挑戦してはみたけれど、やはり私には書しかないのだと認識するこの頃なのです。
なので、肩肘はらずに、自然体で、書も文章も書いていきたいと思っています。

普段は主に、和菓子のパッケージのデザインをしています。
休眠中のサイトですが、こちらもどうぞ。

PROP DESIGN_■
[PR]
# by calligraphy_m | 2005-12-21 16:18 | はじめまして | Comments(0)


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m